材料入れて放置するだけ!超簡単で美味しい「スープジャー弁当」レシピ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今お弁当にスープジャーを活用するのがとっても便利なんだとか。
なんと材料を入れて放置するだけで美味しいお弁当ができちゃうんです♡
今回はそんなスープジャー弁当のレシピをたっぷりご紹介していきます。

スープジャーは便利で超楽チン!

スープジャー(スープマグ)を使った温かいお弁当が最近人気ですよね!

お弁当のメニューにみそ汁やスープを取り入れることができるし、おかずだって温かいまま食べられます♪

さらにこれって、出来上がったものを保温しておけるだけでなく、朝に材料を入れておくだけでランチタイムに食べごろになるんです!

そんなスープジャーを使ったみなさんの簡単お弁当レシピをご紹介します♡

目次

  • スープジャーは便利で超楽チン!
  • スープジャーお弁当レシピ集☆
  • ▼野菜たっぷりひよこ豆のトマトスープ
  • ▼お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー
  • ▼チーズとミートソースのミルフィーユご飯
  • ▼スープジャーで「豆乳味噌リゾット」
  • ▼スープジャーで簡単ほかほか!「かつおとわかめのあったか出汁のそば弁当」
  • ▼「野菜たっぷりグリーンカレースープ」
  • ▼あったかランチ♡「じゃがいもとベーコンのパングラタンスープ」
  • ▼スープジャーでかぼちゃのリゾット
  • ▼スープジャーでビーフシチュー
  • ▼スープジャー牛丼
  • ▼キャベツの千切りinスープジャー楽
  • ▼塩昆布で簡単ミネストローネ
  • ▼スープジャーでケチャップライス
  • ▼スープジャーでカレー弁当
  • ▼海老のクリームトマトパスタ レインボーキウイとオリーブと春菊のサラダ
  • ▼スープジャーであったかスープdeそうめん弁当♡
  • ▼後乗せカツ丼弁当
  • ▼ちゃんぽん麺 de あんかけ焼きそば弁当
  • ▼スープジャーでロールキャベツ弁当
  • ▼練乳いちごミルクのふるふるパンナコッタ
  • スープジャーグッズ
  • スープジャー
  • スープジャーレシピ本
  • スープジャーのお弁当で女子力UP♡

スープジャーお弁当レシピ集☆

どれもお米と材料をスープジャーに入れておくだけで出来上がる簡単レシピです。

これはお米を炊く必要がなく、生米から作ることができるので一人分が気軽に作れます。

▼野菜たっぷりひよこ豆のトマトスープ


画像提供: レシピブログ

セロリが入っているので、シャキシャキ食感とひよこ豆のホクホク食感がたまりません♡

トマト缶を使って時間短縮が可能に!↓
時短で簡単!「トマト缶」を使った本当に美味しいレシピまとめ♡

▼お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー


画像提供: レシピブログ

忙しくてチャチャっとランチにしたい時、このスープジャーだったらマカロニが入っているのでちゃんとお腹にたまるしオススメですよ♪

▼チーズとミートソースのミルフィーユご飯


画像提供: レシピブログ

チーズのトロトロがやみつきになっちゃうスープジャー!

チーズ好きにはたまりません♡

▼スープジャーで「豆乳味噌リゾット」


画像提供: レシピブログ

ヘルシーでまろやかな豆乳×味噌のリゾット!食べれば体も心もぽっかぽかに。

▼スープジャーで簡単ほかほか!「かつおとわかめのあったか出汁のそば弁当」


画像提供: レシピブログ

つるつるっと食べられるあっさりそばをスープジャーで召し上がれ!

▼「野菜たっぷりグリーンカレースープ」


画像提供: レシピブログ

レンジ&スープジャーのW使いをすれば超簡単!?野菜たっぷり&おいしいグリーンカレーが、めっちゃ簡単にできちゃいます…!

▼あったかランチ♡「じゃがいもとベーコンのパングラタンスープ」


画像提供: レシピブログ

朝食・ランチについ食べたくなるパングラタンスープ。保温がしっかりきくのでじゃがいももホクホクの状態で食べられますよ♪

▼スープジャーでかぼちゃのリゾット


画像提供: レシピブログ

リゾットでヘルシーに♪オススメはダイスカットの乾燥カボチャなんだとか!カタチが崩れないからスープジャーにもってこい♡

▼スープジャーでビーフシチュー


画像提供: レシピブログ

ゴロッと牛肉がとっても美味しそうですね♪スープジャーで外でもあったかビーフシチューが楽しめますよ♪

▼スープジャー牛丼

 

View this post on Instagram

 

めぐさん(@mgmgky)がシェアした投稿

スープジャーを開けたら中から牛丼の具♪ご飯も別にして持って行って美味しい丼の出来上がりですね♡

美味しいお肉で牛丼!↓
安いお肉がまるで高級肉のように…!お肉を柔らかくする8つの方法

▼キャベツの千切りinスープジャー楽


画像提供: レシピブログ

朝はキャベツを切って持っていけば、会社でコンソメをのせて、あとはお湯を入れれば簡単コンソメスープ♪

▼塩昆布で簡単ミネストローネ


画像提供: レシピブログ

塩昆布を入れるだけでこんなにも美味しくなる!?驚きのレシピです。

▼スープジャーでケチャップライス


画像提供: レシピブログ

子供が喜ぶケチャップライス!運動会や遠足なんかのスープジャー弁当にオススメ♡

▼スープジャーでカレー弁当

 

View this post on Instagram

 

あちゃさん(@achapi11)がシェアした投稿

スープジャーのお弁当を使って、みんなが大好きなホカホカカレーはいかがですか?

子供も喜びそう♪

▼海老のクリームトマトパスタ レインボーキウイとオリーブと春菊のサラダ


画像提供: レシピブログ

こちらはスープジャーを使って珍しいパスタ弁当♪

お弁当でクリームパスタが食べれるなんて!これこそスープジャーならではですね!

▼スープジャーであったかスープdeそうめん弁当♡


画像提供: レシピブログ

あったかいそうめんなら身体も心もぽっかぽかに☆ダイエット中でも良さそうですね!

▼後乗せカツ丼弁当


画像提供: レシピブログ

後乗せだから、ご飯も具もべちゃべちゃしない!美味しいままカツ丼弁当が食べれちゃいます♡

▼ちゃんぽん麺 de あんかけ焼きそば弁当


画像提供: レシピブログ

お弁当なのに、あんかけのドロっと感を新鮮に食べられますね!これはやみつきになりそう♪

▼スープジャーでロールキャベツ弁当

 

View this post on Instagram

 

Satomi Yokoyamaさん(@satomitchii)がシェアした投稿

ロールキャベツも水分パサパサではなく、スープジャーに汁も一緒に入れて、美味しくしっとりいただけますよ!

▼練乳いちごミルクのふるふるパンナコッタ


画像提供: レシピブログ

冷たいものもシープジャーに入れて冷たいまま召し上がれます♪だからデザートも美味しいまんま♡

スープジャーグッズ

みなさんもうスープジャーお持ちですか?持っておきたいスープジャーのご紹介です!

スープジャー


和平フレイズ 真空断熱スープジャー フードコンテナー 400ml ハンディランチポット フォルテック・ランチ レッド FLR-6862 | Amazon

スープジャーレシピ本


奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい! | Amazon

スープジャーのお弁当で女子力UP♡

いかがでしたでしょうか?
スープ以外にもご飯や麺や具材を入れたりと、活用方法は無限大!
一年中使えてとっても便利なうえ、コンパクトで持ち運びも楽ちん♪
是非この機会にスープジャーをゲットしてレパートリー豊富なお弁当生活始めませんか?

コメント