爪にネックレス!?話題のネックレスネイルの人気デザイン特集♡

今ネイルにネックレスをかけたようなデザインが流行っているんですよ♪
そんな今話題のネックレスネイルのおすすめデザインのご紹介になります!


話題のネックレスネイルデザインに夢中!

beauty.hotpepper.jp

ネックレスは、女性を華やかに、そして華奢に見せてくれる魔法のようなアイテム♡
いくつ持っていても他のデザインが欲しくなることもありますよね。

そのときにおすすめなのが、ネックレスネイルです。
ネックレスネイルとは、その名の通り爪の上にネックレスをデザインしたネイルのこと!
ネックレスチェーンをのせ、ビジューやパールなどのモチーフをあしらうことで、本物のネックレスのような仕上がりになるんです。

自分の理想的なネックレスや欲しかったネックレスを爪に表現することができ、とっても華やかな指先を楽しめますよ。
女性らしく上品に、また華やかになった指先は、デートや女子会、パーティーにもぴったりで、女子力をアピールしたい場面で大活躍すること間違いなしでしょう。

そこで今回は、ネックレスネイルの人気デザインをご紹介いたします。
ぜひお気に入りデザインを探してみてくださいね。

ネックレスネイルの人気デザイン①ピンクベージュで女性らしく


beauty.hotpepper.jp

まずご紹介するネックレスネイルは、ピンクベージュをベースにしたデザインです。
ピンクだけだと甘い印象が強くなってしまいがちですが、そこにベージュが混ざることで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

そこに合わせるのは、細いチェーンと小ぶりのパーツが魅力的なネックレス♡
細いチェーンにすることで、華奢な女性をアピールすることができる控えめなネックレスネイルになるので、男性ウケも抜群ですよ。

可愛らしさと上品さのバランスが絶妙ですよね。

ネックレスネイルのポイントは、すべての爪にネックレスを入れるのではなく、ポイントでネックレスをデザインすること!
そうすることでバランスがとれるだけでなく、ネックレスを施した爪に目が行きやすくなりますよ。

ネックレスネイルの人気デザイン②憧れのティファニーを指先に


beauty.hotpepper.jp

大人の女性の間で、圧倒的な人気を誇るネックレスネイルが、ティファニーを意識したデザインです。

女性なら誰もが憧れてしまうようなティファニーといえば、一目見ただけでわかる特徴的なブルーが魅力ですよね。
このネイルデザインは、女性の憧れをギュッと詰め込んだようにティファニーの世界観をイメージしたネックレスネイルです。

ティファニーブルーはもちろん、包装紙にかかったリボンや繊細なネックレス、キラキラ感など、乙女心をくすぐるデザインばかり♡
ずっと眺めていたくなりそうですよね。

ラメネイルを取り入れるなら、ブルー系と相性がいいシルバーラメや、繊細なラメにするのがおすすめです。

ネックレスネイルの人気デザイン③とことんラブリー系を目指す


beauty.hotpepper.jp

ピンク好きや可愛らしいプリンセスが大好きな女性におすすめするのが、こちらのネックレスネイル♡

ネックレス部分が大きなゴールドパーツとピンクのストーンで作られていて、とても存在感のあるデザインになっています。
さらにピンクのラメだけで塗ったネイルもあり、プリンセスのような華やかさを添えてくれていますよ。

ネックレス部分は、ピンクのハートにしても可愛いですよね。
女性が大好きな要素を詰め込んだデザインなので、今ときめいている女性も多いのではないでしょうか。

さらに周りに差をつけるなら、ワンポイントでグレーやグレージュネイルを挟むのがおすすめ!
落ち着いた雰囲気がプラスされて、甘くなりすぎない絶妙なバランスをキープしてくれますよ。

ネックレスネイルの人気デザイン④シンプルな中に大人の魅力をプラス


beauty.hotpepper.jp

「シンプルで大人っぽいネックレスネイルにしたい」という女性であれば、グレーのグラデーションネイルをベースにしてみて!

グレーカラーは洗練された大人の女性の魅力を引き出してくれるので、グラデーションにしてより洗練度をアップ♡
そこに合わせるネックレスは1つにして、他のネイルパーツは入れないようにしましょう。

とことんシンプルなデザインですが、ワンポイントに入れたゴールドのネックレスが一気に華やかな雰囲気を演出してくれます。
他のパーツもないので、いつも以上にネックレスネイルが引き立って見えますよ。

ベースが大人っぽいので、ネックレスをハートにして可愛らしさをプラスするのも素敵です。

ネックレスネイルの人気デザイン⑤クール寄りならネイビーをオン


beauty.hotpepper.jp

「女の子らしすぎるデザインはちょっと……」という女性なら、落ち着いた色をワンポイントに入れたネックレスネイルにチャレンジするのがおすすめです。

大人っぽく、上品なイメージが好みなら、ネイビーのワンカラーネイルをオン!
ピンクやホワイトカラーを使っていても、爪全体の印象を引き締めて大人っぽく見せてくれますよ。

クールさと可愛らしさのいいとこどりをしたようなネイルデザインなので、大人の女性も取り入れやすいのではないでしょうか。

ネイビーをベースにネックレスを入れたいなら、人気急上昇中の月や星、惑星をモチーフにしたネックレスネイルに仕上げてもらうのも◎
ネックレスネイルですが、夜空にキラキラと輝く星や月を連想させ、最高にロマンチックなムードを叶えてくれます。

ネックレスネイルの人気デザイン⑥2連ネックレスでこなれ感アップ


beauty.hotpepper.jp

ネックレスネイルのデザインでは、ネックレス部分を2連にしたタイプも人気があります。

ネックレス部分を2連にすることで、爪に立体感を出すことができるんです。
それによってよりリアルなネックレスネイルを楽しむことができ、華やかさや煌めきもアップさせることができます。

太めのチェーンだとごちゃごちゃした印象になってしまうことがあるので、2連にするときはチェーンをストーンでデザインするよりも、ゴールドやシルバーラメで手書きにするのがおすすめ!
細く入れた方がすっきりした指先になり、大人っぽさも増しますよ。

2連ネックレスも存在感があるので、どこか好きな1ヶ所の爪だけに入れて、指先をアピールしてみてはいかがでしょうか。

ネックレスネイルの人気デザイン⑦雪の結晶を合わせて冬らしく


beauty.hotpepper.jp

ただネックレスネイルを楽しむのではなく、そのときの季節に合わせたデザインも入れて、季節感のある指先を楽しんでいきたいですよね。

そこで冬に人気のネックレスネイルが、雪の結晶を取り入れたデザインです。
ネックレスのストーン部分を雪の結晶に変えてもいいですし、チェーンに重なるように雪の結晶を散らせるのも素敵♡

ゴールドチェーンで華やかさもありますが、雪の結晶という儚げな雰囲気がまたいつもとは違うネックレスネイルを楽しませてくれますよ。

グレーやホワイトカラーの大人色で、甘くなりすぎないように決めてみて!

ネックレスネイルの人気デザイン⑧イニシャルを入れたネックレスネイル


beauty.hotpepper.jp

ネックレスといえば、イニシャルが入ったデザインも人気ですよね。
ですので、そのままイニシャル入りネックレスを爪の上にも入れてみましょう。

定番のネックレスネイルデザインですが、シンプルでとっても可愛いのが魅力!
自分のイニシャルはもちろん、好きな異性のイニシャルをひっそり入れるのも可愛い♡

くすみピンクやベージュ系をベースにし、ゴールドパーツでネックレスを作れば程よく華やかな大人ネイルの完成です。
これならオフィスネイルとしても活躍してくれるでしょう。

オフィスネイル仕様なら、チェーンは細めにして上品に仕上げるのがポイントです。

ネックレスネイルの人気デザイン⑨フェザーパーツで軽やかに


beauty.hotpepper.jp

春や夏に人気のネックレスネイルが、フェザーパーツで作ったデザインです。
羽根の形をしたネイルパーツは、ふんわりと軽やかな指先を演出してくれるので、軽快さを重視したい春夏にぴったりなんですよ。

ベースをホワイトカラーで統一すれば、より爽やかな雰囲気も作ることができ、季節感があって素敵ですよね。

意外とフェミニンコーデからボヘミアンコーデまで、幅広いテイストに合わせやすいデザインなので、春や夏になったら一度は試してほしいネックレスネイルです。

もう少し色味が欲しいときは、こちらのデザインのように淡いピンクなどの色をサッとのせてみてくださいね。

ネックレスネイルの人気デザイン⑩ホロフラワーでフェミニンに


beauty.hotpepper.jp

女性らしいフェミニンな指先にしたいときは、お花をモチーフにしたネックレスネイルにチャレンジしてみましょう。

お花のパーツや手書きも素敵ですが、特に人気なのは丸いホログラムで作ったホロフラワーをネックレスパーツにすること!

細めのチェーンを描いたら、真ん中部分にホログラムを5個置いてお花を作るだけの簡単なデザインです。

ワンポイントに輝くホログラムが、可憐な雰囲気を引き立ててくれますよ。
花びら部分を5枚にし、中央に小さめのホログラムをのせればマリークワント風のネックレスネイルも楽しめます。

ネックレスネイルの人気デザイン⑪小さいサイズのネックレスをそのままオン


beauty.hotpepper.jp

ネックレスネイルは、爪にネックレスをかけているようなデザインが定番ですが、こちらのようにネックレス全体を爪にのせるデザインも人気があります。

ミニマムサイズのネックレスが、爪の真ん中で輝いていてとても可愛いですよね。
さらに、他の爪には指輪ものっていますよ。

女性が着飾るように、爪も一生懸命おめかしをしているようでキュンキュンします。
爪の上のアクセサリーが輝くように、ベースカラーはシンプルな色をチョイス♡

白やグレージュのような柔らかい色で統一すると、女性らしい優し気な雰囲気もアップしますよ。

ネックレスネイルの人気デザイン⑫カーキをベースにしてハンサムに


beauty.hotpepper.jp

こちらも大人の女性から人気の高いネックレスネイルのデザインです。
カーキをベースに、大小のビジューで作ったネックレスが施されていて、ハンサムさもありながらゴージャスな指先に変身しています。

ビジューだけで作らてたネックレスはひときわ輝きを放つので、パーティーのような華やかなシーンでも活躍してくれること間違いなし!

さらに、深みのあるべっ甲ネイルも取り入れられているので、とことん大人っぽく、媚びない大人の女性であることを感じさせてくれます。

重くなりすぎないように、ホワイトカラーを挟んでいるところもセンスの良さが光りますよね。
秋冬にぴったりなデザインなので、大人びたネックレスネイルがしたい女性はぜひ真似してみてください。


いかがでしたでしょうか?
ネックレスをモチーフにしたネイルのご紹介でした。
シンプルなネイルにもネックレスモチーフをかけるだけで一気に華やかにみせてくれます♡
次のネイルに迷われているかたは是非いかがでしょうか?♡

トップへ戻る