「餃子の皮」を使った絶品アレンジレシピ☆皮の余りを有効活用☆

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

家で餃子をつくるとついつい皮が余ってしまいがちですよね。
そんな時は、餃子の皮を使ったアレンジレシピがおすすめ!
時短でできる一品料理やスイーツなどなど餃子の皮はいろんな料理に大変身できるんです♡

餃子の皮の余り、どうしよう?

餃子を作るってなると、最後に皮だけ余りがちですよね。

そんな余りの餃子の皮で驚くほどの絶品料理が作れちゃうって知ってましたか?

皮の余りを有効活用して、ついでに冷蔵庫の残り物を一緒に消費しちゃいましょう☆

今回は、餃子の皮の余りも最後までおいしく食べられるレシピをご紹介。

「このために餃子の皮を買わなきゃ!」となっちゃうような、そんなおいしいと評判のアレンジレシピを集めてみました。

目次

  • 餃子の皮の余り、どうしよう?
  • 餃子の皮の作り方♪
  • おかずのレシピ
  • ♡余った餃子の皮で、明太チーズカップグラタン
  • ♡餃子の皮で焼肉パリパリラップ巻き
  • ♡餃子の皮がもっちり白菜と豚肉のラザニア風
  • ♡餃子の皮でえびとじゃがいものマヨチーズ焼き
  • ♡スパムの餃子の皮巻き揚げ
  • ♡餃子の皮で☆中華風おやき(シャーピン)
  • ♡餃子の皮で焼肉パリパリラップ巻き
  • ♡餃子の皮ヌードル
  • ♡パリパリ海老フライ*大葉チーズ味
  • ♡餃子の皮で簡単タコシェル
  • ♡焼き鳥缶と餃子の皮でミニキッシュ
  • ♡餃子の皮のパーティーサラダ
  • ♡ハム&チーズのパリパリ餃子の皮包み
  • おやつレシピ
  • ♡餃子の皮でミックスベリーのタルト
  • ♡餃子の皮でアップルパイ
  • ♡餃子の皮でパリパリいちごのクレープ風
  • ♡餃子の皮でつくる、簡単ひとくちアップルパイ
  • ♡餃子の皮deさつまいもモンブラン
  • ♡餃子の皮でチョコ✕バナナのおいしいやつ♪
  • ♡餃子の皮のカップdeカシスヨーグルト♪
  • ♡サクサク餃子の皮チップ
  • おすすめアイテム
  • 餃子の皮でアレンジお料理♡

餃子の皮の作り方♪

 

View this post on Instagram

 

あゆみーぬさん(@marominu0509)がシェアした投稿

餃子の皮って自分でも簡単に作れるんです!強力粉と薄力粉をお湯でこねるだけで作れます。もっちもちでおいしいですよ♡

おかずのレシピ

餃子の皮で巻いたり包んだりするだけだからとっても簡単。お弁当やひとりランチにもかなり使えそうですよ!

♡余った餃子の皮で、明太チーズカップグラタン


画像提供: レシピブログ

子どもも喜ぶこと間違い無し!冷蔵庫の残り物を中に入れちゃえば立派なおやつになっちゃいますよ☆

♡餃子の皮で焼肉パリパリラップ巻き


画像提供: レシピブログ

餃子の皮をトルティーヤに!!

焼肉をまきまきすれば、歯ごたえがあってとっても美味しいトルティーヤの完成!!

♡餃子の皮がもっちり白菜と豚肉のラザニア風


画像提供: レシピブログ

白菜と豚肉を使ってもっちりラザニア。

中に使ってるのは餃子の皮なのに本格的になるのが凄いですよね♪

♡餃子の皮でえびとじゃがいものマヨチーズ焼き


画像提供: レシピブログ

餃子の皮をカップにしてオードブルに♪

好きなものを乗せてオーブンに入れちゃいましょう♡

♡スパムの餃子の皮巻き揚げ


画像提供: レシピブログ

大葉とスパムを餃子の皮で巻いて揚げるだけの簡単メニュー!

味もしっかりで美味しそう♪

♡餃子の皮で☆中華風おやき(シャーピン)


画像提供: レシピブログ

お祭りの屋台なんかでよく見かけるシャーピン!

餃子の皮を2枚使って餡をはさむだけの超簡単レシピですよ。

♡餃子の皮ヌードル


画像提供: レシピブログ

とっても美味しそうな餃子ヌードル。寒い季節はこれで体の芯までぽかぽか♡

♡パリパリ海老フライ*大葉チーズ味


画像提供: レシピブログ

衣じゃちょっと面倒くさい!そんな人は餃子の皮で試してみてください♪

色んな具も挟めてとっても優秀♡餃子の皮の本領発揮です♡

♡餃子の皮で簡単タコシェル


画像提供: レシピブログ

餃子の皮なら簡単にタコスもできちゃう♪おつまみなんかにとっても良さそう!

♡焼き鳥缶と餃子の皮でミニキッシュ


画像提供: レシピブログ

ミニキッシュ♡

可愛くて食べやすくてとってもいい感じですね♪ビールやワインのおつまみにおすすめです。

♡餃子の皮のパーティーサラダ


画像提供: レシピブログ

餃子の皮を船型にしてトースターにin!

食べられる器にサラダを盛ると、みんなで食べやすくパーティにも最適♪

♡ハム&チーズのパリパリ餃子の皮包み


画像提供: レシピブログ

チーズとハムを包んだ皮のパリパリ感がたまらない!!

朝食やひとりランチにもおすすめ♡

※餃子の皮レシピと合わせて白米も美味しく♪

おやつレシピ

♡餃子の皮でミックスベリーのタルト


画像提供: レシピブログ

見た目もかわいくて味も美味しいなんて最高ですよね♡ベリー以外でももちろんできちゃいます☆

♡餃子の皮でアップルパイ


画像提供: レシピブログ

余りの餃子の皮で作っちゃえば、冷蔵庫の食材消費もできるしシンプルイズベスト!!

♡餃子の皮でパリパリいちごのクレープ風


画像提供: レシピブログ

餃子の皮で簡単クレープ♡

見た目もとってもオシャレなのでおもてなしやパーティーにも使えそう!

♡餃子の皮でつくる、簡単ひとくちアップルパイ


画像提供: レシピブログ

中からジュルッと熱々のりんごジャムが…♡

小腹がすいた時でもパーティーなんかでも役立ちますよ。

♡餃子の皮deさつまいもモンブラン


画像提供: レシピブログ

インスタ映えも抜群!餃子の皮を使ってタルトっぽく仕上げちゃうんです!

♡餃子の皮でチョコ✕バナナのおいしいやつ♪


画像提供: レシピブログ

バナナと板チョコで美味しいスイーツに。

カラメルをコーティングしても良さそう♪

♡餃子の皮のカップdeカシスヨーグルト♪


画像提供: レシピブログ

餃子の皮をカップ代わりに使うというアイデアが最高☆

パリッとして食感も良さそう!

♡サクサク餃子の皮チップ


画像提供: レシピブログ

餃子の皮をかたどって揚げれば、餃子の皮チップ!!

形どるのも楽しいし、おやつに最高ですね♪

おすすめアイテム

▶︎BRONO コンパクトホットプレート


BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD | Amazon

一家に一台あるととっても便利!他には無いような可愛い色が揃っています♡

餃子の皮でアレンジお料理♡

 

View this post on Instagram

 

パルシステムのレシピサイト だいどこログさん(@daidokolog)がシェアした投稿

いかがでしたでしょうか?
冷蔵庫に残りがちな余った餃子の皮ですが、簡単に絶品料理に大変身させることができるんです☆
是非皮が余ってしまった時は参考にしてみてくださいね。

コメント