冬にぴったりロマンチック!スノードームネイルおすすめ15選♡

冬のネイルに悩まれてる方におすすめなのが「スノードームネイル」です♪
冬らしさがギュッとつまったネイルなのでクリスマスにもおすすめ♡
今回はそんなスノードームネイルをご紹介していきます!

冬らしさを詰め込んだスノードームネイル♪


beauty.hotpepper.jp

小さな球体の中に、キラキラ光る可愛らしいモチーフが入ったスノードームは、傾けるとゆらゆらと揺れ動き、ロマンチックなムードを演出してくれますよね。
何度でも見たくなるおしゃれさや美しさがあり、冬になるとインテリアとしてお家に飾りたくなる女性も多いのではないでしょうか。

女性から大人気のスノードームは現在、ネイルのデザインとして指先にちょこんと乗せるのが密かな冬のブームになっているんですよ♪

あらかじめスノードームになっているパーツを購入して乗せたり、自爪にネイルチップを重ね、その間にオイルを流し込んで作ったりする方法があります。

スノードームの中の小さな世界観を指先にも詰め込むことができるので、いつでもどこでもスノードームを眺めて楽しむことができるのです。
冬こそ取り入れたくなるネイルデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

冬に人気のスノードームネイル①ぷっくり乗せてリアルなスノードームへ


beauty.hotpepper.jp

ぷっくりと立体感のあるスノードームネイルがこちら♡
本物のスノードームをそのまま小さくして爪にのせたようなデザインになっているので、本当に指を動かすと中のラメなどが舞うんです。

キラキラやモチーフがゆらゆら動く様子にとっても癒されるので、動画にしている女性も多いほど!

リアルなスノードームネイルなので、可愛く完成したらみんなに見せたくなりますよね。
ベースの色で雰囲気も変わってくるので、冬らしさを出すなら深みのあるネイビーを取り入れるのが人気です。

冬に人気のスノードームネイル②ホワイトカラーでピュアスノードーム


beauty.hotpepper.jp

スノードームネイルは立体感があってデザインも大きいので、比較的目立ちやすいのが魅力!
しかし、控えめなスノードームネイルを楽しみたいという女性もいますよね。

そのときにおすすめなのが、ホワイトカラーをベースにし、スノードームの立体感を押さえたデザインです。
程よくぷっくり感があるだけなら、さり気ない存在感で可愛らしさを演出してくれます。

さらに清楚でピュアな印象を叶えるホワイトカラーなので、控えめな上品さも人気のポイント♡
雪が降る冬らしさもあって素敵ですよね。

気合いを入れた冬のデートにもおすすめですよ。

冬に人気のスノードームネイル③雪だるまを入れてキュートなイメージ


beauty.hotpepper.jp

こちらは、ネイルチップを自爪に重ねて間にオイルとモチーフを流し込むタイプのスノードームネイル♡
立体感がないので、シンプルなネイルデザインが好きな女性から人気があります。

ベースに雪だるまなどのシールやアートを描いておくと、よりリアルなスノードームネイルを楽しむことができそう!
冬らしくて、ちょこんと覗いている雪だるまがとってもキュートですよね。

全体的に色を塗るよりも、爪に隙間を作りながら、中心や爪の先端に色を入れた方が軽やかなネイルに仕上がりますよ。

冬に人気のスノードームネイル④冬らしさをもっと詰め込もう


beauty.hotpepper.jp

冬らしさをより意識したスノードームネイルにするなら、スノードーム以外の指先で雪の結晶ネイルを取り入れてみましょう。

立体感のあるスノードームネイルばかりに目が行ってしまいそうですが、淡いカラーで仕上げた雪の結晶ネイルがあるからこそスノードームネイルもいつも以上にキレイに見せることができます。

スノードームネイルの中には、キラキラ輝くホロを入れるのが大人気!
ラメが定番のスノードームですが、ホロに変えることで角度によって見え方が変わる指先を楽しむことができますよ。

冬に人気のスノードームネイル⑤赤×緑でクリスマスパーティーにおすすめ


beauty.hotpepper.jp

赤色と緑色のネイルカラーを使えば、パッと見ただけですぐに分かるクリスマス仕様の指先に♡
「メリークリスマス」というメッセージを添えてみたり、チェック柄でクリスマスらしさを増してみたりして!

このようなイベントネイルには、スノードームの中にツリーを入れるのが人気です。

可愛らしいスノードームネイルをワンポイントに、冬のイベントを盛り上げてみてはいかがでしょうか。
クリスマス女子会やホームパーティーにピッタリな賑やかネイルです。

冬に人気のスノードームネイル⑥ロマンチックにホワイトクリスマスネイル


beauty.hotpepper.jp

赤や緑で作るネイルデザインはすぐにクリスマス仕様だと分かりますが、ロマンチスト派の女性から人気なのがホワイトカラーをベースにしたホワイトクリスマスネイルです。

雪をイメージして真っ白な背景にし、ストーンやビジューなどでツリーを作ってホワイトクリスマスに♡

スノードームネイルもゴールドのフレームで作られているので、真っ白な背景に映えて程よく存在感がありますよね。
星や雪の結晶を詰め込んで、最高にロマンチックな冬ネイルを楽しんでみてください。

冬に人気のスノードームネイル⑦スパンコールで華やかな指先へ


beauty.hotpepper.jp

様々な形のスパンコールを使って、華やかなパーティー会場のようなスノードームネイルを作ってみましょう。
冬のイベント時にぴったりな、パッと目を引くネイルデザインになっていますよね。

ベースとなる爪の色は、あくまでもシンプルカラーをチョイスするのがポイント!
シンプルカラーの方が、スノードームが目立ちやすくなるので、おしゃれな指先をどんどんアピールすることができますよ。

全体のバランスが良く、おしゃれ上級者のような雰囲気を漂わせてくれるので、人気のデザインです。

冬に人気のスノードームネイル⑧女性らしさが増すボルドーをアクセントに


beauty.hotpepper.jp

スノードームネイルでは淡い色が人気ですが、冬らしさを増してくれるボルドーを取り入れるのもおすすめですよ。

深みのあるカラーをワンポイントに入れることで、ネイル全体の印象をキュッと引き締めてくれますし、ボルドーカラーだからこそ出せる魅力で指先に色っぽさを添えてくれます。

スノードームネイルのベースや他の指先は同じカラーで統一し、メリハリを意識するとよりこなれた冬ネイルにシフトすることができるでしょう。
キラキラのパーツや雪の結晶が舞っていて、ネイルを見るたびにうっとりしてしまいそうですよね。

冬に人気のスノードームネイル⑨ネイビーのスノードームで幻想的な世界へ


beauty.hotpepper.jp

ネイビーカラーをベースにしたスノードームネイルは、冬の景色よりも宇宙の景色を表現しているようで、とても幻想的な指先が楽しめる人気デザインです。

その中に小さな雪の結晶を入れることで、宇宙にも雪が降っているようなシチュエーションが楽しめます。
ネイルだからこそ叶う自分だけの世界観なので、自由な表現でスノードームネイルにトライしてみましょう。

冬に人気のスノードームネイル⑩リアルな雪だるま!手書きアートを詰め込む


beauty.hotpepper.jp

スノードームの中にあるような雪だるまや木、雪を見事に再現したスノードームネイル。
本物のスノードームを眺めているような景色に、思わず吸い込まれそうですよね。

ラメやホロでキラキラさせるのも素敵ですが、手書きならではの優しい雰囲気が冬ネイルをほっこりさせてくれます。

人気の手書きアートなら、雪だるまではなく、自分の好きなキャラクターを入れることもできますよ。

冬に人気のスノードームネイル⑪ラブリー仕様はハートのホログラムで♡


beauty.hotpepper.jp

立体感のあるスノードームネイルと、ハートのホログラムを散りばめたネイルの組み合わせは、とてもラブリーな指先を楽しませてくれる冬ネイル♡

ハートばかりだと可愛くなりすぎないか心配になる大人の女性もいるかと思いますが、シルバーやゴールドのハートにすることでスタイリッシュさを演出することができます。
また、爪の根本を中心にしてのせていくことで、主張も押さえることができますよ。

可愛く見られたい冬デートネイルとして人気です。

冬に人気のスノードームネイル⑫ハートのスノードームネイルも!


beauty.hotpepper.jp

ハートのパーツを取り入れたスノードームネイルも人気で素敵でしたが、いっそのことスノードームをハート型にしてしまうのもアリですよ!

ハートの中を冬らしい雪の結晶やラメが舞うだけで、可愛らしい指先を叶えてくれます。
ベースはデートならピンク、クリスマスなら赤、バレンタインデーならチョコカラーというようにイベントに合わせてチョイスするのがおすすめです。

冬に人気のスノードームネイル⑬クリアカラーで透明感♡


beauty.hotpepper.jp

爪全体が透けるようなクリアベースのスノードームネイルも、人気デザインの一つ!

クリアタイプにすると、スノードームネイルの中のラメやホロがより際立って見えるので、キラキラ感をどんどんアピールすることができますよ。

透明感が魅力のスノードームネイルなら、暗くなりがちな冬コーデもパッと明るく見せてくれそうですよね。

冬に人気のスノードームネイル⑭ブランケットネイルと合わせて個性的なネイル


beauty.hotpepper.jp

スノードームネイルではシンプルなベースが人気ですが、冬らしく、そして自分らしいネイルにするなら柄ネイルの上にのせるのも◎

冬はほっこりと温もり感じるブランケットネイルが人気なので、そのブランケットネイルの上にシンプルなスノードームをオン♡
ふわふわのブランケットがスノードームを包み込んでいるようで、冬の寒さを忘れさせてくれそう!

ロマンチックなムードを演出する星のスタッズも、アクセントになっていておしゃれですよね。

冬に人気のスノードームネイル⑮爪全体をスノードームに見立てたデザイン


beauty.hotpepper.jp

立体感のあるスノードームだけでなく、爪全体をスノードームに見立てたフラットのスノードームネイルも人気です。

指を動かすと、爪全体の上で中のパーツが動くので、テンションが上がること間違いなし!

キレイでうっとりするような冬ネイルにするなら、ベースはクリアか乳白色のような優しいカラーがおすすめですよ。


いかがでしたでしょうか?
冬にぴったりなスノードームネイルのご紹介でした☆
デートやクリスマスパーティーにもぴったりなので是非参考にしてみてくださいね!
トップへ戻る