みんな大好き「アボカド」でつくる絶品レシピ!サラダやおかずetc♡

レシピ・グルメ

美容成分が高く、ヘルシーで美味しいと男女ともに人気なアボカドの絶品レシピを今回はご紹介いたします!是非ご自宅でチャレンジしてみてくださいね♪

みんな大好きアボカドを使ったレシピを教えて!

 

View this post on Instagram

 

@ciinng.cがシェアした投稿


「森のバター」とも呼ばれ、栄養素がたっぷり含まれているアボカド。

おしゃれなカフェで食べるのももちろんいいですが、お家でアボカド料理が出てきたらテンション上がっちゃいますよね♡

今回は、そんなアボカドを使ったレシピを沢山ご紹介しちゃいます♪

サラダレシピ

アボカドとパプリカ入り♪アンチエイジングな豆腐サラダ


画像提供: レシピブログ

網焼きした甘いパプリカが豆腐サラダに馴染んでとっても美味しい!
朝食におすすめの栄養満点サラダです。

アボカドとレタスのチョレギサラダ


画像提供: レシピブログ

アボカドとレタスがあればパパッとできて、ヘルシーなサラダです。
ごま油がマッチしてこれまた最高、やみつきになること間違いなしです◎

ヘルシー☆お豆腐クリームソースdeブロッコリーとアボカドのサラダ♡


画像提供: レシピブログ

お豆腐を使ってヘルシーに☆
ブロッコリーとアボカドで美容にも効果が期待できちゃいます!

豆腐&アボカドサラダわさびソース和え


画像提供: レシピブログ

アボガドと豆腐のマイルドさにわさびの風味がGOOD◎
さっぱり、すっきりのサラダもいいですね!

美肌サラダ♪アボカド明太マヨ豆腐


画像提供: レシピブログ

美肌効果ありのヘルシー&ビューティーサラダ!
明太マヨとアボカドを合わせたら、美味しくないわけがないです…!!

とろとろアボカドのポテトサラダ


画像提供: レシピブログ

糖質の高いポテトサラダに糖質が低いアボカドを使えば美容食に。
とろとろソースが絡まってとっても美味しいです♪

ごはん・丼レシピ

アボカドと卵のカレードリア♪


画像提供: レシピブログ

残ったカレーをリメイクしちゃおう!
スパイシーなカレーにアボカドのまったりまろやかな味わいをプラスして♡

アボカドとトマトのクリーミーパスタ☆


画像提供: レシピブログ

器の中で混ぜるだけの簡単パスタ!
ヨーグルト&トマトの酸味で意外とさっぱり食べれちゃいます。

クリームチーズ&アボカドのトースト


画像提供: レシピブログ

忙しい朝の味方…!パパッと簡単なトーストレシピ!
アボカドは好きなだけ乗せちゃって♪

アボカド豆腐丼


画像提供: レシピブログ

お家でオシャレcaf’e Lunch♡
がっつり食べてもヘルシーだから安心して食べられます◎

サーモンとアボカドのカフェ丼*温玉のせ


画像提供: レシピブログ

カフェで出てくるようなカフェ丼メニュー♡
みんなの大好きなサーモン×アボカドを切って盛り付けるだけの簡単レシピです。

サーモンとアボカドのユッケ丼


画像提供: レシピブログ

10分でできちゃう時短丼レシピ!
おろし生姜を入れるとさらにさっぱり!味のアクセントに良いですよ。

アボカド&スパム丼


画像提供: レシピブログ

スパムを棒状にカットしてこんがりと焼き目を付けて…♡
アボカドとの相性も良く、パクパク食べれちゃう!

おかずレシピ

クリームチーズとアボカドとエビの生春巻き


画像提供: レシピブログ

ぷりっぷりのエビを使ってボリューム満点!
おもてなしや、持ち寄りパーティにもピッタリのアボカドレシピです。

アボカド肉巻き焼き


画像提供: レシピブログ

アボカドのとろける食感と豚肉のジューシーさが絶妙☆
ごはんにもピッタリだからお箸が止まらくなっちゃいそう…。

豚肉とアボカドのわさび醤油からめ


画像提供: レシピブログ

ごはん必須のアボカドレシピ。
わさび醤油が程よく効いていてお肉とアボカドの組み合わせも◎

アボカドの柚子胡椒マヨ焼き


画像提供: レシピブログ

アボカドカップを使ってチーズをたっぷ〜り♡
トースターで焼けば出来上がりの簡単時短レシピです。

卵半熟!アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン☆


画像提供: レシピブログ

具材を全部のせてトースターで焼き色をつければ完成!
マヨネーズ・アボカド・じゃがいもの組み合わせは最高ですよ☆

糖質オフ♪鶏ハムのアボカド塩だれかけ


画像提供: レシピブログ

糖質が低い鶏肉とアボカドを使って簡単に作れる鶏ハム。
アボカドと塩ダレがとにかく美味しいのでおかずにもおつまみにも最適です。

アボカドレシピを習得して、お家でカフェ気分を味わおう♪


画像提供: レシピブログ

サラダやごはん、おかずなどなどたくさんのアボカドレシピのご紹介でした♡

アボカドは美容に良いだけでなく、盛り付けるだけでおしゃれになるので料理が楽しくなるはず♡
是非参考にしてみてくださいね。

 

コメント