エキゾチックムードな指先♪きっと夢中になるピーコックネイルデザイン13選

今回ご紹介するのは、エキゾチックなムードがおしゃれな「ピーコックネイル」デザイン♪
魅力的な指先で個性を出せるのでおすすめです!
早速色々なデザインをみていきましょう♪

ピーコックネイルとは?


beauty.hotpepper.jp

ピーコックネイルとは、クジャクの羽をモチーフにしたネイルデザインのこと!
繊細な模様の中に、自分らしい個性を詰め込むことができ、他のネイルデザインにはない存在感に夢中になっている女性が急増しているんですよ。一見、「派手すぎて似合わなそう」と思う女性もいるかもしれませんが、実は色やピーコック模様を変えればオフィスネイルにもOKな落ち着いた指先を楽しむことができます。

また、春夏だけでなく、秋冬も取り入れることができますし、イベントに合わせたデザインもあるので、いつものネイルデザインに飽きてしまった女性の皆さんは、ピーコックネイルにトライしてみませんか?

今回は、さまざまなピーコックネイルの人気デザインを厳選してご紹介いたします。
パッと目を引く柄と彩りで指先を華やかにし、周りの視線をひとり占めしましょう♡

ピーコックネイルの人気デザイン①春にぴったりな淡い色のピーコック


beauty.hotpepper.jp

派手な印象が強いピーコックネイルですが、こちらデザインように、淡い色で統一されていれば、女性らしくて柔らかな雰囲気の指先に♡

一見クジャクには見えないけれど、よく見たらちゃんと羽根があしらわれていて、程よくぼかされたデザインがさり気なくて可愛いですよね。
「これならトライしやすいかも」と思った女性も多いのではないでしょうか。

春にぴったりの色合いですし、フェミニンなコーデにもマッチしてくれるでしょう。
ピーコックネイル以外の爪には、ピーコックに使ったネイルカラーをベタ塗りすれば、統一感もアップします。

ピーコックネイルの人気デザイン②大胆カラーのピーコックネイルでエキゾチックに


beauty.hotpepper.jp

エキゾチックな雰囲気が好みの女性には、こちらのピーコックネイルデザインがおすすめ!

ブラウンやマスタード、ブルーなど、対照的な色の組み合わせでできているので、とてもインパクトがありますよね。
存在感が強いカラー同士な分、爪全体に入れるのではなく、ワンポイントに入れているのがこなれ感を感じさせるポイント♡

さらにターコイズストーンのようなデザインを合わせれば、夏にぴったりなサマーネイルににシフトしてくれますよ。

ピーコックネイルの人気デザイン③定番のフレンチネイルをピーコックに変える


beauty.hotpepper.jp

ネイルデザイン定番のフレンチネイルも、ピーコックネイルとの相性抜群のデザインで、多くの女性から人気を集めています。

フレンチネイルの上品さはそのままに、ピーコックネイルの繊細で個性的な模様がプラスされるので、柄が主張しすぎず丁度良いですよね。
ピーコック部分の幅を狭くすればするほど、さり気ないピーコックネイルが楽しめますよ。

このさり気なさを活かせば、デートや女子会にも取り入れることができるのではないでしょうか。
ブルーとホワイトの組み合わせもとても爽やかです。

ピーコックネイルの人気デザイン④こっくりカラーでピーコックを秋らしく飾る


beauty.hotpepper.jp

秋になったら、落ち着いたトーンにシフトして、秋のピーコックネイルを楽しみたいですよね。
そのときにおすすめなのが、こっくりカラーのブラウンやモカ系をメインにしたデザインです。さらにそこへ、秋カラーとして人気のカーキやゴールド、ブラックなどを全体的にバランスよく配色することで、季節感ある指先とワンランク上の仕上がりに♡

半分だけピーコック柄にしたデザインは、ウエスタンちっくなムードも漂っているので、アメリカンコーデやウエスタンブーツコーデとリンクさせて楽しむのもおしゃれですよ。
カジュアルなスタイリングが好みの大人女子も取り入れやすいです。

ピーコックネイルの人気デザイン⑤カラフルでポップなピーコック柄


beauty.hotpepper.jp

オレンジやイエローなどの目を引くネイルカラーで、大きく作ったピーコックネイル!
爪全体にデザインされていて、存在感やポップさがありますよね。暖色系を多めにすることで、明るくて元気な印象を演出できるので、夏をハッピーに乗り切りたい女性におすすめ!
反対に寒色系を多めにすることで、落ち着いた雰囲気が強くなるので、秋冬にも取り入れやすくなります。

指先が明るいだけでシンプルなコーデも引き立ててくれそう♡
いつものコーデに物足りなさを感じているときもアクセントになってくれるのではないでしょうか。
ファッションで派手めコーデを取り入れることが難しくても、ネイルならトライしやすいですよね。

ピーコックネイルの人気デザイン⑥女性らしいベビーピンクでモテるピーコック柄へ


beauty.hotpepper.jp

デートや飲み会などで可愛く見られたいときは、ベビーピンクを使ったピーコックネイルが人気ですしおすすめですよ。

こちらも、ベビーピンクを基調とした女性らしいフレンチネイルに、ホワイト系のカラーを入れてピーコック柄をオンしたデザインです。
可愛らしいのにフレンチネイルの上品さやピーコック柄の華やかさがきちんと残るので、大人っぽく見せることもできます。

守りたくなるような指先で男性心を掴んで、キュンとさせてみてはいかがでしょうか。

ピーコックネイルの人気デザイン⑦クリスマスシーズンはピーコックでツリーネイルにトライ


beauty.hotpepper.jp

クリスマスシーズンにおすすめのピーコックネイルが、ピーコック柄で作ったクリスマスツリーのネイルデザインです。

クリスマスツリーになるように木をモチーフにしていて、トップの部分にのせられたスターストーンがキラキラ輝いていてとっても素敵♡

グリーンツリーに赤カラーでデコレーションすれば、リアルなクリスマスツリーができますし、こちらのようにホワイトとブルーで作ればホワイトクリスマスをイメージした仕上がりになりますよ。

全体的にネイビーで作ったネイルデザインなら、落ち着いた雰囲気になるので大人の女性も取り入れやすいでしょう。

ピーコックネイルの人気デザイン⑧ピーコックならクリスマスリースも作れる


beauty.hotpepper.jp

冬ネイルでは、ピーコックのツリーネイルが人気ですが、同じようにクリスマスリースをモチーフにしたデザインも人気なんです。

ツリーとは違い、円を描くようにピーコック柄でぐるっと一周されているのが特徴で、冬らしくてとても可愛いんですよ!
グリーン系を多めに、赤や黄色など、いろいろな色を入れて指先の中のクリスマスリースを華やかに見せてみて♡

爪の真ん中に描かれることが多いので、一番目立ちやすい指先に入れて、特別感のある雰囲気を盛り上げていきましょう。

ピーコックネイルの人気デザイン⑨トロピカルカラーで作る華やかなピーコック


beauty.hotpepper.jp

鮮やかなピンクとブルーのネイルカラーで作ったピーコックネイルは、トロピカルな雰囲気を楽しませてくれる明るめのデザイン♡

可愛らしさと派手さのバランスが絶妙で、大きなピーコック柄がとても優雅に見えますよね。

春夏の暖かい季節はもちろん、ドレスを着るような特別なシーンにもぴったりのネイルデザインですよ。
ドレスに華やかさを添え、女性を輝かせてくれること間違いなし!

ピーコックネイルの人気デザイン⑩まるでクジャクが羽を広げたようなピーコック柄


beauty.hotpepper.jp

大胆なピーコックネイルを楽しみたいなら、本物のクジャクが羽根を広げているようなところを表現してみて!

左右に大きく広げる羽根がとてもキレイで、何だか勇気が湧いてきそう♡

ベースを落ち着いたカラーのベージュにし、ピーコック柄を淡いカラーで作れば、大きく描かれた羽根も控えめに見せることができます。
これならオフィスネイルでもピーコックネイルが楽しめそうですよね。

ピーコックネイルの人気デザイン⑪ピーコックで作るフラワーネイル


beauty.hotpepper.jp

ピーコック柄を使えば、ツリーもリースも楽しめるように、お花をモチーフにしたデザインだって楽しめるんです。

ゆるいカーブを描いたピーコック柄を、何個も合わせていくことで可憐なフラワーネイルに!
花火のようにも見える存在感で、指先を彩ってくれますよ。

色を統一するのもアリですが、こちらのようにピンクやグレー、ブラックなどでメリハリをつけてあげると、よりピーコックネイルも引き立ちます。

ピーコックネイルの人気デザイン⑫デートにぴったりなハートのピーコックネイル


beauty.hotpepper.jp

ピーコックネイルを楽しむなら、ハートの形をしたピーコックネイルも忘れてほしくない人気デザインです。

シンプルな羽根とは違って、ハートが連なっているような見た目になるので、とってもキュートですよね。
真っ直ぐに入れてもいいですし、羽根の柔らかさを表現して緩いカーブをつけるのも可愛いです。

淡いブルーをベースにすれば甘々になりすぎず、爽やかな指先を楽しむことができますよ。
ピーコックネイル以外に置かれたストーンも、華やかさをプラスしてくれているようで素敵ですよね。
可愛く見せたいシーンにもぴったりです。

ピーコックネイルの人気デザイン⑬チョコレートカラーで作るハートのピーコック


beauty.hotpepper.jp

ハートのピーコックネイルなら、バレンタインデーで取り入れるのもおすすめです。
白とブラウンカラーでデザインをしていくことで、バレンタインデーを連想させる甘いチョコレート風ネイルにすることができます。ハートのピーコックも、実際にチョコレートアートでも取り入れられているので、爪にも行うことでよりリアルなチョコレートネイルを楽しむことができますよ。

爪全体に一列になるようなハートのピーコックも可愛いですが、3つほど繋げてさり気なく決めるのもおすすめ♡
恋人と過ごす女性や、気になる彼に告白しようとしている女性は、ワンポイントに真っ赤なハートを入れるのも素敵ですよ。


ピーコックネイルはシンプルなものからゴージャスなものまで幅広く楽しむことができます♡
次のネイルデザインに迷われている方は是非ピーコックネイルに挑戦してみてくださいね。
トップへ戻る