知ってる?小さく底の深い《ミルクパン》の知られざる魅力♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今回は、小さく底の深いミルクを温めるのに最適な「ミルクパン」の魅力についてご紹介していきます。
電子レンジや小さい鍋があるからミルクパンを持たれていないという方が多いようですが、
実はミルクパンには実用性以外にも魅力があるんですよ♡

ミルクを温めるのに最適♡小さく底の深いミルクパン

メモリのついたミルクパン

 

View this post on Instagram

 

@seimi_07がシェアした投稿

こちらは、ベーシックな注ぎ口とメモリのついたミルクパンで、ミルクを量るのにも注ぐのにも便利なデザインです。

真っ白なミルクパンは、使い込んでいくうちに味わい深い道具になりそうです。

商品はこちら

北欧のミルクパン

 

View this post on Instagram

 

@varm.styleがシェアした投稿

ホーロー製品で有名なノルウェーのメーカー、キャサリンホルム。

鮮やかなブルーに白いロータス柄が描かれたお鍋は、木の持ち手があたたかな雰囲気を思わせます。

キッチンでもダイニングでも優しく馴染みそうですね。

ウッド×ホワイト

 

View this post on Instagram

 

しゅうこんぶさん(@shuconbu_old)がシェアした投稿


木製の手持ちと蓋の突起がついたミルクパンです。

ウッドテイスト×ホワイトのホーローが優しい雰囲気で、キッチンにあるだけでもほっこりとした気持ちになりますね。

インテリア雑貨として

 

View this post on Instagram

 

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿


ミルクパンを調理につかわず、フェイクグリーンの鉢植えのように使うとキッチン収納がとてもおしゃれになります。

鉢植えを使っても良いのですが、水やりが必要のないフェイクフラワーだから調理器具と合わせると粋な雰囲気に。

ダイニングにも似合うミルクパン

 

View this post on Instagram

 

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿


馬場勝文さん作のミルクパン。

重厚な雰囲気があり、ミルクパンをダイニングにそのまま持ってきて鍋敷きの上に置くだけでも、おしゃれにきまります。

ミルクパンは手頃なサイズなので、アウトドアでも活躍できそうですね。

バイカラーのミルクパン


出典:zozo.jp

[MYSELF ABAHOUSE/collex] enamel ミルクパン0.75L

3,780円

ネイビー×ホワイトのバイカラーがスタイリッシュなミルクパン。

ぽってりとした重みのあるフォルムが可愛らしく、鉄とガラスの良さを持ったホーローは、使い込んでも深い愛着が湧くアイテムです。

オーブン調理も対応できる


出典:https://www.bellemaison.jp/

植物と鳥を一緒に描いたナチュラルなイラストがとてもキュートなミルクパン。

こちらは耐熱陶器のため、ミルクパンとしての用途意外にもグラタンなどを作ってそのままオーブンへ入れることもできる便利なミルクパンです。

商品はこちら

用途の広がるミルクパン

 
出典:https://www.bellemaison.jp/こちらのベルメゾンで購入できるミルクパンは、直火・電子レンジ・オーブンに対応できる優れもの。

ミルクの温めだけでなく、手作りジャムやお菓子作りにも重宝しそうです。

取っ手に穴が開いているので、このまま掛けることが出来るのも嬉しいですね♪

商品はこちら

 


いかがでしたでしょうか?
ころんと小さくてあたたかみのあるミルクパン♡
ちょっとした調理やディスプレイなんかにも使えるんです。
ミルクを温める以外にも使い方は色々なので是非参考にしてみてくださいね。

コメント