肌馴染みが良く指先をキレイに♡オレンジネイルおすすめ13選

みなさんはオレンジネイルに挑戦されたことはありますか?
オレンジというと元気でポップなイメージが強く派手な印象で躊躇しがちですよね…
しかし実はとっても肌馴染みがよく指先をキレイにみせてくれるおすすめカラーなんですよ♡
今回はそんなオレンジカラーを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介していきます。

おしゃれ上級者はオレンジネイルをチョイス♡


beauty.hotpepper.jp

おしゃれでセンスのある女性が一度は実践しているデザインが、オレンジネイル!

ビタミンカラーであるオレンジは、ポップで元気な印象が強いことから「子供っぽくならい?」となかなかトライしにくいカラーだと思われがち……。
しかし、色の深みによってパステルオレンジで春ネイル、ポップで元気に夏ネイル、秋に欠かせないハロウィンネイル、くすみを加えて冬ネイルというように、どのシーズンでも大活躍してくれる万能カラーなんですよ!

特にビビッドな色使いは存在感抜群で、ファッションのアクセントにもなってくれるので、おしゃれ女子が続々と取り入れているんだとか♡

そこで今回ご紹介するのが、オレンジカラーを使ったおすすめのネイルデザインです。
オレンジを取り入れるだけで、こなれ感のある洗練された指先になり、周りの友達にも差をつけることができますよ!

オレンジネイルのおすすめデザイン①ミラーネイルでトレンドを意識


beauty.hotpepper.jp

一度大注目され、今ではすっかり定番になっているネイルデザインといえば、メタルパウダーを使ったミラーネイルですよね。
セルフネイルでも簡単にでき、トレンド感溢れる指先になれちゃいます♪

そのメタルパウダーを使って、ベースのオレンジカラーに重ねれば、あっという間に、可愛すぎるオレンジのミラーネイルに♡
ミラーネイルはシルバーやピンクのイメージが強いですが、オレンジにすることで温かみがあって優しい雰囲気が演出できます。

大人っぽさもあるので、パーティーネイルとしても活躍してくれること間違いなしですよ。

オレンジネイルのおすすめデザイン②オフィスにも使えるワンカラーネイル


beauty.hotpepper.jp

オフィスネイルとしても使えるようなデザインを探しているなら、オレンジのワンカラーネイルがおすすめです。

ポイントは、ぱきっとしたオレンジを選ぶのではなく、柔らかいオレンジを全体に塗布すること!
柔らかみのあるオレンジなら、派手にならずに優しい雰囲気にしてくれるので、周りからも話しかけやすい雰囲気に♡

ワンカラーネイルでシンプルにまとめるのも人気ですが、物足りないときはゴールドラメをさり気なくのせ、程よく華やかさを添えるデザインも素敵です。

オレンジネイルのおすすめデザイン③フレンチもオレンジだとセンスあり!


beauty.hotpepper.jp

フレンチネイルは定番のデザインであり、人気の高いデザインですが、見慣れたデザインでもあるので、マンネリ化してしまいがち……。
しかしオレンジカラーを選ぶことで、とっても斬新で新鮮な雰囲気を楽しむことができるのでおすすめです。

こちらもはっきりしたオレンジよりも、柔らかいパステルカラーのオレンジで、優しい印象に仕上げた方が大人の女性によく似合います。
上品さや可愛らしさもあるので、オフィスネイルはもちろんデートにもぴったり♡

フレンチネイルの中にも、逆フレンチや丸フレンチ、変形フレンチといろいろあるので、好みのデザインを見つけてみてくださいね。

オレンジネイルのおすすめデザイン④やっぱり外せないハロウィンネイル


beauty.hotpepper.jp

秋が深まると、どうしても気になるのがオレンジカラーを使ったハロウィンネイル♡
ハロウィンといえば、オレンジをイメージしたデザインが多く出ますよね。

どうせなら思い切って、ハロウィン気分全開のオレンジネイルにしてみませんか?
ハロウィン気分を満喫できるので、ビビッドなオレンジを贅沢に使うのもおすすめですよ。

よりハロウィンさを出すために、パンプキンや猫、コウモリ、お化けなども書いてもらって、カラフルな指先を楽しんでくださいね。
ハロウィンにコスプレをする女性も指先まで意識すれば、おしゃれ度アップすること確実です。

オレンジネイルのおすすめデザイン⑤ビタミンカラーで統一する


beauty.hotpepper.jp

ビタミンカラーで仕上げるだけで存在感があり、自然と指先にも視線がいってしまいそうですよね。

さらにこちらのデザインでは、スカルプネイルで爪を長くしています。
長い爪に映える絶妙なカラーは、可愛いだけじゃなくて大人っぽさもプラスしてくれるでしょう。

ぐっと女性らしさを上げてくれるネイルで、春や夏にぴったり!
お花パーツをのせたり、ゴールドのラメをのせたりすれば、もっと華やかに決まりますよ。

オレンジネイルのおすすめデザイン⑥テラコッタカラーで大人っぽく


beauty.hotpepper.jp

オレンジカラーは元気なイメージが強いかと思いますが、ブラウンを足したテラコッタカラーにすれば誰でも大人っぽい指先を叶えることができますよ。

同時に秋らしさも出せるので、まずはテラコッタのワンカラーネイルで落ち着いた雰囲気を楽しむのも◎
派手過ぎず、地味すぎない絶妙なカラーなので、シンプル派の女性にも人気です♪

ワンポイントにゴールドのパーツをのせれば、こなれ感のある大人ネイルに仕上がるので、セルフネイルでも気軽に楽しめるデザインではないでしょうか。
秋カラーのカーキとも相性がいいので、2色でハンサムな指先に仕上げるのもおすすめですよ。

オレンジネイルのおすすめデザイン⑦清涼感たっぷり♡フルーツネイルにする


beauty.hotpepper.jp

爽やかさを重視したい夏ネイルでぜひトライしてほしいのが、オレンジやレモンなどの果物の輪切りをデザインしたオレンジネイルです。
指先から爽やかさがあり、フルーツの可愛らしさもあるので、見るたびに気分を上げてくれそう!

また、フルーツネイルは夏だけでなくバレンタインデーの時期にも人気♪
なぜなら輪切りのオレンジにチョコレートをイメージしてブラウンカラーをのせれば、おしゃれなバレンタインチョコ風に見せてくれるから♡

夏のフルーツネイルとはまた違った雰囲気になり、甘くて美味しそうな指先にワクワクすること間違いなしです♡

オレンジネイルのおすすめデザイン⑧レトロな指先にトライ


beauty.hotpepper.jp

大人っぽいオレンジネイルの中でも、「おしゃれに差をつけたい」という女性であれば、レトロな雰囲気が漂うネイルデザインにトライしてみてはいかがでしょうか。

ポイントは、レトロ感を漂わせるオレンジやカーキ、イエローはグレーがかったようなくすみカラーをチョイスすること♡
さらに、間にレトロな花柄を入れてもらえば完璧!

着物にも似合いそうな上品さと懐かしさを兼ね備えることができ、一歩先のおしゃれな指先が楽しめるでしょう。
ベタ塗りネイルには金箔をのせて、高級感を出したデザインにするのもおすすめです。

オレンジネイルのおすすめデザイン⑨夏はエスニックデザインにトライ


beauty.hotpepper.jp

夏といえば、エスニックネイル!
さらにこのエスニックネイルに欠かせないのが、オレンジカラーです。

ビビッドなオレンジでエスニックさを感じる模様を入れていけば、ファッションのワンポイントにもなってくれる存在感のある指先に♡
さらに、ホワイトやブルー系の色を合わせることで、よりおしゃれな指先になります♡

また、オレンジカラーでエスニックネイルを楽しむなら、相性の良いターコイズとゴールド
パーツを入れてみて!
ターコイズならストーン、ゴールドパーツならフェザーのものが人気です。

オレンジネイルのおすすめデザイン⑩水彩画フラワーを入れてフェミニンに


beauty.hotpepper.jp

春らしいデザインを楽しみたいときにおすすめなのが、フラワーネイルを入れたオレンジネイルです。

お花を水彩画のようなふんわり優しい色で描くことで、オレンジネイルの雰囲気も柔らかくなり、華やかな指先を叶えてくれます。

オレンジはピンクがかったコーラルオレンジ系にすることで、女性らしい可愛らしさをプラスすることができますよ。
オフィスはもちろん、花柄ワンピースのようなフェミニンコーデにもマッチしてくれるので、オンオフ問わずおしゃれさんでいられそう♡

オレンジネイルのおすすめデザイン⑪秋冬はオレンジのチェックネイルにシフト


beauty.hotpepper.jp

秋冬になると取り入れたくなるチェック柄のネイルも、オレンジカラーで作ってみて!
タータンチェックやブランケットネイルのような温かみが欲しいネイルデザインの場合、暖色であるオレンジカラーがとっても活躍してくれるんです。

さらに、このチェックネイルにマット感をプラスすれば、秋冬らしさが出るだけでなく、オレンジカラーのほっこり感もアップしますよ。

寒い季節だからこそ、指先から温かくしていきたいですよね。
ベースにするホワイトカラーもベージュがかっている色にすると、オレンジと自然に馴染んでくれます。

オレンジネイルのおすすめデザイン⑫グラデーションネイルでこなれ感アップ


beauty.hotpepper.jp

おしゃれなネイルデザインで人気なのが、グラデーションネイル♡
爪の根本が淡く、先に向かうほど濃くなるグラデーションネイルは、他のネイルパーツをプラスしなくてもおしゃれに決まる優れもの!

オレンジカラーでグラデーションを作れば、こなれ感をアップしてくれるだけでなく親しみやすい素敵な女性にイメチェンできます。

とってもシンプルなデザインなので、オフィスネイルにもおすすめですよ。
変化を出したいときは、爪の先を淡くして根元を濃くする逆グラデーションや、左から右に向けて濃くする縦グラデーションなどにしてみましょう。

オレンジネイルのおすすめデザイン⑬金箔や淡いお花で和の指先に


beauty.hotpepper.jp

オレンジネイルは、デザイン次第で和装にも似合う指先を楽しむことができます。

こちらのようにクリアなオレンジカラーをベースに、淡いオレンジでお花を描いたり、金箔を散らしたりすれば、とっても上品な仕上がりに♡
程よい透明感が儚げな雰囲気を演出しているようで、うっとりしてしまいますよね。

着物はもちろん、お祭りなどで着たくなる浴衣にも合うので、和装を楽しむならネイルも和のデザインで合わせてみてください。

透明感のあるオレンジなら、初めての女性でも取り入れやすいですよ。


いかがでしたでしょうか?
オレンジカラーのおすすめデザインのご紹介でした。
配色に気を使えば、春だけでなく、夏や秋に冬でもおしゃれな指先を演出してくれるので迷ったときは是非オレンジネイルに挑戦してみてくださいね♪
トップへ戻る