もうすぐ節分☆見た目も可愛く超美味しい「恵方巻き」レシピ集!

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

早いものでもうすぐ節分がやってきますね☆
節分といえば恵方巻き!市販のものもいいですが今年は是非手作りしてみませんか?
子供もきっと喜ぶような可愛い見た目で味もとっても美味しいおすすめの恵方巻きレシピをご紹介していきます~!

子供が喜ぶ可愛い恵方巻きが作りたい!

2月3日は節分!
節分といえば「恵方巻き」ですよね。

今回は子供も喜ぶこと間違いなしの可愛いデコ巻き寿司のレシピを集めてみました。こんなにかわいい恵方巻きが出てきたら子供たちも大喜びしそう♡

デコ巻き寿司以外にも、ちょっと面白い恵方巻きレシピや、節分に良さそうなキャラ弁レシピも集めてみたのでチェックしてみてくださいね。

おすすめの恵方巻きレシピ♡

手間はちょっとかかりそうだけどぜひチャレンジしてみて!

【キュート編】

♡親子で食べよう★親子恵方巻き


画像提供: レシピブログ

見た目ももちろんですが鶏×卵の恵方巻きは絶品で子供にも大人気!

♡アイルー恵方巻きモンスターハンター♪


画像提供: レシピブログ

ポップなデザインが可愛いアイルーの恵方巻き♪
まん丸の目が可愛すぎるっ

♡節分だよ!全員集合~ッ☆恵方巻き&節分キャラ弁


画像提供: レシピブログ

こちらはトトロのかわいい恵方巻き。
難しそうに見えますがキャラ物の中では比較的時短で作れます!

【ノーマル編】

♡節分まるかぶり海鮮恵方巻き♪


画像提供: レシピブログ

ガブッと思いっきりがっつきたくなる贅沢な恵方巻きです☆
やっぱり海鮮が一番ですね~!

♡海鮮恵方巻き♪ レインボーロール


画像提供: レシピブログ

新鮮な海鮮の具材は上にかぶせるように飾ってみて♡
オシャレな海鮮ロールの完成です!

♡節分に♪簡単5分で恵方巻き!


画像提供: レシピブログ

とにかく早く作りたい!そんな時は時短で簡単に作れる恵方巻きレシピ♪
スタンダードでも味は絶品♡

♡菜の花とおかかごはんの恵方巻き


画像提供: レシピブログ

からし醤油で和えた菜の花がアクセントとなった春を感じる恵方巻き♪

♡今日は節分!7種の具の海鮮恵方巻き☆


画像提供: レシピブログ

7種の具材で贅沢な恵方巻き!
大人数読んでホームパーティーなんかで出しても楽しいかも!

♡【醤油風味のサーモンクリーム&胡麻だれ恵方巻き】


画像提供: レシピブログ

サーモンクリームとゴマダレを使ったオシャレな恵方巻き!
女子は絶対すきですね~♡

♡照り焼きチキンの恵方巻き


画像提供: レシピブログ

大人も子供も大好き!
照り焼きチキンの恵方巻きは海鮮が苦手な方にもおすすめ♪

♡唐揚げ恵方巻き


画像提供: レシピブログ

みんなだいすき唐揚げを大胆にON!
やみつきな美味しさです。

♡ピンクのバラの巻き寿司~昨日の恵方巻き


画像提供: レシピブログ

バラのデザインがとっても可愛くて素敵な恵方巻き。

♡女の子が喜ぶ♪お花の恵方巻き寿司


画像提供: レシピブログ

お花柄は可愛いのに作るのは簡単♡

【ユニーク編】

♡香ばし恵方巻きパン


画像提供: レシピブログ

なんとこちらは恵方巻×パン!
意外な組み合わせですがこれがまた美味しいんです♪

♡えびシュウマイまんの恵方巻き


画像提供: レシピブログ

中華風のえびシュウマイ恵方巻き♡
もちっとした食感がたまらない一品です。

♡恵方巻きに!ごろっと卵のカレーロール寿司


画像提供: レシピブログ

卵の半熟感がたまらないカレー風味の恵方巻きです☆
いつもと違う恵方巻きを食べたいときにオススメ♪

♡キー豆カレーで恵方巻き


画像提供: レシピブログ

本格的なキーマカレーでしっかり味付けした恵方巻き。
サンチュのシャキシャキ感もいいですよ!

♡【恵方巻き】お好み焼きののり巻き


画像提供: レシピブログ

まるでお好み焼き?!
意外に合うんです、ぜひお試しあれ♪

♡炒りたまごはんでビビンバ巻き


画像提供: レシピブログ

ビビンバ丼の具で恵方巻き。
白菜キムチのピリ辛感がご飯とベストマッチ!止まらなくなるかも。

♡たらこご飯で♪巻き寿司♪恵方巻きにも!


画像提供: レシピブログ

たらこご飯がきれいで美味しいんです♡
簡単に作れて最後まで飽きずに食べれちゃう☆

♡恵方巻きにオススメ!薄焼き卵の焼そばロール


画像提供: レシピブログ

好き嫌いを気にせず誰もが食べやすい恵方巻き風の焼きそばロールです♡

♡節分に恵方巻きロールケーキ


画像提供: レシピブログ

こちらは恵方巻きデザート♡
ホットケーキミックスで簡単に作れるからとってもおすすめ。

♡恵方巻き☆トラの模様のフルーツロール


画像提供: レシピブログ

トラ模様が可愛い、恵方巻き風のフルーツロール◎
イチゴの酸味で重すぎずに別腹でたべれちゃう♪

デコ巻き寿司に便利なグッズ!

おすすめの巻きすやクラフトパンチを集めてみました。
作るのが大変なキャラの表情だって、クラフトパンチを使えば簡単キレイにできちゃいます♪

 

View this post on Instagram

 

R*ϋ*М*iさん(@rumi911ny)がシェアした投稿

ふとまきまっきー

 

View this post on Instagram

 

萌絵コ*moe_coさん(@to_moe_co)がシェアした投稿

クラフトパンチ

<お子さん向け>節分キャラ弁☆

♡恵方巻きモグモグ★鬼ピカチュウ


画像提供: レシピブログ

男女関係なく子供が喜ぶこと間違い無しのピカチュウ♡
野菜で角をうまく再現してます!

♡恵方巻きかぶりつき鬼リラックマちゃん


画像提供: レシピブログ

恵方巻きにかぶりついてる鬼リラックマちゃんとキイロイトリさんの恵方巻がとっても可愛いキャラ弁です♡

♡節分☆みんなで食べよう恵方巻き!/キャラ弁

画像提供: レシピブログ

細かいところまでデザインが超かわいい・・・♡
彩りも豊かで食欲が増しますね!

♡赤鬼ちゃん、青鬼くん キャラ弁


画像提供: レシピブログ

仲良しの赤鬼青鬼コンビが印象的なキャラ弁当♡

♡ふなっしー恵方巻き たまご焼き巻きバージョン


画像提供: レシピブログ

ふなっしーがお弁当箱にたくさん!!
目の仲間でリアルに再現されててすごい・・・!

 


いかがでしたでしょうか?
どれも楽しくて美味しそうなものばかりでしたね!
今年は是非手作りの恵方巻きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
お子さんと一緒に作ったりしても楽しそうですよね♡
是非参考にしてみてくださいね。

コメント