スタイルアップ効果抜群!大人っぽロングコートの嬉しいメリット3つ☆

「子供っぽく見える」のが悩みで大人っぽコーデに憧れる女子の方は多いかと思います。
そんな方に秋冬おすすめのアウターはズバリ、ロングコートです!
今回はロングコートの嬉しいメリットや実際のコーデなどなどご紹介していきます♪

低身長さんの救世主

低身長さん最大の悩み「子どもっぽく見える」。
大人っぽい服を着ると服に着られているかのようになり、かといって子どもっぽい服を着るわけにもいかず…。
どうにかして大人っぽく見せたい、そんな方におすすめしたいアイテムがあるんです!!!

■ロングコート

そのアイテムとはロングコート。
ロング丈って、背の高い人が着ているイメージで低身長さんは、なかなか手が出しにくいですよね。
しかし、そのロングコートこそが低身長さんの大人見えのカギだったのです!

ロングコートのいいところ3つ♡

でもロングコートなんて着こなせないよ…という方へ。
これを見たらきっといますぐロングコートが欲しくなるはず!
今回はロングコートのいいところ3つ、ご紹介しちゃいます♡

■羽織るだけでサマになる

ロングコートのいいところひとつ目は、羽織るだけでサマになる、というところです。
シンプルなコーディネートにも、ロングコートを一枚羽織るだけでこなれ感がでて、おしゃれさんを装うことができます♡

■スタイルアップ効果

ロングコートのいいところ。
ロングコートは、縦見え効果でスタイルアップして見えることが期待できます。
低身長さんの子どもっぽく見えてしまう原因のひとつはスタイルが悪く感じてしまうからです。
縦ラインを強調することによって、周囲に「大人っぽいね」と言わせちゃいましょう!

■ 防寒にも最適

冬本番の寒さ対策にも、ロングコートは最適◎
おしりまでしっかり覆ってくれるコートで寒さをしのぎましょう。

こんな合わせ方してるよ!

ロングコートにタートルネックを合わせれば大人見え効果大!
落ち着いた色で合わせるのがいいですね。

シンプルなコーデにあえてカラーコートを合わせることで、コーディネートが一気に華やかに。
大きなイヤリングとの相性もいいですよね。

チェック柄のロングコートで存在感◎
スキニーのデニムを合わせることで、さらにスタイルアップが狙えますね。

「大人っぽいね」をGETしよう

いかがでしたでしょうか?
大人っぽいコーデを叶えるアウターは絶対ロングコートがおすすめ♪
ロングコートにも様々なデザインがありますので是非参考にして自分のお気に入りもみつけてくださいね!

トップへ戻る