万能すぎる♪[ニベア青缶]の便利な9つの使い方ご紹介♪

女性なら一人ひとつは持っているといっても可能ではないニベアの青缶クリーム。
みなさんはどのような方法で使っていますか?
今回は保湿のマストアイテム”ニベア青缶”の便利な使い方を紹介していきます!

ニベアの青缶クリームをもっと役立てよう!

www.amazon.co.jp

ニベアとは、花王(かおう)が販売するボディケア用品のブランド名!
ハンドクリームやボディクリーム、リップクリーム、日焼け止めなど、クリームを主力としていて、ラテン語で「雪のように白い」を意味するそうです。

さまざまな製品が販売されていますが、その中でもとくに注目され、多くの女性から愛されているのが、ニベアクリームの缶タイプ♡
青い缶に入っていることから、“ニベア青缶”として親しまれています。

肌に潤いを与えるスクワランとホホバオイルが配合されていて、顔にも身体にも使うことができるんですよ。
そのため、基本的にはお風呂上りなどに顔や身体を保湿アイテムとして重宝されています。

しかし、ニベア青缶の実力はそれだけではないんですよ。
多くの女性が取り入れているニベア青缶の便利な使い方を、早速見ていきましょう。

NIVEA ニベアクリーム 大缶

¥484

販売サイトをチェック

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方①クレンジングとしてメイクを落とす


保湿メインのニベア青缶ですが、実はメイク落としのクレンジング剤としても使うことができます。

しっかりクレンジングで落としたつもりでも、よく見るとアイラインや目尻にアイシャドウが残っている経験はありませんか?

ニベアは油性なので、油分のおかげでキレイに落とすことができるそうですよ。

薄いメイクであれば顔全体にニベアを塗り、1~2分おいてなじませた後にぬるま湯でぬるぬる感がなくなるまで優しく洗い流すという方法がありますが、おすすめはポイント使いです。

綿棒に少しとったら、アイシャドウやアイラインにクルクルと優しく馴染ませていくだけ!
お湯で落とせるウォータープルーフタイプは少し時間がかかるものの、キレイに落ちるという声が多いです。

何よりも肌に優しいので、デリケートな目元にも余計な刺激を与えなくて済みそうですよね。
また、「唇の皮向けがなくなった!」と実感している女性も多いんだとか♡

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方②ヘアケアとして使う

ニベア青缶は、ホホバオイルが含まれているのでツヤが出るといわれています。
そこを利用した使い方をするなら、ヘアケアアイテムとして使うのが◎
例えば、髪をまとめたり、寝グセを直したりするときです。
少し硬めのテクスチャーなので、まずは手のひらでニベアクリームを温めて伸びやすくし、少量を手ぐしで直してみましょう。

また、髪の修復効果も期待できるのがニベア青缶のスゴいところ♡
お風呂上りに、手のひらで温めて伸ばしやすくした少量のニベアクリームを毛先中心に軽くなじませましょう。

油分で髪をコーティングしてからドライヤーをすることで、ドライヤーによる熱から髪を守り、髪の乾燥も防いでくれるんだとか!
頭皮にもつけてしまうと、毛穴を詰まらせる原因になるかもしれないので、気をつけてくださいね。

ニベアクリームというとベタついているイメージがあるかもしれませんが、適量を髪につけるくらいならサラツヤな状態を維持できるそう!
つけすぎるとブローがしにくくなることもあるので、様子を見ながら少しずつなじませるのがおすすめですよ。

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方③ニベアパックに使う

ニベア青缶の使い方の中には、「ニベアパック」というフェイスパックのようにした使い方も人気!
洗顔後の清潔な肌に、思いっきりニベアクリームをすくって、顔全体にたっぷり塗るワザです。

温かいタオルや入浴中の蒸気を活用して、10~15分ほど蒸してから、化粧水を浸したコットンなどでニベアクリームを拭き取りましょう。
ただし、拭き取るだけでは毛穴に油分が詰まった状態になってしまう可能性も……。
最後に再び肌に優しい洗顔料を使って優しく洗いあげると、モチモチの美肌になれるそうです。

スチーム状態を作れる「入浴しながらのニベアパック」が1番いいという噂♡

もともと顔の保湿に適しているニベア青缶ですから、パックとして使うときは顔が真っ白になるくらいの量を使ってみましょう。
専用のフェイスパックを買わなくても、コスパ抜群のニベアでパックができるのは嬉しいですよね。

毎日やるよりも、週に1~2度くらいのスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめです。
また、乾燥の気になるところがあれば、寝る前の集中ケアとしてピンポイントで重ね付けをするのもいいですよ。

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方④まつ育に使う

保湿成分が含まれ、肌に優しいニベア青缶は、まつ育アイテムとして使われることもあります。

まつ毛に塗って寝ることで、まつ毛にツヤやハリが出てきたと感じている女性も多くいるそうです。
浸透力を良くするための使い方は、まず最初に手のひらの体温で温めてクリームを柔らかくし、綿棒などにすくってなじませること!

ただし、目に入らないように注意しなければなりません。

片手でまぶたを軽く引き上げた状態で、塗っていくのがおすすめですよ。
下まつ毛にも優しくなじませ、魅力的な目元を目指してみてください。

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方⑤お風呂場でのマッサージクリームとして使う


ニベア青缶は、少し固めのテクスチャーなので、マッサージをするなら肌への負担を避けるために、お風呂の中で使うのがおすすめです。

湯船を用意していれば、蒸気でニベアクリームを柔らかくすることができます。

そして伸びが良くなりますので、マッサージに適したテクスチャーにすることができますよ。

おすすめの使い方は、マッサージをしたい部分にニベアクリームをたっぷり塗ってから揉んでいく方法!
脚なら足首から太ももの付け根へ、腕なら手首から脇の下へ、下から上へ揉み上げていきましょう。

温かい空間とマッサージ効果によって全身の血行が促進され、冷え性改善やむくみ改善効果も期待できます。
1日外で頑張ってくれた身体を労わりながら保湿ケアもして、思わず触れたくなるようなしっとり肌を目指してみてはいかがでしょうか。

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方⑥ネイルケア


ニベア青缶の基本的な使い方では、ハンドクリームとして使うのも人気です。
しっとりした手肌へ整えてくれるので、乾燥肌の女性や水仕事が多い女性の間で重宝されているのではないでしょうか。

ハンドにも使えるなら、もちろん爪にも使えるのがニベア♡

おしゃれな指先を楽しむために欠かせないネイルですが、爪が割れたり二枚爪になったりしてしまうとせっかくのネイルも台無しになってしまいますよね。
これらの原因は、乾燥である可能性もあるので、保湿力の高いニベアクリームで爪もしっかり保湿してあげましょう。

ネイルをしていないときは、ニベアクリームを少量手に取り、爪にクルクルと円を描くように1本ずつ丁寧になじませてみてください。
そうすることで、ツヤも出ますし、指先の血行を良くすることも期待できます。

指先は意外と見られているパーツでもあるので、ハンドクリームを使う頻度と同じくらいのペースで爪までのケアも忘れずに!

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方⑦クリームシャドウやクリームチークに変える

ニベア青缶は、さまざまなケアで活躍してくれるのはもちろん、メイク中にも活躍してくれます。
いろいろなメイクコスメのちょい足しアイテムとして使うのも人気なんですよ。

例えば、肌の乾燥が気になるときはリキッドファンデーションにちょい足し!
ニベアクリームとリキッドファンデーションを0.7:1くらいの割合でしっかり混ぜ、肌に優しく伸ばしていきます。

しっとり感が出て程よくツヤがでるので、ツヤ肌を作りたいときにもおすすめの使い方ですよ。

また、アイシャドウやチーク、リップなどのポイントメイクに混ぜるのもおすすめ♡
クリームシャドウやクリームチークになり、しっとりとした着け心地を楽しめますよ。
密着力も高まりますし、同時に保湿もできるので、混ぜすぎてギトギトにならないよう少しずつ混ぜて様子を見てみてくださいね。

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方⑧静電気除去に使う

静電気が気になる季節は、バチバチ感がとても嫌ですよね。
そのようなときにも、ニベア青缶の出番です。

使い方は簡単!
ニベアクリームを手に取って伸ばしたら、思い切ってタイツやストッキングの上から塗るようになじませてみましょう。
白くなってしまうので、浸透するまで何度か手のひらでなでるのがポイントです。

また、ストッキングだけでなく、タートルネックなどを着るときは薄く首周りに塗っておくのもおすすめです。

ヘアケアでもご紹介したように髪にも使えるので、静電気が気になる季節は外出前に少量だけ髪につけておくのも◎
静電気によるパサつきや広がりを押さえることができるでしょう。

ニベア青缶クリームの万能すぎる使い方⑨靴や小物アイテムのツヤ出しに使う


最後におすすめするニベア青缶の使い方は、靴や小物アイテムのツヤ出しに使うことです。

「まさかこんな面白い使い方があるなんて!」と驚く女性もいるほど、意外な使い方として知られています。

ツヤ出しに使えるのは、木製製品や革製品のアイテムです。
いきなりニベアクリームを塗るのではなく、まずは汚れを拭き取ってキレイな状態にしましょう。

そして拭き取った部分がしっかり乾いたら、ニベアを含ませた布で磨いていくだけです。

たったそれだけで自然なツヤ出しができるので、ニベアを使ってのツヤ出しはとってもおすすめなんですよ。
出かけるときに「ちょっと靴を磨きたいな」と思ったときはニベアでちょこっと磨いてみてはいかがでしょうか。


いかがでしたでしょうか?
本当に何にでも使える万能クリームのニベア☆
是非参考にして色んな場面で青缶を活躍させちゃってくださいね。
トップへ戻る