男性を遠ざける原因とは?“非モテ女子”がやりがちな7つの行動

なぜだか出会いがない……

男性を遠ざける原因は気づかないうちにある行動をやりがちなんです。

今回は“非モテ女子”がやりがちな特徴のある行動をご紹介していきます。あなたも要注意!

“非モテ女子”がやりがちな行動①▶女らしさに欠ける身だしなみ

最初にご紹介する“非モテ女子”がやりがちな行動は女らしさに欠ける身だしなみです。
「女らしさに欠ける身だしなみ」と聞くと、「私は可愛らしい雰囲気のファッションは苦手だから……。」なんて言い訳をする人もいるかもしれません。しかし、“ボーイッシュ”なのと“だらしがない”のは大きな差があるということを覚えておきましょう!例えば、パンツスタイルだからといって、つい足を広げて座ってしまっていませんか?それだけでなく、ムダ毛の処理を怠っていたり、膝が黒ずんでいたり、かかとがひび割れていたり……。意外と、男性は女性の細かい部分まで目を凝らして見ています!
女性らしさに欠ける身だしなみは、“非モテ女子”として扱われてしまっても仕方がないと心得ておきましょう。

“非モテ女子”がやりがちな行動②▶ファッションが似合っていない

そもそも、ファッションに興味がない、という女性は論外!

しかし、ファッションに興味があったとしても、ただトレンドアイテムを身に付けているだけだったり、男性ウケだけを気にしたようなフェミニンスタイルでいるのも、いかがなものでしょう。

ファッションが似合っていないというのも“非モテ女子”がやりがちな行動の1つです。
男性からすると、いかに流行っているかやモテ系かどうかなどは気にならず、“似合っているかどうか”が一番重要なのだそう!

まずは、自分の姿をじっくり鏡に映す機会を作ってみましょう。
すると、自ずと似合うファッションが分かってきますよ♪

“非モテ女子”がやりがちな行動③▶女友達とつるみがち

可愛いのになかなかモテない。

そんな女性は、つい女子グループに属し、女性同士で群れていませんか?
女友達とつるみがちなのも“非モテ女子”がやりがちな行動ですよ。

よほど女性慣れをしている男性でない限り、複数人数の女子グループに声をかけるのは難しく、そうした女子グループで群れている女性は、必然的にモテる機会を失ってしまっているのです。

これを避けるためには、女友達と群れない時間を設け、一人でいるタイミングを作ってみることが一番の近道です!

“非モテ女子”がやりがちな行動④▶流されがち

続いてご紹介する“非モテ女子”がやりがちな行動は流されがちです。

男性は共通の趣味を持つ女性に惹かれる、という恋愛マニュアルは有名ですよね。

確かに、共通の趣味があれば、一緒の時間を過ごすことができます。

しかし、それだけではお付き合いは深まりません。
やはり、“自分”を持っていることで人間の魅力が増すので、男性もそうした女性に惹かれていくことに間違いはないのです。

つまり、好きな男性に趣味や好きな映画、本……などを合わせているだけの女性は、すぐに飽きられてしまうため“非モテ女子”として扱われてしまうのです。

“非モテ女子”がやりがちな行動⑤▶人の話を聞いていない

これは、異性問わずいえることですが、人の話を聞いていない女性は、まずモテないでしょう。
こちらも“非モテ女子”がやりがちな行動といえます。聞いていないどころか、人が話している途中でかぶせるように話を始めたり、気が付くと自分の話しに持って行ってしまったり……。これでは、男性から魅力的な女性であると思ってもらえないのも仕方がありません。まずは自分の話したいことを一度飲み込んで、“聞き上手”になることを心掛けるべく、上手な相槌の打ち方を勉強しておきましょう♡

“非モテ女子”がやりがちな行動⑥▶言葉遣いが悪い

いち早く親しくなりたいからと、男性に急にため口で話したり、すぐに名前を呼び捨てにしてしまっていませんか?
言葉遣いが悪いのも“非モテ女子”がやりがちな行動ですよ!ラフで話しやすい女性は、すぐに男性と友達になれたとしても、なかなか恋愛には発展できません。男性は、奥ゆかしく物腰柔らかな女性に惹かれるもの。
言葉遣いは丁寧であるに越したことはないのです。

“非モテ女子”がやりがちな行動⑦▶知らず知らずのうちに壁を作ってしまう

最後にご紹介する“非モテ女子”がやりがちな行動は知らず知らずのうちに壁を作ってしまうです。
男性と接することに緊張してしまい、どうしても「壁」を作っていませんか?多少の緊張感は持っておきたいものですが、あまりに壁を作ってしまうと、男性もあなたに近づきづらくなってしまい、結果として“非モテ女子”になってしまうのです。これからは、「壁」ではなく、「隙」を作ることを心掛けてみましょう♪そのためには、まず常に笑顔を心掛けましょう。
そして時には弱さを見せたり、甘えたり……。こうすることで、“非モテ女子”だった人も、自然とモテるようになりますよ♡

“非モテ女子”がやりがちな行動をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

せっかくの魅力を持っているのに、ついやってしまいがちな行動で、“非モテ女子”になってしまうのは、もったいないです。今日からは“非モテ女子”がやりがちな行動は注意して、モテ女子を目指しましょう♡

トップへ戻る