本当に優秀なクレンジングオイル!おすすめをみんなの口コミと共にご紹介

きれいなお肌を保つためには、一日の汚れをオフするのがとっても大切!
残さずオフできるオイルクレンジングがおすすめ☆
しかし色々種類がありすぎてどれを買えばいいかわからない!という方のために今回は、
本当に優秀なみんなが使っているおすすめクレンジングオイルのご紹介になります。

◆ビフェスタ うる落ち水クレンジングローション


ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml | Amazon

こちらは定番クレンジングと言っても良いかもしれません。
水ベースなのに洗浄力も保湿力も抜群の優れもの。

疲れて帰宅して「とにかく早く寝たい!でもメイク落としはしなきゃ…」なんてときも、これでスッと拭き取れば良いだけだから、すっごいラクチンなんです♡

口コミでもかなり人気を博していました♪

◆カウブランド メイク落としオイル


カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml | Amazon

これも口コミでも高評価多数!
そのうえ安いからコスパ重視のメイク落としを選ぶ人にはかなりオススメ。

無添加オイルというのもお肌に嬉しい上、洗浄力も申し分ないのに刺激が少ないのも人気のポイント。

◆オルビス オイルカットクレンジングリキッド


オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド 150mL | Amazon

オイルフリーなので、さっぱりとした使用感♪ニキビ肌にも優しくておすすめな商品。

こちらのメイク落としは油っぽいお肌に悩まされている人にオススメですよ!
反対に乾燥肌の人は、余計にお肌を乾燥させカサカサになる恐れがあるので注意が必要です。

◆ビオデルマ サンシビオ H2O


ビオデルマ サンシビオ H2O D (クレンジング) 500ml (並行輸入品) | Amazon

これはモデルさんがオススメしていたり、よく雑誌でも取り上げられている人気商品!
コットンに500円玉くらい浸して肌を滑らせるだけで、びっくりするぐらいメイクが落ちると評判です♪

ビオデルマサンシビオは化粧水なども使い心地が良いと評判になってるので要チェックです☆

◆シュウウエムラ ユースグロークレンジングオイル


シュウウエムラ A/Oユースグロークレンジングオイル 150ml | Amazon

シュウウエムラのクレンジングオイルはどれも評判が良いですが、中でも一番人気なのは緑茶エキスが配合されてるこのオイル。

カテキンパワーで使うたびにお肌が綺麗になるし、ダブル洗顔も不要だし、がっつりメイクもするっと落ちるしでオススメです♡

使ってみてぬるつきが残る場合は、メイクに対してオイルの量が足りていないか、乳化が足りてないかなので、使い方を見直してみると良いかもしれません。

◆ソフティモ ディープクレンジングオイル


KOSE コーセー ソフティモ ディープ クレンジングオイル 230ml | Amazon

こちらは鼻の角栓や黒ずみなんかが気になるときはオススメ。 乾いた手で使うと効果◎みたいですのでお試しあれ♪

◆シュウウエムラ フレッシュシャインクリア


シュウウエムラ フレッシュ シャインクリア クレンジング オイル 150mL | Amazon

ディープクレンジングオイルはいまいち肌に合わないなぁ…でも角栓もごっそり落としたい!という人にはこれがオススメ。

毛穴パックやピンセットで毛穴を弄る前にぜひ使ってみてください。
もちろん洗浄力や保湿力など、使い心地も高評価の口コミが♡

オイルクレンジングの正しい使い方☆

①オイルクレンジングを乾いた手に取る

オイルクレンジング剤に水分を与えると、乳化が始まります。
油性のメイクがなじむ前に乳化が始まってしまうとメイク落ちにくくなるとのこと!

オイルクレンジングをする時は、事前に手と顔の水分をしっかり拭き取ることが大切です◎

②やさしくなじませる

オイルクレンジングは洗浄力が高いのでせっかちに肌をこするのはNG!
肌の上でクレンジング剤を転がすようなイメージで、力をかけずになじませましょう。

③すすぎ前に乳化させる

クレンジングオイルをすすぐ前に、手のひらに数滴水を取って顔全体になじませます。

するとクレンジング剤の色が、濁ったように白くなります。(=乳化)

クレンジング剤を乳化させておくことで、すすいだときにサッと水になじみます。
この乳化過程を省くと、いくらぬるま湯ですすいでも、肌にヌルヌルとした油分が残ってしまうので注意してくださいね!

自分にあったクレンジングオイル見つけよう♡

いかがでしたでしょうか?
本当に優秀なオイルクレンジングのご紹介になりました。
汚れをスッキリと落としてくれる分、乾燥を招いてしまう場合があるので使い方に注意しましょう!長時間のこすりすぎ、洗いすぎはNGです!
是非自分にあったオイルクレンジを見つけて美肌を目指していきましょう♪

トップへ戻る