男性に聞いた!「前髪アリ・ナシ」どっちがいい?メリットデメリット

髪形で悩む部分のひとつと言えば”前髪”ですよね。
前髪があるのとないのとじゃイメージがずいぶん違いますが、実際のところ男性は女の子の前髪アリとナシのどちらが好きなんでしょうか?
今回はそんな気になる男性側からみた前髪あり・なしのメリットデメリットをご紹介していきます。

前髪アリ【メリット】目は大きく!顔は小さく♡

前髪アリのヘアスタイルをする人は、ほとんどの人が目が大きく見えることがメリットだと考えているのではないでしょうか。

実際に、前髪を下ろしている分だけ顔の面積を覆うことができるので、デカ目効果は絶大です♡

また、小顔効果も期待できます♪
シャーディングやハイライトなど、小顔効果の期待できるメイク法や様々なテクニックがありますが、実は前髪を作ることが、一番手っ取り早い小顔術ともいえるのです。

前髪アリ【デメリット】子どもっぽい&暗い印象……。

「前髪アリのヘアスタイルは苦手」という男性のほとんどの理由が、「子どもっぽく見えるから」というもの。
大人っぽい雰囲気の女性が好きな男性には、不評のようですね。

また、顔が陰って見えてしまうということも。
上手にカールさせた前髪で、顔全体を明るく見せればOKですが、時間とともにカールが落ちてしまうと、暗い印象に見えてしまいます。

「疲れている?」と聞かれた日は、目の下のクマよりも、まずは前髪でできてしまっている影をチェックしてみましょう。
お疲れ顔の原因は、実は前髪かもしれません……。

前髪ナシ【メリット】色気たっぷり♡SEXYな印象

前髪ナシのヘアスタイルのメリットは、なんといってもSEXYな雰囲気を感じさせることができるという点♡

モデルの中村アン(なかむらあん)さんも、「色気が欲しかったから」という理由で前髪を伸ばし、現在のかきあげヘアに辿り着いたのだそう。
また前髪ナシのヘアスタイルは、顔に影を作るものがないので、顔全体を明るく見せることができます。

面接や初対面の人と会う際は、前髪を上げて、顔全体を見せたほうが好印象ともいわれているのです。

笑顔がチャームポイントという人は、思い切って前髪ナシのヘアスタイルにチャレンジし、明るい表情を見せてくださいね♡

前髪ナシ【デメリット】小顔効果は薄く、似合わない場合も……。

前髪アリのヘアスタイルには、小顔効果が期待できますが、前髪ナシのヘアスタイルは顔の大きさをごまかすことができない点がデメリットでしょう。

なるべく顔を小さく見せたい人は、前髪ナシのヘアスタイルは避けた方が良さそうです。

また前髪ナシのヘアスタイルは、顔立ちの印象によっては、似合わない可能性も……。
顔立ちの印象だけではなく、おでこの広さや骨格の関係でも向き不向きがあります。

前髪ナシのヘアスタイルにこれからチャレンジしてみようと思っている人は、美容室などで相談してみると良いでしょう。


いかがでしたでしょうか?
案外男性はどちらも好きという方が多いようです。
可愛らしく見せたいなら前髪アリ、色っぽく見せたいなら前髪ナシ。
もしくは、気になる彼に直接ありとなしどちらがいいか聞いてみちゃうのもいいかもしれません♡是非参考にしてみてくださいね。
トップへ戻る