大人女子に大人気!上品な指先「マルサカラー」ネイルデザイン13選♡

大人女子に今人気のネイルとえいば「マルサカラー」のネイル♪
今回はそんな大人ネイルを叶えてくれるマルサカラーのネイルデザインをたっぷりご紹介していきます。
上品で大人な指先を叶えてくれるはず♡

マルサラカラーとは?


beauty.hotpepper.jp

トレンドカラーとして多くのおしゃれ女子が注目しているマルサラカラーを、皆さんは知っていますか?

マルサラカラーとは、ワインの産地としても有名なイタリアのマルサーラ地方からきているものだそうで、赤ワインのような赤みのあるブラウン色をしているのが特徴です。
日本では、あずき色に近い色だといわれていて、暖かみと上品な雰囲気が漂います。

ボルドーやバーガンディのようにあまり馴染みのない名前ですが、最近はヘアカラーやメイクはもちろん、ファッションやダイニングに取り入れている女性も多いんだとか♪

そして魅力的な大人カラーであることから、ネイルでマルサラカラーの雰囲気を楽しむ女性も増えてきているといわれています。
人気のデザインや、おすすめのデザインをご紹介するので、大人上品な指先にしたい女性は参考にしてみてくださいね。

マルサラカラーで叶える大人ネイル①シンプルなワンポイントネイル


beauty.hotpepper.jp

マルサラカラーのネイルをさり気なく試してみたいという女性であれば、1~2ヶ所の爪に留めてワンポイントとして取り入れるのがおすすめですよ。

他の指先をベージュやピンクベージュのような落ち着いたネイルカラーで仕上げると、マルサラカラーが程よく引き立ち、上品な大人ネイルに仕上がります。
マルサラカラーは色だけで充分魅力的なので、パーツなしでもエレガントですよ。

マルサラカラーで叶える大人ネイル②ゴールドパーツを合わせて華やかさアップ


beauty.hotpepper.jp

マルサラカラーは、ゴールドのネイルパーツとの相性が抜群です。
ベタ塗りをしたマルサラカラーネイルの上に、ちょこんとのせるだけで華やかさが増した大人ネイルになりますよ。

結婚式やパーティーのようなお呼ばれシーンにもぴったりです。
ワンカラーで仕上げるのもおすすめですし、間にホワイトカラーを挟んで清楚さや爽やかさをプラスするのもおすすめですよ。

マルサラカラーで叶える大人ネイル③3色ネイルでおしゃれ度アップ


beauty.hotpepper.jp

おしゃれ度を上げた大人ネイルを楽しむなら、マルサラカラーを入れた3色ネイルにトライするのもおすすめ♡
マルサラカラーが濃いめの色をしているので、他の2色は落ち着いたトーンやくすみのあるトーンをチョイスするのが◎

中指に入れたホワイトカラーが、すっきりまとめてくれていますよね。
こちらもゴールドパーツで華やかさを演出しながら、統一感を出していきましょう。

マルサラカラーで叶える大人ネイル④オフィス向けの細フレンチネイル


beauty.hotpepper.jp

さり気なくマルサラカラーを取り入れた大人ネイルにするなら、細フレンチネイルで決まり!
細フレンチネイルは、爪の先を細く塗ったデザインのことです。

程よい主張で上品さはキープしてくれるので、オフィスネイルとしても活躍してくれますよ。
さらに細フレンチネイルなら、爪や指を長く見せる効果も期待できます。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑤上品ネイル定番の逆フレンチでデート仕様へ


beauty.hotpepper.jp

マルサラカラーをたっぷり入れた逆フレンチネイルなら、デートネイルにもぴったり!

フレンチネイルはもともと上品なネイルデザインなので、上品で暖かみのあるマルサラカラーをプラスすることで、より女性らしい仕上がりになるんです。
秋冬らしいチェックネイルもワンポイントに取り入れ、大人可愛いネイルで彼をキュンとさせましょう。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑥指先から暖かさが伝わるチェックネイル


beauty.hotpepper.jp

マルサラカラーを取り入れた、チェックネイルやブランケットネイルも大人気です。
マルサラカラー特有のほっこりした雰囲気が、冬の指先を暖かく見せてくれそうですよね。

チェックワンピースやチェックシャツのようなファッションアイテムを取り入れ、コーデと指先をリンクさせておしゃれに決めるのも大人女子のこなれた楽しみ方です。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑦お花を描いて可憐な指先へ

beauty.hotpepper.jp

マルサラカラーはただ爪に塗るだけでなく、ネイルアートとしても活躍してくれるカラーです。
おすすめなのが、お花アート!

淡いネイルカラーをベースに、マルサラカラーでお花を描けば可憐な印象の大人ネイルになります。
ワンポイントのお花が引き立って見えるので、指先をアピールしたいときにもぴったりですよ。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑧タイダイネイルと合わせて美人度アップ


beauty.hotpepper.jp

ブラウン系のマルサラカラーは、ブラウンネイルとの相性もいいので、組み合わせて秋冬らしさを増すのも素敵ですよ。

そこからさらに美人度を上げてくれるのが、ブラウン系で作るタイダイネイル♡
落ち着いた大人っぽさの中に、こなれた雰囲気が漂うので指先から魅力を上げてくれること間違いなし!

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑨マルサラカラーで作るべっ甲ネイル


beauty.hotpepper.jp

大人ネイルといえば、べっ甲柄のネイルデザインが大人気ですよね。
ブラウン系で作られることが多いですが、トレンド感を増すならマルサラカラーで作るのもアリ!

濃淡のまばらさが、逆におしゃれな雰囲気を引き立ててくれています。
物足りないときは、べっ甲柄の邪魔にならないようにネイルパーツを爪の根元にのせるといいですよ。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑩定番のべっ甲ネイルを合わせる


beauty.hotpepper.jp

マルサラカラーで作るべっ甲ネイルではなく、定番のべっ甲ネイルにベタ塗りをしたマルサラカラーネイルを合わせるのもおすすめ!

しっかりと表面のツヤを出すことで、べっ甲ネイルとマルサラカラーネイルが上品な輝きを放ってくれますよ。
王道ですが失敗のないネイルデザインなので、初挑戦の女性もトライしやすい大人ネイルです。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑪大人気のヒョウ柄で攻めの指先を楽しむ


beauty.hotpepper.jp

攻めの大人ネイルを楽しむのであれば、秋冬大人気のレオパード柄やヒョウ柄を取り入れたネイルデザインはいかがですか?

マルサラカラーの上品さや大人っぽさとマッチして、強きなレディを演出してくれます。
ライダースジャケットや黒コーデなど、辛めなスタイリングが好みの女性にもぴったりですよ。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑫ビジューを敷き詰めたゴージャスネイル


beauty.hotpepper.jp

ビジューを爪全体にたっぷり敷き詰めたネイルデザインは、ゴージャスな指先にしてくれるので、パーティーネイルにぴったり!

そこへマルサラカラーを取り入れることで、大人っぽい落ち着いた雰囲気が加わるので、ただキラキラしているだけじゃない大人の魅力を漂わせることができます。
暖かみのあるニットネイルを合わせると、より柔らかい雰囲気に仕上がりますよ。

マルサラカラーで叶える大人ネイル⑬こっくり感が増すマットネイル


beauty.hotpepper.jp

秋冬ネイルといえば、ネイルの質感を変えて楽しむのも大人女子の常識ですよね。
マルサラカラーはツヤのないマットな質感にもマッチしてくれるので、一度は取り入れたいネイルデザイン♡

ツヤがなくなることで、こっくりとした雰囲気が強くなるので、より温もりのある大人ネイルを楽しむことができるでしょう。
重くなりすぎないようにホワイトカラーを真ん中に入れたり、チェックやニット柄ネイルを組み合わせたりするのもおしゃれです。


いかがでしたでしょうか?
ネイルに迷われている方がいましたら「マルサカラー」ネイルはいかがでしょうか?
今の季節はもちろん、春先まで楽しめる暖かみのある色合いなので長く取り入れることができるのでおすすめです☆
是非参考にしてみてくださいね。
トップへ戻る