適度な華やかさと上品さが魅力♪ペイズリー柄ネイルのデザイン

ペイズリーといえばバンダナの柄でおなじみですが、今そのペイズリー柄をネイルのデザインとして指先に取り入れるのがおしゃれ女子たちの間で人気なんだとか♡
そこで今回は、ペイズリー柄ネイルのデザインをご紹介していきます。

ペイズリー柄とは?ペイズリーネイルのデザインの魅力に迫る♪


beauty.hotpepper.jp

「バンダナ柄」ともいわれているペーズリー柄とは、草花をモチーフにしたデザインのことです。
模様の中にある丸い形が勾玉に似ていることから、日本では「勾玉模様」と呼ばれることもあるそうですよ。

バンダナをはじめ、ネクタイやロングカーディガンなどのファッションアイテムもあることから、今ではおしゃれアイテムの定番の柄になりつつあります。
柄物の中でも存在感があるので、適度な華やかさと上品さを兼ね備えているところが、ペイズリー柄の魅力です。

そのペイズリー柄の魅力を活かし、おしゃれ女子から人気を集めているのがペイズリー柄を取り入れたネイルデザイン♡
コーデに取り入れにくくても、ネイルであればさり気なくペイズリー柄を取り入れることができ、おしゃれな指先を楽しめるんですよ。

指先だけでなく、コーデのワンポイントとしておしゃれ度もアップしてくれるので、少しスパイスを効かせたペイズリーネイルでワンランク上のネイルデザインを満喫してみてはいかがでしょうか!

ペイズリーネイルのデザイン①柔らかみのあるカラーでシンプルにまとめる


beauty.hotpepper.jp

ベビーピンクのような柔らかみのあるネイルカラーをベースに、ホワイトのペイズリー柄を取り入れたデザインは、女性らしく、シンプルな指先を叶えてくれます。

存在感のあるペイズリーネイルも、トーンやバックを控え目にすることで、さり気ない可愛らしさを演出することができるんですよ。

オフィスネイルとして取り入れたい場合は、さらにさり気なくなるよう、白ではなくベージュ系でペーズリー柄を取り入れるのがポイント!
ベースに色に溶け込んでくれるので、パッと見では気づかないナチュラルな仕上がりになりますよ。

ペイズリーネイルのデザイン②黒と白でクールなペーズリー柄を楽しむ


beauty.hotpepper.jp

ブラックとホワイトのペイズリー柄を合わせて、クールなデザインを楽しむのもおすすめです。
モノトーンな仕上がりが、かっこいいですよね。

ただ、全体に塗ってからペーズリー柄をプラスすると悪目立ちしてしまう可能性もあるので、フレンチネイルにしてまとまり感を出すといいですよ。
そして存在感のあるペーズリー柄だからこそ、最初は2~3ヶ所くらいに留めておくこともおしゃれに見せるコツです。

フレンチ部分の境目は、ゴールドかシルバーにしてあげるとペイズリー柄を引き立ててくれますよ。

ペイズリーネイルのデザイン③ワンポイントのキュートなペイズリー柄


beauty.hotpepper.jp

ペイズリー柄の勾玉部分を切り取り、一ヶ所だけに取り入れたさり気ないデザインも人気です。

ワンポイントのペイズリー柄の存在感が逆に引き立ち、思わず「可愛い!」と言ってしまいそうですよね。

ホワイトにゴールドラインのシンプルなフレンチネイルで、ワンポイントのペイズリー柄を主役にしてみましょう。

ペイズリーネイルのデザイン④パステルカラーで春先にピッタリなデザインへ


beauty.hotpepper.jp

パステルカラーで作ったペーズリーネイルであれば、春先にぴったりな柔らかい指先を楽しむことができますよ。
女性らしい優しさのあるパステルカラーだからこそ、ペーズリー柄も柔らかく見えますね。

爪全体に入れても可愛いですが、バンダナ風のデザインで変形フレンチを楽しむのも◎

ペイズリーネイル以外は、パステルカラーで揃えてもいいですがシャンパンピンクなどで可愛らしさを演出しながらも、大人っぽく引き締めるとおしゃれに決まります。
大人可愛いフェミニンコーデにもマッチしてくれるのではないでしょうか。

ペイズリーネイルのデザイン⑤サックスブルーを合わせた爽やかなペイズリーネイル


beauty.hotpepper.jp

ホワイトのペイズリーネイルに、サックスブルーのような落ち着いた明るめのブルーを合わせれば、爽やかな指先を演出することができますよ。

落ち着いたトーンのブルーをチョイスしているので、優しいホワイトのペイズリー柄とマッチするだけでなく、大人っぽいデザインに仕上がっているんです。
海やバーベキュー、フェスなど、夏イベント時を盛り上げてくれるような指先になっていますよね。

深みのあるブルーであれば、もっと落ち着いた印象を与えてくれるので、秋や冬になったらトーンを変えてブルーのペイズリーネイルを楽しむのも◎
ブルーカラーは、爽やかに決めたい大人の女性にピッタリですよ。

ペイズリーネイルのデザイン⑥デザインとカラーが異なるもので個性的な指先へ


beauty.hotpepper.jp

柄やカラーが異なるデザインを大胆に組み合わせれば、より個性的なペイズリーネイルを楽しむことができます。
一つ一つの指先に存在感があり、おしゃれに決まっているので、いつ見ても気分を上げてくれそうですよね。

おすすめの組み合わせは、ペイズリー柄と相性がいいデニムデザインや、ホワイトで作ったバンダナフレンチです。
ネイルもファッションと同じように着飾っているように見えますよ。

また、ゴールドのパーツやラインをさり気なく取り入れることで、全体の統一感を出すこともできるので、ぜひそれぞれの指先にプラスしてみてくださいね。

ペイズリーネイルのデザイン⑦ラメでコーティングして上品な指先へ


beauty.hotpepper.jp

クリアをベースに、ホワイトで描いたシンプルなペイズリーネイルなら、品のある指先に♡
さらにそこへラメをプラスしてあげれば、上品さが引き立つデザインを楽しめるので、結婚式やパーティーのようなお呼ばれネイルとしてもGOOD!

ベースが主張のない色なので、ペイズリー柄もシンプルに見せることができますよ。

また、ペイズリー柄以外の爪は、統一感を出せるようにラメ入りのホワイトカラーで仕上げるのもポイント♪
物足りないときは、ビジューなどのネイルパーツを根本近くに飾り、特別感をアップしていきましょう。

ペイズリーネイルのデザイン⑧秋冬仕様のマットベース×ペイズリーネイル


beauty.hotpepper.jp

秋冬に大人気のマットな質感をベースに、ペイズリー柄を取り入れるのもおすすめ!
マットネイルはツヤがないので、どんな色も落ち着いた雰囲気に見せ、重厚感のある秋冬コーデにも自然にマッチしてくれるんです。

ツヤありタイプのペイズリーネイルのデザインより落ち着いた雰囲気が引き立っているのではないでしょうか。

重くなりすぎないようにホワイトとピンクで女性らしさをキープしつつも、落ち着いた大人カラーでペイズリー柄を取り入れ、こなれた秋冬ネイルを楽しんでみてください。
ワンポイントに置いたゴールドパーツが、エレガントさもプラスしてくれています。

ペイズリーネイルのデザイン⑨ミラーネイルに合わせてクールに決める


beauty.hotpepper.jp

まだまだ大人気のミラーネイルに、秋冬定番のボルドーカラーをベースにした白のペイズリー柄を合わせて、指先を輝かせるのもおすすめ♪

個性の強いミラーネイルですが、ホワイトのペイズリー柄を取り入れることで、どことなく柔らかい雰囲気を作ることができます。

そしてボルドーカラーが季節感と大人っぽさをプラスしてくれるので、ワンランク上のペイズリーネイルを楽しむことができますよ。
ペイズリー柄は一ヶ所か二ヶ所にして、ワンポイントにするのがポイント!

一緒に組み合わせることに勇気がいるようであれば、左はペイズリーネイル、右はミラーネイルというようなアシンメトリーなデザインにするのも◎
トレンドに敏感な女性におすすめです。

ペイズリーネイルのデザイン⑩ベージュのペイズリーでおしゃれ女子の仲間入り


beauty.hotpepper.jp

ホワイトで描くことが多いペイズリー柄ですが、ホワイトカラーをベースに、ベージュで描いたペイズリー柄を合わせるのも素敵ですよ。

ベージュは女性らしい柔らかさや調和性があるので、可愛らしくも落ち着いた大人な指先に仕上げてくれます。
カジュアルなコーデにもキレイめコーデにもマッチしてくれるペイズリーネイルのデザインは、合わせるコーデに悩まなくて済むところも嬉しいポイント♡

特別感を出したいときは、ベージュのベタ塗り部分に金箔を散らしてエレガントに決めてみましょう。

ペイズリーネイルのデザイン⑪大理石とペイズリー柄のフレンチネイル


beauty.hotpepper.jp

ペイズリー柄のフレンチネイルに、大理石模様を合わせたデザインは、キレイめなネイルが好みの女性にぴったりなデザインです。

大理石模様が上品で落ち着いた印象を与えてくれるので、ペイズリー柄も自然と大人っぽく見せることができるんですよ。

大理石模様と同じ色で揃えるのではなく、季節に合わせて夏ならブルー、冬ならボルドーというように変えてメリハリをつけた方がおしゃれ♪
フレンチ部分のラインは統一してみてくださいね。

ペイズリーネイルのデザイン⑫くすみのあるトーンで大人っぽく仕上げる


beauty.hotpepper.jp

全体的にくすみのあるネイルカラーを使って仕上げたペイズリーネイルであれば、初心者さんも取り入れやすいデザインです。

色味にくすみがあるだけで、大人っぽく、落ち着いて見えるので、ペイズリー柄の存在感も抑えることができますよ。
また、シーンや季節問わず取り入れることができるので、くすみのあるペイズリーネイルでおしゃれな指先をキープしてみてはいかがでしょうか。

夏ならターコイズストーン、冬なら雪の結晶のように、季節感のあるパーツを組み合わせればおしゃれ度もアップしますよ。

ペイズリーネイルのデザイン⑬ハンサムに決まるカーキのペイズリー柄


beauty.hotpepper.jp

秋冬に似合うペイズリーネイルでおすすめしたいのが、カーキをベースにしたデザインです。

カーキは秋冬の注目カラーであり、ハンサムな要素をプラスしてくれるので、大人の女性をよりかっこよく見せてくれますよ。
ホワイトのペイズリー柄ともマッチして、よりクールな仕上がりになっていますよね。

さらにゴールドネイルやパーツを入れ、大人の女性だからこそ似合うペイズリーネイルへ♪
キレイめコーデはもちろん、ライダースジャケットのような辛めコーデにもぴったりです。

ペイズリーネイルのデザイン⑭ぷっくり浮かび上がるホワイトペイズリー


beauty.hotpepper.jp

シンプルなホワイトカラーをベースに、陶器のようなマットな質感のホワイトペイズリーを組み合わせたデザインは、パッと目を引く存在感のある指先を演出してくれますよ。

ぷっくり浮かび上がるペイズリー柄がおしゃれで、他のペイズリーネイルにも差をつけてくれます。

さらにペイズリー柄にも負けないくらいのビジューネイルを合わせて、とことん存在感のある個性派デザインを楽しむのも◎
控え目に決めるなら、間に柔らかい乳白色ネイルなどをプラスして雰囲気を優しめに変えましょう。

ペイズリーネイルのデザイン⑮ハートのペイズリー柄でラブリーに


beauty.hotpepper.jp

シンプルなペイズリー柄に物足りなさを感じたときは、ハートのペイズリー柄を楽しんでみて!

勾玉模様からハートに変えるだけで、とてもラブリーな指先にすることができますよ。
ベースの色を変えれば、クリスマスやバレンタインなどのイベントにもぴったりなペイズリーネイルになるので、おしゃれの幅も広がりそうです。

可愛い系のデザインが好みの女性はぜひトライしてみてくださいね。


いかがでしたでしょうか?
ワンポイントに取り入れるだけでも華やかになり指先を女性らしくしてくれます♡
気になったデザインがありましたら是非参考にしてみてくださいね。
トップへ戻る