アーガイルネイルで指先もあったか可愛く♡人気のデザインご紹介

冬のネイルデザインに迷われてる方におすすめなのがアーガイルネイルのデザイン。
冬らしくてあったか可愛いデザインは男性からも人気なんだとか♪
今回はそんなアーガイルネイルの人気のデザインを厳選してご紹介していきます。

合コンウケも◎冬のモテるネイルは「アーガイルネイル」で決まり♪

beauty.hotpepper.jp

冬の柄といえば、セーターやタイツ、靴下でも取り入れられているアーガイル柄!
数色からなる連続のダイヤ形の柄のことで、冬ならではの柄としておしゃれ女子の定番になっていますよね。

このアーガイル柄を取り入れたネイルデザインも毎年冬になると大人気で、ダイヤが上品で可愛らしいと話題になります。
また、きちんと感のある仕上がりなので、男性ウケもよく、合コンでもモテるネイルとして評判なんですよ。

ネイルデザインによっては、指先がコーデのワンポイントにもなってくれます。
カジュアルな場面でもパーティーのような華やかな場面でも、シーンを選ばずに使えるところも人気の高い理由の一つ♡

アーガイル柄の見せ方もたくさんあるので、ぜひ人気のデザインをチェックして冬のおしゃれなネイルを楽しんでみませんか?

冬にぴったりなアーガイルネイル①アーガイル柄のフレンチネイル


beauty.hotpepper.jp

アーガイルネイルは全体に描いても素敵ですが、シンプルにまとめたいときはフレンチネイルとの掛け合わせがおすすめですよ。

爪の先端にアーガイル柄を取り入れることによって、上品さやおしゃれ度もUPするので、落ち着いたトーンや淡いトーンで仕上げれば冬のオフィスネイルとしても活躍してくれます。

また、ストーンを合わせることによって、ゴージャス感も増しますよ。
ストーンはパール系の落ち着いたもの、またはラメのラインに変えて、華美過ぎないものがいいでしょう。

フレンチネイルとの組み合わせは、落ち着いた大人の雰囲気を出したいときにぴったりなので、ストーンのつけすぎには気をつけてくださいね。

冬にぴったりなアーガイルネイル②クリアベースで透き通るような指先にする


beauty.hotpepper.jp

男性ウケを狙うなら、薄いパステル系で透け感のあるアーガイルネイルに仕上げるのがおすすめですよ。

乳白色のような柔らかいホワイトベースは、清楚な印象を与えるので、とりわけ男性ウケが良いといわれています。
ですので乳白色をベースに、シロップネイルを使ってアーガイル柄にトライしてみて!

他の指先も透け感が素敵なシロップネイルで2度塗りをしたり、グラデーションネイルにしたりすれば、よりおしゃれに決まりますよ。

薄い色で統一したアーガイルネイルは、ジュエリーとの相性も抜群なので、華奢なリングをつければ、女性らしさがUPすること間違いなし♡
透け感による軽やかさがあるので、冬コーデも明るく見せてくれそうですよ。

冬にぴったりなアーガイルネイル③甘めな雰囲気に仕上がるハートのアーガイルネイル


beauty.hotpepper.jp

「定番のアーガイルネイルだけでは冬ネイルもつまらない!」と感じる女性は、デザインに遊び心をプラスするのもいいでしょう。

おすすめのデザインは、ダイヤとダイヤの間にハートを取り入れたり、ダイヤではなくハートに変えて甘めな雰囲気を作ること♡
まるで、不思議の国のアリスの世界観を表現したかのようなネイルが出来上がり、メルヘンな指先も楽しむことができますよ。

ただし、ネイルカラーはできるだけ同じカラーのもので統一することがポイント!
真ん中のハートだけを違うカラーにし、アクセントとして入れれば目立たせることができますよ。

グレーカラーで落ち着いた雰囲気にするのもいいですし、ホワイトとレッドカラーでバレンタインのようなイベント仕様にするのもおすすめです。

冬にぴったりなアーガイルネイル④ドット柄やリボンを添えたフェミニンネイル


beauty.hotpepper.jp

女性らしいベビーピンクをベースに、アーガイル柄やドット柄、リボンなどを入れれば、キュートでフェミニンな指先を楽しめます。

可愛らしいデザインを盛り込んだ欲張りネイルですが、ベースが同じカラーで塗られているので統一感も出せますよ。
また、ゴールドのラインやパーツで統一感を出しているのもこなれ感があっておしゃれですよね。

冬コーデが女性らしく、フェミニンなテイストが多い女性にぴったり♡
デートのときのアーガイルネイルとしても活躍してくれるでしょう。

冬にぴったりなアーガイルネイル⑤くすみカラーで落ち着いた大人ネイルへ


beauty.hotpepper.jp

くすみカラーで仕上げたアーガイルネイルなら、落ち着いた大人の女性にぴったり!
グレーのようなくすんだ色合いのピンクやベージュ使うだけで、一気に冬感が出ますよね。

そこにワンポイントとしてボルドーやカーキを入れると、よりおしゃれでこなれ感のあるアーガイルネイルが楽しめそうですよ。

控えめに仕上げるならアーガイル柄は2ヶ所ほどにすることをおすすめします。
その分物足りないと感じるのであれば、ストーンなどで華やかさをプラスするといいでしょう。

冬にぴったりなアーガイルネイル⑥ネイビーカラーで大人の上品さアップ


beauty.hotpepper.jp

ネイビーを主役にした冬のアーガイルネイルは、ピンクのアーガイルネイルよりもより大人っぽい上品さを漂わせてくれます。

さらにクールで知的といったかっこいい雰囲気も増し、可愛くなりすぎないアーガイルネイルに仕上げることができますよ。
ベージュやホワイトとの相性も抜群なので、とことん上品にまとめてみましょう。

アクセントにゴールドパーツやゴールドラインをプラスすれば、パーティーにもぴったりなエレガントネイルに仕上がりますよ。

冬にぴったりなアーガイルネイル⑦ビジューをたくさんのせてゴージャスに


beauty.hotpepper.jp

冬ネイルにぴったりなボルドーカラーをベースに作ったアーガイルネイルは、クリスマスやバレンタインのようなイベントにぴったり♡

さらにビジューをたっぷりのせることで、特別感のあるゴージャスな指先を楽しめますよ。
シンプルなデザインも素敵ですが、たまにはビジューを敷き詰めた派手めのデザインで冬コーデを盛り上げてみて!

ビジューによってアーガイルネイルも、いつも以上に輝いて見せることができそうです。

冬にぴったりなアーガイルネイル⑧ハンサムに決めるならカーキカラーをチョイス


beauty.hotpepper.jp

秋冬のトレンドカラーとして注目を集めるカーキのアーガイルネイルにすれば、大人の女性にぴったりなハンサムさをプラスすることができます。

可愛い系よりも、少しスパイスを効かせたネイルデザインを楽しみたい女性におすすめですよ。
ホワイトカラーと合わせることで、ふわふわのニットコーデにもマッチしてくれます。

アーガイル柄は、爪の根本だけに入れることで指を長く見せる効果も期待できますよ。

冬にぴったりなアーガイルネイル⑨アーガイル柄でラインを作る


beauty.hotpepper.jp

爪全体やフレンチネイルとの組み合わせもおすすめですが、ワンカラーネイルをベースに中央部分に入れたアーガイル柄も素敵!

小さくてもラインのように横一直線に入れることでアクセントになってくれるので、控えめな上品ネイルにすることができますよ。

カーキやボルドー、ブラウンなど、冬カラーのアーガイル柄にすると季節感のあるおしゃれネイルにまとまります。

冬にぴったりなアーガイルネイル⑩縦に入れたアーガイルネイル


beauty.hotpepper.jp

横ではなく、縦ラインになるように入れたアーガイル柄も、ネイルのワンポイントになり、個性的な雰囲気を楽しませてくれます。

アーガイル柄だけでなく、ネイルは隙間を作ることで全体をすっきりと見せることができますよ。
ネイルをシンプルにまとめたい大人女子にぴったりではないでしょうか。
ネイビーやくすみピンクの冬カラーで、大人上品にまとめてみましょう。

シンプルなフレンチネイルと合わせえば、オフィスネイルとしても◎

冬にぴったりなアーガイルネイル⑪縦と横のアーガイル柄で存在感を演出


beauty.hotpepper.jp

個性的なアーガイルネイルを楽しみたいのであれば、横に入れたアーガイル柄や縦に入れたアーガイル柄を組み合わせてみて!

同じカラーで作ったアーガイル柄でも、入れ方を変えるだけでこなれ感のある雰囲気にすることができるんです。
冬カラーを意識しつつ、ベースは落ち着いたカラーをチョイスすることがポイントですよ。

冬にぴったりなアーガイルネイル⑫ニットネイルと合わせて冬感アップ


beauty.hotpepper.jp

アーガイル柄だけでも冬感がありますが、同じく冬ネイルで定番のニットネイルを合わせれば、より冬らしさを感じさせる指先に♡

温かみのあるデザインなので、眺めているだけでほっこりしそうですよね。

さらに、冬ネイル特有のマットな質感を意識するのもポイントですよ。
艶がなくなるだけで爽やかなホワイトカラーが暖かみを感じるカラーに変わり、冬らしさを表現することができます。
ニットネイルやアーガイルネイルにもマッチしてくれますよ。

冬にぴったりなアーガイルネイルのデザイン⑬雪の結晶を入れて清楚なアーガイルネイルへ


beauty.hotpepper.jp

マットなアーガイルネイルだけでは冬らしさが物足りないと感じたときは、雪の結晶をさり気なく入れてみましょう。

ツヤのないマットベースなので雪の結晶が引き立ち、深々と降るような雪を連想させてくれます。
爪の先端や根本など、ふんわり舞っているように入れるところがポイントですよ。

アーガイル柄と雪の結晶だけでなく、冬ネイル定番のニットネイルやベルベットネイルで冬感を盛り上げるのもおすすめです。


いかがでしたでしょうか?
あたたかみがあり指先を華やかに見せてくれるのでとってもおすすめです。
冬コーデにもばっちり馴染み、おしゃれ感UP!
気になったものがあれば是非参考にしてみてくださいね♡
トップへ戻る