最強スライスチーズのおつまみレシピ20選!簡単でとろーり絶品♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今回はチーズは使った絶品のおつまみメニューのご紹介です♡
簡単にできてやみつきになっちゃうほど美味しいものばかりなので
是非参考にしてみてくださいね♪

最短5分〜!最強チーズおつまみ集♪

晩酌で「あともう一品欲しいな~」という時はありませんか?

食べたい時に短時間で簡単に作れる肴があると嬉しい♪そんな時に大活躍するのが「スライスチーズ」ですよ!

今回は、「食べたい!」と思った時にすぐ作れる、絶品スライスチーズのおつまみレシピをご紹介♡

スライスチーズの最強おつまみはこの20個!

じゃがいものチーズボール

画像提供: レシピブログ

おしゃれなカフェメニューのような一品。
食べだすと止まらなくなく美味しさ♡

スライスチーズとわさびアボカドの海苔サンド

画像提供: レシピブログ

ひとくちでパクっといけるからおつまみにぴったり!
わさび × 海苔の和風な組み合わせがチーズとベストマッチ◎

鶏むね肉の味噌マヨチーズロール

画像提供: レシピブログ

しっとりとした鶏むね肉が抜群においしい!
おつまみにピッタリなレンジで作れる簡単レシピ!

海苔ハムチーズの油揚げくるくる巻き

画像提供: レシピブログ

冷蔵庫にあるもので、安くて簡単おつまみ♪
海苔ハムチーズ大葉、そして油揚げの組み合わせがgood!

チキンとキャベツのチーズ蒸し

画像提供: レシピブログ

キャベツの甘みがしっかりしていて簡単なのに美味しい一品です♪
コスパがいいのも嬉しいポイント。

厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

画像提供: レシピブログ

厚揚げに全部のせて、トースターで5分で出来上がり!
ビールにぴったりの一品♪

たけのこのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

たけのこの歯ごたえが最高です!
お箸が止まらなくなるほど美味しいんです♡

フライパンで簡単なすのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

フライパンで蒸し焼きにして一品プラス追加!
簡単、早い、美味しい♪

枝豆チーズ春巻き

画像提供: レシピブログ

春巻きの皮を使って一品です。
これならパーティーの時にも出せますよね♡

薄揚げのもちカレー挟み焼き チーズのっけ

画像提供: レシピブログ

余ったカレーをリメイク♪
薄揚げの中に全部入れてチーズを乗せてトースターで焼けば、香ばしい包み焼きの出来上がりです♪

ジャガイモのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

ジャガイモと玉ねぎの違う食感が美味しい!
お子さんにもオススメですよ♪

じゃがチーズ明太

画像提供: レシピブログ

明太子の味をチーズがまろやかにしてくれますよ!
王道の美味しさを是非♡

キャベツとじゃがいものチーズガレット☆

画像提供: レシピブログ

お酒のおつまみにはもちろんお子さんも喜ぶ絶品オツマミです♪
いい感じのお皿に盛り付けたら立派なおもてなし料理にも◎

チーズ入りごぼうの栄養満点サラダ

画像提供: レシピブログ

いつものごぼうサラダにチーズを入れるだけで美味しさ倍増!
栄養がたっぷりで女性には嬉しい一品

サクサクちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風

画像提供: レシピブログ

ちくわで作る「なんちゃって磯辺揚げ」。
簡単で驚きの美味しさ♪

椎茸キムチのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

キムチを刻んでのせ、チーズでフタをしたおしゃれなおつまみレシピ。
日本酒なんかに合いそうな一品ですよね☆

里芋とチーズのスティック春巻き

画像提供: レシピブログ

里芋のねっとり感とチーズのとろーり感が抜群の相性です♡
春巻きのパリパリもプラスされて美味しいですよ。

チーズ入りチキンボール

画像提供: レシピブログ

子供が大好きなチーズとチキン!
これは、お弁当にもいけそうですよね♪

チーズ風味の枝豆コロッケ

画像提供: レシピブログ

枝豆をたっぷり使って贅沢に!
クセになるコロッケですよ♡

自家製 燻製チーズ

画像提供: レシピブログ

蓋付き土鍋で燻製チーズにしてみませんか?
(ただ使用後、においが取れなくなってしますので燻製専用のお鍋にするのがオススメですよ!)

オススメ商品▷▷チーズフォンデュ鍋

パール金属 プレシャス ふっ素加工 チーズフォンデュ 鍋 セット オレンジ H-2558 | Amazon

牛乳にスライスチーズを加えるとチーズフォンデュが出来ちゃいますよ!
チーズ大好きの皆さんにオススメ♡

パーティーでも使えるし、ひとりフォンデュも出来て便利ですよ♪一家に一台いかがですか?

オススメ商品▷▷カッティングボード

KEVNHAUN スクウェアカッティングボード&ランチトレイ KDS.166 | Amazon

チーズを使ったおつまみを盛り付けるといえばカッティングボード!
のせるだけでオシャレに見えちゃいます♪

最近では100均でも手に入るみたいなので質にこだわりがなければCHECKして見るのも良いかもしれませんね!

オススメ商品▷▷メディチ・エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ


メディチ・エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ 赤 発泡 750ml | Amazon

スライスチーズなんかを使った家庭的おつまみにもぴったりなのがこの赤ワインだそう!

濃い紫色でしっかりコクもありますが、渋味も少なくブルーベリやカシスのような甘い果実味や香りも感じ、優しい味わいで飲みやすいワインですよ。

 


いかがでしたでしょうか?
やっぱりチーズは何に合わせて本当に美味しくなる魔法のような食材ですよね♪
どれも本当に簡単で美味しいので是非つくってみてくださいね。
家族にもきっと喜ばれます♪

コメント