こんなに美味しいのに安くて低カロリー!「鶏ささみ」の絶品レシピまとめ♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

安くて低カロリーでダイエットにも効果的と人気の「鶏ささみ」。
今回はそんなささみを使った絶品レシピをたくさんご紹介していきます~!
とにかく美味しいの是非参考にしてみてくださいね♡

低カロリーが嬉しい!鶏ささみ♡

ささみといえばダイエット食材としてもよく使われますよね。

ささみのカロリーは100gで約105kcal。一本だと大体45kcalです。

それでいて炭水化物や糖質はほとんどなく、良質なタンパク質を豊富に含んでるのでダイエットにぴったりですよね♪

そんな女子の味方、鶏ささみを使った、美味しく簡単なおかずレシピを集めてみました。

鶏ささみを使った絶品レシピまとめ☆

《 おかず編 》鶏ささみレシピ

鶏ささみを使ったおかずのレシピ集です。

美味しくて絶品なのに、簡単に作れる!そんなレシピを集めました♪

▶︎鶏ささみの唐揚


画像提供:レシピブログ

おかずの定番、唐揚げ。
こちらはサクサク衣がとにかく美味しく、お箸がとまらないささみを使った唐揚げです。

シンプルに味付けをしたら、後は揚げるだけなのでとても簡単!

▶︎鶏ささみ&舞茸のグラタン


画像提供:レシピブログ

子どもも喜ぶ!あつあつの鶏ささみグラタン。
きのこが苦手なお子さんも、ささみ入りのグラタンなら美味しく食べてくれるかも?

おかずにも、ご飯を入れてドリアにしてメイン料理にと、万能レシピです。

▶︎鶏ささみのトマトときゅうりの中華和え


画像提供:レシピブログ

中華料理店で食べるお味を、お家で再現!
さっぱりとしているので、いくらでも食べられちゃいそうですね。

ささみを茹でたら、きゅうり、トマトと和えるだけなのでとっても簡単♪もう一品おかずが欲しい時にも◎

▶︎鶏ささみとくるみの洋風生春巻き


画像提供:レシピブログ

カフェで出てくるような、おしゃれなささみのおかずレシピ。
一見難しそうに見えますが、材料さえ揃えてしまえば、後は巻くだけ。

お友達が遊びに来たときや、ホームパーティーなどにもぴったりなんです!

▶︎鶏ささみのチーズ照り焼きガーリックトマト添え


画像提供:レシピブログ

鶏ささみの上にチーズをのせて、美味しさ増しまし♪
チーズ、照り焼き味、ガーリックと、みんなが大好きな味を贅沢に閉じ込めたレシピ。

美味しくがっつり系おかずなので、男性も喜びそうですよね。

《 おつまみ編 》鶏ささみレシピ

鶏ささみを使ったおつまみのレシピ集です。
もう一品おかずが欲しい時、お酒を飲みながらちょっとつまみたい時。

そんな時にぴったりの、美味しくて簡単なささみのおつまみおかずレシピです♪

▶︎れんこんと鶏ささみのレモン酒蒸し


画像提供:レシピブログ

れんこんとささみのさっぱりさに、レモンの酸味が絶妙。
大人な味のおつまみおかず♪

簡単に作れるので、すぐに一品ほしいという時にも最適です。

▶︎鶏ささみとチーズの紫蘇春巻き


画像提供:レシピブログ

ささみ、チーズ、シソを、春巻きの皮で巻いて揚げるだけ。
美味しくて簡単なのが嬉しい、ささみレシピです。

おつまみにもぴったりです☆

▶︎ささみ、にんじん、ほうれん草のごま和え


画像提供: レシピブログ

ささみとほうれん草は茹でて、にんじんはレンジでチン。
後は和えるだけの美味しく簡単な一品料理です。

▶︎ささみの梅シソ巻き


画像提供:レシピブログ

梅とささみの組み合わせは鉄板!
レンジで簡単に作れるので、忙しい時もラクラク作れるおつまみおかずです。

お弁当に入れたら、ランチの時間が楽しみになりそうですね♪

▶︎鶏ささみとアボカドのタルタル


画像提供:レシピブログ

女子が大好きなアボカド!
鶏ささみを茹でたら、アボカドと和えるだけなのでとても簡単。

味付けもとてもシンプルなので、料理が苦手な方も、ラクラク美味しく作れちゃいますね♪

《 サラダ編 》鶏ささみレシピ

鶏ささみを使ったおかずサラダのレシピです。
サラダにささみをプラスしてあげれば、満足感もアップ。

美味しくて簡単なのに、低カロリー!ダイエットにもおすすめのレシピをご紹介します♪

▶︎鶏ささみとサラダほうれん草のサラダ


画像提供:レシピブログ

サラダほうれん草を使えば茹でる必要なし。
ミニトマトを合わせれば、彩りもよくテーブルが華やかになりますね♪

難しい味付けの必要もなく美味しくて簡単、低カロリー!いいことづくめの一品です。

▶︎ささみのハニーマスタードサラダ


画像提供: レシピブログ

お好みの野菜とささみを合わせたサラダです。
自分で簡単に作れる、ハニーマスタードドレッシングが主役!

ささみとハニーマスタードは相性抜群で絶品です♡

▶︎ささみのゴマサラダ


画像提供:レシピブログ

味付けはゴマドレッシングとマヨネーズのみのシンプルサラダ。

玉ねぎが苦手は、玉ねぎを抜いて作っても◎
簡単に作れるので、おかずが足りない、もう一品ほしいという時にも♪

▶︎ささみと大豆、日向夏のサラダクミン風味


画像提供:レシピブログ

ささみと大豆で高タンパク、低脂肪!
日向夏を使った、とても爽やかな味のサラダです♪

いつものサラダに飽きた方、たまにはちょっと変わり種のサラダを作ってみてはいかがですか♪

▶︎鶏ささみとパプリカのジュレぽんサラダ


画像提供: レシピブログ

片栗をしてカリっと焼いた鶏ささみと軽くソテー。
ジュレぽんで味付けしたサラダ感覚の一品です。イタリアンパセリたっぷりでどうぞ!

美味しく簡単、絶品鶏ささみのおかずレシピ♡

いかがでしたでしょうか?
どれもとっても美味しそうですよね♪
簡単なものばかりなので料理が苦手な方も是非チャレンジしてみてくださいね!
美味しいささみ料理でハッピーにダイエットや節約をしましょう♡

コメント