趣味が欲しい!そんなアラサー女性におすすめ新しい趣味13選〇

趣味が欲しいけど、どう見つけたらいいかわからない…という方は少なくないと思います。
今回はアラサー女性の人生がもっと豊かになるようなおすすめの趣味を13選ご紹介していきます♪

新しい趣味を見つけてアラサーをもっと楽しもう♪

アラサーに突入すると、仕事ばかりになっている女性も多くいるかと思います。
しかし時には、趣味に没頭して息抜きをすることも大切です!趣味があれば、自分の世界にとことん入り込むことができ、楽しみも増えるので「また頑張ろう!」というやる気にも繋がりますよね。

また、新しい刺激や知識を得ることにも繋がり、自分磨きや将来仕事で役立つなど、メリットが多いことも魅力の一つです。
そして新しい出会いの場になることもあるので、気の合う仲間や特別な人にも出会えるキッカケにもなるんですよ♪

そこで今回は、新しい趣味を探しているアラサー女性のために、人気の趣味をいくつか集めてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

アラサー女性におすすめの新しい趣味【1】カメラや写真

新しい趣味を始める上でアラサー女性に人気なのが、本格的なカメラを購入して写真を撮ることです。
スマホのカメラ機能も素晴らしいですが、一眼レフなどにしか出せない味わいがあって素敵ですよね。お気に入りの風景なども鮮明に残すことができますし、いろいろなところに出かけたくなる気持ちも出てくるでしょう。

そこからまた加工を楽しんだり、SNSへのアップを楽しんだりすることもできるので、楽しみ方は無限大ですよ!

アラサー女性におすすめの新しい趣味【2】カフェ巡り

まったりした時間が好みのアラサー女性であれば、カフェ巡りをするという趣味もおすすめです。

家の近くにあるカフェはもちろん、話題のカフェや穴場スポットなどに足を運んでみてはいかがでしょうか。
いろいろなところに行かなくても、お気に入りのカフェでいろいろなメニューを楽しむのもアリ♡

カメラをすでに趣味でやっているのであれば、素敵な写真も撮れそうです。

アラサー女性におすすめの新しい趣味【3】一人旅

行動的なアラサー女性に人気の趣味が、一人旅です。

友達とわいわい楽しみながら行く旅行も素敵ですが、自分の好きなタイミングで移動したり、見たいものを見たりすることができる一人旅は、仕事の疲れやストレスを発散できるだけでなく、自分自身と向き合う貴重な時間にもなってくれます。

その場でしか見れない風景や食べれない料理もあるので、一人旅にハマる女性が多くいるようです。
いきなり遠出をするより、まずは日帰りで行けるような近場から始めてみてはいかがでしょうか。

アラサー女性におすすめの新しい趣味【4】英会話

将来のことや仕事で使えることを趣味にするなら、英会話がやっぱり人気♪
アラサー女性が英語をスラスラと読んだり書いたりしていたら、とってもかっこよく見えますよね。最近は、オンライン英会話を通して交流や勉強を楽しんでいる女性もいますし、スマホ上で気軽に英会話ができるアプリというのも注目されているそうです。

アラサー女性におすすめの新しい趣味【5】ヨガ

美容や健康のために趣味として始めるアラサー女性が多いものがヨガ!
ヨガは女性らしいしなやかなボディ作りをサポートしてくれますし、リラックス効果を高めてくれる有酸素運動でもあるので、女性にぴったりな運動です★初心者でも始めやすいので、運動不足の女性やボディラインが気になってきた女性にもおすすめですよ。

身体を動かすことが好きなのであれば、ヨガではなくジョギングやウォーキングを趣味にするのもアリです。
ジムに通って、本格的に体を鍛え、自分磨きをするのも◎

アラサー女性におすすめの新しい趣味【6】資格取得

最近は、いろいろな資格を取得することを趣味にするアラサー女性も増えてきているんだとか!

いろいろな知識を頭に入れることができるだけでなく、再就職などにも役立ってくれそうですよね。資格があることは自分の強みになってくれるので、自信を持つこともできるでしょう!

好きなことであれば、勉強する気にもなるのでどんな資格があるのか一度見てみてはいかがでしょうか。

アラサー女性におすすめの新しい趣味【7】映画やDVD鑑賞

アラサー女性から人気の趣味といえば、映画やDVD鑑賞をすることです。

最近のものはもちろん、少し古いものや洋画など、いろいろなジャンルを見る女性が多いようですよ。
そこからファッションやメイクに刺激を受けたり、ロマンチックなストーリーに浸ったり……きっと自分にプラスになるはずです★

アラサー女性におすすめの新しい趣味【8】ボランティア

人から喜ばれることが好きなアラサー女性であれば、ボランティア活動はいかがでしょう?

お金では買えない感謝の言葉などは、あなたの心を豊かにしてくれます。
そして、そこから新しい出会いが待っていることもありますので、自分にできることを積極的に探して趣味にしてみてください。

ボランティアといっても、ジャンルはさまざまありますから、誰かのためになりたいという気持ちはもちろん、自分でもトライしやすいことから初めていきましょう♪

アラサー女性におすすめの新しい趣味【9】着物や着付け

着物や着付けは、アラサー女性の上品さを底上げしてくれる趣味として人気があります。

日本の伝統ですから、一人でも素敵に着こなせたらかっこいいですよね。
観光地など、着物がレンタルできる場所も増えてきているので、気軽に着物を楽しむことができるのではないでしょうか?

アラサー女性におすすめの新しい趣味【10】ハンドメイドやDIY

最近ではハンドメイドやDIYを楽しむアラサー女性も増えています。

ネックレスやピアスをはじめ、インテリを作ることにハマっている女性も今増えているんです。

そしてその趣味は、完成度が高く、誰かに気に入ってもらえれば売ることもできるので副業にされている女性もたくさんいます!
実際に売れれば、もっと頑張ってみようとやる気も出るはず!

アラサー女性におすすめの新しい趣味【11】料理研究

料理が苦手なアラサー女性はもちろん、料理が好きなアラサー女性も料理研究を趣味にしてみましょう。

料理が上達することはもちろん、自分が好きなジャンルの料理を極めることもできます。
「男の胃袋を掴め」という言葉もあるほど、料理は女性の強い武器になってくれますよ。

料理に自信が持てれば、自分にも自信が持てるようになり、気になる彼や恋人にも食べてほしくなるはず!

アラサー女性におすすめの新しい趣味【12】御朱印集め

アラサー世代の女性たちの間で密かに話題になっている趣味が、神社やお寺でもらえる「御朱印」を集める、御朱印集めです。
その神社やお寺によって御朱印のデザインが異なってくるので、後で見返すのがとっても楽しいんですよ。中には同じ神社やお寺でも月によって御朱印が変わることもあるので、何度も足を運びたくなってします。

また、神社やお寺はパワースポットとしても人気がありますから、同時にお参りをするのもいいですよね。
歴史を感じながら落ち着いた時間が過ごせるでしょう。

アラサー女性におすすめの新しい趣味【13】ブログ運営

アラサー女性の新しい趣味として最後におすすめするのは、ブログをかくこと♪
映画鑑賞や料理など、自分の得意なジャンルに絞ってもいいですし、その日の出来事を気軽に書くのもいいですよね。後で振り返ったときに思い出に浸れるだけでなく、内容が充実していけば、コメントなどを通していろいろな人とのコミュニケーションも楽しめるようになりますよ。

同じ趣味の仲間を見つけることもできますし、今はアクセスが多ければ収入に繋げることもできるので、書くことが好きな女性にぴったりです。


いかがでしたでしょうか?
アラサー女性におすすめな新しい趣味のご紹介でした。
何か夢中になっているものがある女性って素敵ですよね♪
しかし無理してつくるものでもないので、まずは興味を持つことから始めましょう♪
是非参考にしてみてくださいね。
トップへ戻る