チンするだけでメチャうま!簡単《火を使わないおかず》レシピ

レシピ・グルメ

毎日の料理に役立つ、火を使わないレンジでチンするだけでメチャうまな料理ができる時短レシピを今回はご紹介していきます!

チンするだけなのにメチャうま!

子供もいるし、時間もない!

簡単に火を使わずにできるレシピないかな?

片付けも楽な超簡単時短レシピご紹介します!

お弁当やおつまみ、さらにノンオイルのものが多いのでダイエットレシピとしても使えますよ♪

目次

  • チンするだけなのにメチャうま!
  • みんなの超簡単レシピをチェック!
  • 肉のおかずレシピ
  • 魚のおかずレシピ
  • サイドおかずレシピ
  • レンジ調理に便利な色々なグッズ
  • レンジでちゃちゃっと美味しい一品♡

みんなの超簡単レシピをチェック!

肉のおかずレシピ

電子レンジでチンするだけのメインにぴったりなおかずレシピです。

①激ウマ鶏チャーシュー


画像提供: レシピブログ

レンジとは思えない異常なおいしさ♡

お弁当やおつまみにもイケます♪

②レンジで一発 塩ダレチキン


画像提供: レシピブログ

お肉がめちゃ柔らかなんだとか!

簡単なのにがっつりいけますよ♪

③ローストビーフ


画像提供: レシピブログ

焼かないローストビーフ!

しっかり味もついて言うことなし♪

④レンジで豚バラチャーシュー


画像提供: レシピブログ

片栗粉をまぶしてクルクルしたら味付けしてレンジへ!

簡単なのに美味しいチャーシューの出来上がり♡

⑤レンジで簡単、鶏むね肉の味噌マヨチーズロール


画像提供: レシピブログ

あまりの簡単さにびっくり!

何度食べても飽きない味です☆

魚のおかずレシピ

野菜もたっぷり食べられます!

①レンジで5分 タラときのこの酒蒸し ニラだれがけ


画像提供: レシピブログ

ラップをし600Wのレンジで加熱して5分で完成♪

ニラダレがいい香りです♡

②レンジであさりとキムチの酒蒸し


画像提供: レシピブログ

お皿にセットしたら、後はレンジにお任せ♪
あさりの殻が開いたOKです◎

③レンジでエビチリ


画像提供: レシピブログ

下味をつけ、片栗粉をまぶしたらチン!

本格的でおいしくて簡単!とても嬉しい一品です♪

④鮭の豆乳味噌かけ


画像提供: レシピブログ

オーブンペーパーを奉書に閉じレンジに!
味付けもほとんどなし!なので楽チンですよ☆

⑤サバの梅肉ソース煮


画像提供: レシピブログ

こちらもクッキングシートでキャンディ状に包みしてチンするだけです♪

さっぱにしてておつまみにも良さそう!!

サイドおかずレシピ

あと一品欲しいときやおつまみに便利です。

①なめ茸とカニカマの豆腐入りふんわりだし卵


画像提供: レシピブログ

簡単なのにふんわりすぎる~!

まるで高級料亭のよう♡

②レンジで温泉卵


画像提供: レシピブログ

温玉もたったの1分もしないで出来る!

簡単すぎて感激!だし汁と合わせて召し上がれ♪

③エリンギの黒ごま柚子こしょう和え


画像提供: レシピブログ

裂いてチンするだけで、まな板も包丁もいりません。

黒すり胡麻と柚子こしょうまぶして出来上がり♡

④レンジで簡単茄子トマトン重ね蒸し


画像提供: レシピブログ

さっぱりしてて大人の一品!

お酒のお供に最高ですよ♪

⑤電子レンジだけで簡単ブロッコリーのおかかまぶし


画像提供: レシピブログ

簡単すぎてレシピといっていいのか…醤油とかつお節で味しっかり!

レンジ調理に便利な色々なグッズ

ご飯やゆでたまごもレンジで作れるんですね。

ノンフライヤーはレンジとは関係ないですが、火を使わずに揚げ物が作れるのでかなり便利です。

◆ルクエ スチームケース ミニ レタス 62056


ルクエ スチームケース ミニ レタス 62056 | Amazon

容器の中に具材を入れて、レンジでチンするだけで出来上がりです!

これはとっても便利なので、オススメですよ♡

◆カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き


カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き | Amazon

これがあれば、ご飯だって、蒸しパンだって出来ちゃいますよ♪

◆フィリップス ノンフライヤー HD9220/27


フィリップス ノンフライヤー HD9220/27 | Amazon

簡単なものだと唐揚げなど、入れるだけで調理できるの話題になりましたよね!

持ち運びも出来るからパーティーでは大活躍です!

レンジでちゃちゃっと美味しい一品♡

いかがでしたでしょうか?
レンジでチンしただけとは思えないほど美味しそうなレシピばかりでしたね!
忙しい毎日に役立つことまちがいなし♪
是非参考にしてみてくださいね。

コメント