《あったか×お洒落》ショート丈ダウンコートを使った冬の最強コーデ10選!

これからどんどん冷え込んでいきますが、寒くてもオシャレを楽しみたいものです。
そんなこれからの時期におすすめなのがショート丈のダウンコート!
ダウンでもショート丈ならどんなコーデにも合い、こなれ感UPであったかくてオシャレに着こなせるんです。
今回はそんなショート丈ダウンのお手本コーデをご紹介していきます♪

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ①大人可愛く


wear.jp

ショート丈のダウンコートは、フレアスカートと合わせて大人可愛くコーデするのがおしゃれ。

足元はショートブーツでこなれ感を演出するのがいいでしょう。
ショート丈のダウンコートでトップがカジュアルなので、スニーカーやブーツなど足元にもカジュアルなアイテムを持ってくるのが◎

お上品なコートと合わせると甘くなってしまいそうなフレアスカートも、ショート丈のダウンコートを合わせることでカジュアルダウンします。大人の落ち着きある可愛いコーディネートの出来上がり♪

ブラックやグレー・ブラウン・ネイビーなどベーシックカラーのダウンコートを選べば、大人可愛く着こなすことができますよ♡

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ②ワントーンで着こなす


wear.jp

ダントツおしゃれに見えるのはワントーンコーデ!
もちろんショート丈のダウンコートでも、ワントーンコーデが可能です♪

トレンド感のあるワントーンコーデを目指すなら、ブラウンやベージュ系でまとめるのがおすすめです。ブラウン味のレオパード柄スカートを合わせれば、一気におしゃれな着こなしに!

トレンドカラーのショート丈ダウンコートをいつものコーディネートにプラスするだけで、簡単におしゃれな着こなしができますね♡

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ③スタイリッシュに


wear.jp

カジュアルな印象が強いショート丈のダウンコートですが、実は、スタイリッシュなコーデにも活躍してくれる万能アイテムなんです。

スタイリッシュなコーデを目指すなら、全体がIラインのシルエットになるようにコーディネートするのがポイント!

ショート丈のダウンコートを羽織ればトップスにボリュームがでるので、ボトムスはスキニーデニムやタイトスカートなどボディラインが出るような細身のアイテムをON。

足元には華奢なヒールを合わせて、スタイリッシュなカジュアルコーデを楽しんでくださいね。

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ④フェミニンコーデにも


wear.jp

ショート丈のダウンコートをフェミニンに着こなすなんて無理!なんて、思っていませんか?ショート丈のダウンコートは、フェミニンなコーデにこなれ感をプラスしてくれる特別なアイテムなんですよ。

ノーカラーコートに花柄スカートを合わせた王道フェミニンコーデに飽きてしまったら、ショート丈ダウンコートの出番!カジュアルさをプラスして、媚びないフェミニンコーデに仕上げましょう。

「甘すぎるかも?」と感じるコーデにも、ショート丈のダウンコートを合わせれば、甘さを抑えておしゃれ感をアップさせることができますよ♡

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ⑤キレイめカラーで


wear.jp

ショート丈のダウンコートを新調するなら、トレンドのキレイめカラーがおすすめ!

冬はヴィヴィッドカラーなどの鮮やかなカラーがトレンド。コートにもそのトレンドを取り入れましょう♪

大人女子なら鮮やかなブルーがおすすめです。鮮やかなカラーでも、ブルーなら都会の街並みにも馴染みやすい落ち着きのあるカラー。

オールブラックコーデはもちろん、スポーティMIXコーデを楽しむのにも使いやすいカラーなので、新しく購入するならキレイなブルーのショート丈ダウンコートがおすすめです!

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ⑥トレンドアイテムと


wear.jp

ベーシックカラーのショート丈ダウンコートをおしゃれに着こなすなら、トレンドアイテムとコーディネートするのがGOOD!

2018冬ならアニマル柄のスカートやチェック柄アイテムとコーディネートするのがおすすめです。オーバーサイズシルエットもトレンドなので、ショート丈ダウンコートはまさに旬なアイテム♡

トレンドアイテム×トレンドシルエットで、おしゃれ上級者を狙いましょう!

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ⑦オフィスコーデに


wear.jp

オフィスコーデにショート丈ダウンコートは似合わない!と思いがちですが、意外にも合わせやすいアイテムだってあるんです♪

オフィス感を崩さずに着こなすなら、フードや装飾がないコンパクトなショート丈ダウンコートをセレクトしてみて。ジャケット感覚で羽織れるダウンコートを選べば、オフィスでも悪目立ちしないでしょう。

ダウンジャケットなら、冬本番の季節にはコートのインナーダウンとしても活躍してくれますよ♡

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ⑧トレンドブラウン


wear.jp

2018冬トレンドのショート丈ダウンコートが欲しい!という方は、ブラウンカラーを選ぶのが正解!旬なブラウンカラーのダウンコートなら、羽織るだけで一気に垢抜けた印象になれますよ。

ホワイトカラーのインナーや同系色のアイテムと合わせて、柔らかく女性らしい雰囲気を演出してみて!

ブラウンカラーなら高級感もあるので、カジュアルさを抑えたコーディネートを楽しむことができそうですね♪

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ⑨ざっくり羽織る


wear.jp

いつものコーディネートにこなれ感をプラスしてくれるのが、ショート丈ダウンコートが人気の理由♪

一見可愛らしいコーディネートにも、カジュアルな雰囲気をMIXして、こなれた印象に仕上げてくれるんです。あえてざっくり羽織ったりして、おしゃれ上級者な着こなしを楽しんでくださいね。

ショート丈のダウンコートは、オーバーサイズに見せることがおしゃれに着こなすポイントです!

ショート丈のダウンコートを使ったおしゃれ上級者コーデ⑩とことんカジュアルに


wear.jp

ショート丈のダウンコートを大人カジュアルに着こなすなら、「バランス」が命です!

スキニーデニムを合わせれば、正統派のカジュアルコーデに仕上げることができます。女性らしく魅せるなら、フレアスカートやタイトスカートを合わせるのがおすすめ♪

とことんカジュアルに見せたい時は、パーカーやプルオーバーにスニーカーを合わせてみて。ショート丈ダウンコートを羽織れば、寒い季節でも公園デートOKな大人可愛いカジュアルコーデに。

着こなしが難しいと感じるアイテムにチャレンジする時は、全身鏡でバランスをチェックしながらコーディネートしてみてくださいね♪


いかがでしたでしょうか?
寒い冬もおしゃれを楽しみたいかたはショート丈のダウンコートがおすすめ♡
この機会に是非検討してみてくださいね♡
トップへ戻る