超簡単な《チョコトリュフ》レシピ集!甘くて柔らかくて最高♡

レシピ・グルメ

今回は超簡単なチョコトリュフのレシピ集です♡
彼氏にはもちろん女子会やパーティーの手土産として持っていったら喜ばれること間違いなし!本当に美味しくて簡単なので是非参考にしていってくださいね♡

トリュフチョコを作っちゃおう♡

作り方がとっても簡単なので料理が苦手な方でも失敗知らずだし、デコレーション次第で華やかに仕上げることだってできちゃうのが嬉しいポイント。

クリスマスパーティーや女子会で褒められること間違いなしです。

今回は、この時期に作りたいチョコトリュフのレシピを集めました。

簡単トリュフレシピ10選☆

基本のチョコトリュフ


画像提供: レシピブログ

材料3つで作れる簡単トリュフ。チョコレート+生クリームを湯煎にかけて、丸めて冷ましたらココアパウダーをまぶすだけで完成です。

簡単!スティックトリュフ


画像提供: レシピブログ

これはもう超簡単に作れるし色もキュートなトリュフチョコレシピです!

レンジで簡単!!バレンタインに】くるみの生チョコトリュフ


画像提供: レシピブログ

生クリームの代わりに豆腐を使ったヘルシーなトリュフ。こちらもレンジでチンで作れるからお手軽!

簡単★オレオのチョコトリュフ


画像提供: レシピブログ

ザクザクっとした食感を楽しめるオレオ入りのトリュフチョコ♡

ヌテラで♪さつまいもチョコトリュフ


画像提供: レシピブログ

ディップ用に使う「ヌテラ」を使ったトリュフ♪

甘すぎず、ココアとヘーゼルナッツのバランスが絶妙。旬のさつまいもと混ぜたら相性抜群…♡

自分で作ってみたチョコ♪カステラでトリュフ


画像提供: レシピブログ

カステラの食感が残ったおやつレシピ。生クリームなんかと合わせて食べるとさらに美味しいですよ♡

ヘルシー♪お豆腐 チョコ トリュフ★


画像提供: レシピブログ

豆腐を使ったとってもヘルシーなトリュフレシピ!ダイエット中でも安心して食べられちゃう♡

きな粉の生チョコときな粉のトリュフ


画像提供: レシピブログ

だんだんと口の中で溶けていくとチョコときな粉がいい感じでまとまってとっても美味しいです♡

牛乳で*とろける生チョコトリュフ


画像提供: レシピブログ

一口目からとろっとろに口どける生チョコトリュフはもう絶品です♪止まらなくなっちゃいますよ!

バニラの香りのホワイトトリュフ


画像提供: レシピブログ

とにかく甘いのが大好きな人はホワイトチョコのトリュフチョコがおすすめです。

爽やかなチョコ「ミントとレモンのトリュフ」


画像提供: レシピブログ

逆に甘すぎるのは苦手…。そんな方はミント×レモンでさっぱりしたトリュフがいいかも♪


いかがでしたでしょうか?
チョコトリュフは意外と簡単に作れちゃうんです♪簡単だからこそ自分風にどんどんアレンジしていくのも楽しいですよね♪お子さんと一緒に作るのもおすすめです。
是非参考にしてくださいね♪

コメント