人気のダイエットアプリ12選!ダイエットをサポートし、成功へ導いてくれる☆

ダイエットを始めたくても何からすればいいのか分からない、うまく成果がでなく続かないという女性のみなさんにおすすめしたいのが、ダイエットアプリ♪
あなたのダイエットをサポートし、成功へと導いてくれるのでとってもおすすめ!
今回はおすすめのダイエットアプリを12個ご紹介いたします☆

人気のダイエットアプリでダイエットをサポートしてもらおう♪

現代人にとって欠かせないスマートフォンですが、どんなアプリをダウンロードしていますか?
ゲームアプリや加工アプリなどさまざまありますが、その中でも高い人気を誇るのがダイエットアプリです。

ダイエット成功のカギといえば、やはり継続!
毎日スマホを使う現代人にとって、アプリでダイエットをサポートしてもらえるのはとっても便利ですよね。

ですが、ダイエットアプリにも運動系や記録系、カロリー計算系など、種類もいろいろあります。
「ダイエットを始めたいけど、どんなアプリを選べばいいのか分からない」という女性は、これからおすすめするダイエットアプリをぜひ参考にしてみてください。

そして理想の体型を目指して頑張りましょう!

おすすめのダイエットアプリ①Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

gohobee.com

最初におすすめするダイエットアプリは、“Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット”です。

食事制限で体重を落とすことは可能ですが、極度な食事制限だと脂肪だけでなく、筋肉も落としてしまう原因になるそうです。
程よく筋肉のついた美ボディになりたいなら、筋トレも必要!

こちらのGohobee(ゴホービ)は、美ボディに欠かせない筋トレをサポートしてくれるので、スマホを持ちながら腹筋をすると自動で回数を数えてくれるんですよ。
それだけでなく、Gohobeeというアプリ名であるように、毎日続けることでご褒美をもらうことができます。

Gohobeeをきっかけに、運動する習慣と成功する喜びを提供してくれるアプリなので、キレイを目指す女性から人気です。

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

おすすめのダイエットアプリ②3分フィットネス -簡単エクササイズ-


app.a-tm.co.jp

お家で手軽にエクササイズを始めたいという女性におすすめなのが、“3分フィットネス -簡単エクササイズ-”です。

1日3分のエクササイズから始めることができるので、ズボラ女子も無理なく続けられると話題に!
また、自分に合ったメニューが自由に組めるので、3分から初めて少しずつ時間を伸ばしながら取り入れるエクササイズを増やしていくこともできます。

筋肉は同じ動きになれてしまうと、引き締め効果があまりなくなってしまうといわれているので、強度を上げていくことができるのはダイエットに最適です。

音声とアニメーションもついているので、文章だけでは分かりにくいエクササイズもスムーズにできますし、Facebook(フェイスブック)と連動すれば友達の近況も分かるので、モチベーションアップにも繋がるアプリですよ。

3分フィットネス -簡単エクササイズ-

おすすめのダイエットアプリ③自宅でトレーニング! MY BODY MAKE


itunes.apple.com

「ジム通い不要の宅トレアプリ」として、Instagram(インスタグラム)で話題になったダイエットアプリが、“自宅でトレーニング! MY BODY MAKE”です。

MY BODY MAKE(マイボディメイク)最大の特徴は、トレーニング動画が見放題だということ♪
実際にどんなトレーニングなのか、見ながら確認することができるので、一緒にポーズをとることができますし、トレーニング初心者でも安心して取り組むことができるんです。

実際に口コミでも、動画だから見やすい、分かりやすいという高評価が多数!

さらに、気になるパーツを集中的に鍛えられるようにもなっているので、目的別でプログラムを選ぶことができるのも、人気でおすすめの理由です。

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE

おすすめのダイエットアプリ④ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ


itunes.apple.com

“ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ”は、体重管理系のダイエットアプリなので、毎日体重や体脂肪を記入していくだけ!

増減に合わせて変わる可愛いグラフは、自分がどのくらい増減しているのかも見やすいです。
また、カナヘイさんの可愛いスタンプが100種類以上もあり、アプリを使うほど増えていくのでゲーム感覚で楽しめますよ。

ただ体重を記入するだけでなく、充実した日記機能付きなので、食事の内容なども書いていけばレコーディングダイエットとしても使うことができるんです。
その日記はシェアすることもできるので、ダイエットを頑張っているもの同士で励まし合うことも可能♪

「ストイックなダイエットなんて楽しくない」という女性におすすめで、「楽しい!可愛い!ゆるい!」からダイエットが続けられます。

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

おすすめのダイエットアプリ⑤簡単ダイエット!おさんぽハローキティ


www.sanrio.co.jp

キティちゃん好きや可愛いもの好きの女性におすすめのダイエットアプリが、こちらの“簡単ダイエット!おさんぽハローキティ”です。

可愛らしい見た目だけでなく、機能性にも優れていて、自動で歩数を計算できる万歩計と体重管理サポートが一緒になっているんですよ。
ですので、アプリを使いながら歩くことで、歩数と消費カロリーを算出してくれる便利アプリなんです。

歩けば歩くほどレアキティちゃんをゲットできますし、応援しているキティちゃんも喜んでくれるので、モチベーションアップに繋がるという女性が多くいます。

簡単ダイエット!おさんぽハローキティ

おすすめのダイエットアプリ⑥毎日ヨガ


itunes.apple.com

女性らしいしなやかなボディを目指しながらダイエットをしたい女性におすすめのアプリが、“毎日ヨガ”です。

今やキレイな女性の趣味として定番のヨガですが、ヨガによるダイエット効果を得るためには姿勢や呼吸などがとても大切なので、初心者であれば教室に通うことが勧められています。

しかし、働く女性であれば忙しくて通うことが難しい女性もいますよね。
こちらの毎日ヨガは、お家でも本格的なヨガができるように、オーディオ、音楽、Q&Aとともに詳しく動画で教えてくれるんですよ。

また、初心者向けやヨガ入門編など、自分の計画に合わせてメニューを選ぶこともできます。

毎日ヨガ

おすすめのダイエットアプリ⑦Runtastic ランニング&ウォーキング


itunes.apple.com

“Runtastic ランニング&ウォーキング”は、距離や消費カロリーを計測し、記録できるランアプリです。

スタートボタンを押すだけで、GPS位置情報を利用して計測を開始してくれるので、使い方も簡単ですし、シンプルで見やすいと男女問わず活用している方が多くいます。

「測って、記録して、確認する」ことが楽しくなるアプリなので、自分の頑張りが分かればもっと頑張ろうと思えますよ。
本格的な運動をしてダイエットしたい女性におすすめです。

運動系アプリなので、食事管理系のアプリと組み合わせることで、よりダイエット効果を高めることが期待できます。

Runtastic ランニング&ウォーキング

おすすめのダイエットアプリ⑧楽々カロリー管理


app.a-tm.co.jp

「楽して痩せたい!」という女性がダイエットアプリを探しているなら、“楽々カロリー管理”がおすすめです。

体重やその日食べたものを記入するだけでよく、全60,000件以上の食品カロリーデータを搭載しているので、1日の摂取カロリーを簡単に調べることができます。
1日の活動や年齢などによって変わってきますが、1日に必要な摂取カロリーは約1,800kcalくらいだといわれているので、その数字を超えないように気をつけることができますよ。

慣れてくると、「この食事はどれくらいのカロリーかな」と何となく分かってくるのも楽しみの一つに♡
ただし、摂取カロリーを抑えすぎるとリバウンドしやすくなるともいわれているので、栄養バランスのとれた食生活と運動を基本に、少しずつ食べすぎを改善するのがポイントです。

楽々カロリー管理

おすすめのダイエットアプリ⑨あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ


itunes.apple.com

食事記録でダイエットをサポートしてくれるおすすめアプリが、“あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ”です。
実際に使用して、健康的なダイエットを成功させた方も多い大人気アプリ!

フードデータ10万件以上で、写真からメニューを自動で判別してくれるので、毎日の食事を簡単に記録することができます。

またカロリー計算だけでなく、炭水化物などの14種類の栄養素をもとに、栄養士がダイエットに役に立つアドバイスを毎日届けてくれるので、本格的な食事管理をすることができるんです。

体重もグラフ表示で見やすく、自動で歩数も登録してくれるので、1日どのくらい歩いたか知ることができますよ。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

おすすめのダイエットアプリ⑩カロミル – ダイエット・糖質制限などの栄養管理


itunes.apple.com

“カロミル – ダイエット・糖質制限などの栄養管理”は、栄養バランスを管理し、食生活によるダイエットをサポートしてくれるアプリです。

食事をパシャッと撮るだけで、自動で判別&解析し、AIが数値化してくれるという最先端のアプリになっています。
そこから摂取した栄養素をグラフで見ることができるので、何が多くて何が足りないのかちゃんと確認できるのも嬉しいポイント♪

カロリーだけでなく、糖質やたんぱく質の管理をし、ロカボダイエットや糖質制限をしたい女性におすすめです。

カロミル – ダイエット・糖質制限などの栄養管理

おすすめのダイエットアプリ⑪ねんしょう! for Girls


creativefreaks.net

オタク女子におすすめのダイエットアプリが、“ねんしょう! for Girls”です。
今までのダイエットアプリとはガラリと雰囲気が変わっていますよね。

こちらは、イケメンたちが女性のシェイプアップを応援してくれるアプリ!
4種類のエクササイズをサポートしてくれるだけでなく、エピソードもあるので毎日キュンキュンしながら女子力を磨くことができます。

豪華なフルボイス使用なので、2次元好きにはたまらないアプリになっているのではないでしょうか。

ねんしょう! for Girls

おすすめのダイエットアプリ⑫MyFitnessPal


itunes.apple.com

最後におすすめするダイエットアプリは、“MyFitnessPal(マイフィットネスパル)”です。
世界中で大絶賛の人気無料ダイエットアプリで、食品データ数600万以上を誇るので海外メニューにも対応してくれる優れもの♡

MyFitnessPalを使用すれば、カロリーの記録やアクティビティの記録を残すことができ、食事と運動を見直しながら健康的なダイエットをサポートしてくれます。
とくに、面倒なPFC(たんぱく質、脂質、炭水化物)バランスを管理できるところに驚く方が多いようですよ!

また、50種類以上のアプリと連携することもできるので、自分のやりやすいようにアプリを組み合わせていくこともできますよ。

MyFitnessPal


いかがでしたでしょうか?
アプリが自分のダイエットを管理してくれるのでとっても便利♪
是非参考にして自分に合ったダイエットアプリを見つけてくださいね♪
トップへ戻る