【100均】プチプラのお掃除便利グッズ!年末の大掃除に活躍!

カルチャー

今回ご紹介するのは、ダイソー・セリアでおすすめのお掃除便利グッズ!
年末のお掃除に大活躍間違いなしなので是非最後まで見て行ってくださいね~!

【ダイソー・セリア】のお掃除グッズですっきり♪

ダイソーのオキシウォッシュ

 

View this post on Instagram

 

Åκικοෆ⃛ೄさん(@_.akiko._)がシェアした投稿


この見事な泡立ちは、ダイソーのオキシウォッシュ(OXIWASH)によるもの。

オキシとは、酸素系漂白剤のことで、除菌や消臭もできる漂白剤です。

ファスナー付きパックに、粉末状で120g入りです。ボトルに詰め替えて使うと使いやすいですよ。

ダイソーのデッキブラシ

 

View this post on Instagram

 

Kaoriさん(@kaori.y.t)がシェアした投稿

デッキブラシは、ベランダ掃除や玄関掃除に便利。

一本持っていれば、ちょっと土間を磨きたい時にしゃがまないでお掃除できるので楽ちんですね。

見た目もシンプルで使いやすい形状ですよ。画像のものは、200円(税別)商品です。

ダイソーのダイヤモンドウロコとり

 

View this post on Instagram

 

Sacha さしゃさん(@sacha_sng_laboratory)がシェアした投稿


洗面台やお風呂の鏡には、水垢などが付きやすいですよね。

こちらの方は、119洗剤とダイソーのダイヤモンドウロコとりの合わせ技で、お風呂場の鏡を軽く磨くそうです。

軽くこするだけで、見違えるようにピカピカの鏡になってすっきり!

ダイソーの隙間らくらくハンディワイパー

 

View this post on Instagram

 

sayaka.さん(@sayaka_j89)がシェアした投稿


隙間らくらくハンディワイパーは、掃除用シートを付けてワイパーを隙間に滑り込ませて埃をキャッチします。

しなやかにたわむ長い柄が使いやすく、普段動かすことが難しい家電や家具の下をお掃除する時に大活躍♪

セリアの大掃除グッズ

 

View this post on Instagram

 

ᴄʜɪɪ ◡̈*さん(@chiii__home)がシェアした投稿

全部セリアで揃えたお掃除セット。

お掃除用具を入れているのは、セリアのピンチ用バスケットです。

底に穴が開いているので、洗った道具をそのまま入れても湿気が溜まりません。

フックがついているので、吊るす収納もOK!

セリアのスポンジ&トング

 

View this post on Instagram

 

rico…◡̈♥︎さん(@rico_home25)がシェアした投稿


無印良品の柄付きスポンジのような、セリアのハンギングステンレススポンジトング。

フレキシブルな留め具で、手持ちのスポンジを挟めて使うことができるので便利です。

シンプルでスマートな形状も良いですね。

セリアのサッシブラシ

 

View this post on Instagram

 

sayaka.さん(@sayaka_j89)がシェアした投稿


デザイン的におしゃれな形状とカラーでありながら、使い勝手もばっちり。

サッシを隅から隅まできれいにお掃除できます。

柄の部分に穴が開いているので、吊るして収納することも可能。

お掃除タイムが楽しくなりますね。

セリアのお掃除Dr.

 

View this post on Instagram

 

мiiさん(@_____mt.hm2)がシェアした投稿


ミゾなどの隙間をきれいにお掃除できるブラシ。

筒状と薄い歯ブラシ状2タイプがセットになっています。

建具の隙間やキッチンコンロのミゾなど、気になる細かい部分のお掃除に重宝しますよ。

セリアのフローリングワイパー

 

View this post on Instagram

 

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿


お掃除グッズも、インテリアに合わせてスタイリッシュなものを選びたいですね。

セリアのフローリングワイパーは、ダークグレー・ホワイト・ブラウンというトレンドカラーの3色展開。

セリアの吸着ふわふわハンディモップ

 

View this post on Instagram

 

yuu___SmiLe___2さん(@yuu___uuy)がシェアした投稿


こちらも、グレーカラーがおしゃれなふわふわハンディモップ。

モノトーンインテリアの方には嬉しいアイテムですね。

マイクロファイバーがしっかり埃を吸着するので、実力もなかなかですよ。


いかがでしたでしょうか?
ダイソーとセリアのお掃除グッズのご紹介でした♪
お手頃価格なので是非活用してきれいな部屋で新年を迎えましょう♪

コメント