苦手な”勉強”は恋のチャンスかも♡学生ならではの勉強会デートの恋のテクニック術

恋愛

テスト勉強の期間=好きな人と接近できる期間って学生のみなさんは知っていましたか?♡
今回は好きな人を勉強会デートに誘うセリフ、勉強会で彼と近づくテクニックや好印象なコーデなどなどたっぷりご紹介していきます♡
苦手な勉強も味方につけて、彼との距離をグッと近づけていきましょう♡

テスト前、嫌な気持ちの反面…

テスト前、勉強しなきゃ~と憂鬱な気分になりつつも、恋する学生さんにとっては、実はとっておきのチャンスかも。

テスト勉強の期間=好きな人と接近できる期間?♡

■デートに誘う絶好の口実♡

そう、テスト前は好きな人を“勉強会”と称してデートに誘えるチャンスが。
何もない日に突然デートに誘うのは恥ずかしいけど、ちゃんと理由があるなら不自然ではないでしょう?
嫌~なテストも、今回は味方につけちゃえ♡

▷ 勉強会デートに誘うには?

■ストレートに「一緒に勉強しない?」

まずは彼を勉強会デートに誘うところから。
遠回しに友達や周りの人に頼ってセッティングしてもらうより自分から誘った方が好感度は高そう。
普段から仲がいい彼なら、ストレートに「一緒に勉強しよう」って誘っても大丈夫!

Q.(男性)女性からデートに誘われるのってアリですか?

★アリ (93.0%)
★ナシ (7.0%)

※有効回答414件

■友達と「みんなで勉強会しようよ!」

まだ2人になるとちょっぴり緊張してしまう…。
そんな人はグループで勉強会を開いてみるのも良さそう。
友達と一緒なら2人きりに比べて誘いやすさも◎
とはいえ、人数が増えすぎても彼と話すチャンスがなくなってしまうので4~6人くらいを目安に。

■対決っぽく「点数で勝負だっ!」

からかいあうほど仲がいい2人なら、「じゃあ点数勝負ね!」と言って一緒に勉強する口実をつくるのもいいかも。
ストレートに誘うのは照れ臭い、というのはライバルっぽくお互い勉強を頑張ろうという気持ちで誘ってみましょう。

■一緒に頑張る感じで「得意教科教え合おう~!」

彼と会いたい、よりも本気で勉強したい!と見せられるのが“得意教科を教え合いたい”という口実。
彼が理系、自分は文系を得意とするならお互いの得意教科をお互いに教えられますよね。
これならリアルに苦手教科克服のチャンスも!

▷ 勉強会 de 彼ともっと接近?

■彼の隣に座る

勉強会デートに誘うことができたら。
座るポジションは彼の隣。
隣に座れば、物理的な距離も心の距離も彼に急接近できそう。
距離が近い方が話しかけやすく教え合うのにも絶好なポジションです。

■2人で一冊の教科書を見る

彼と同じ教科書を2人で見れば自然なシチュエーションでぐ~んと接近できそう。
それでも顔は近づけすぎず適度な距離感を保って。
アピールしているかのようにくっつきすぎるとかえって逆効果になる場合も。

■持ち物チェックも抜かりなく!

普段使っているものって自分の性格がとっても表れます。
汚れているペンケースや、居眠り中にノートに書いてしまったみみず達…。
彼に見られたら恥ずかしいものは事前に要チェック!

■勉強中は喋りすぎない

■積極的に頼る

分からないところは彼を積極的に頼ってOK。
男性はやっぱり自分を頼ってくれると期待に応えようと嬉しくなるんだとか。
せっかくの勉強会なので、分からないところは2人で解決しちゃいましょう。

▷ TPOもバッチリな知的デート服って?

■柄モノは落ち着きカラーで

勉強会デートのコーデは露出が少ないものを!
特に首元がざっくり開いたトップスなどはふとした時少し下品な印象になってしまうかも。
ポイントとなる柄モノスカートも落ち着いた色味で派手すぎず、ロング丈で大人な女性らしさを演出してみて。

■カジュアルデニムは逆に好印象

デートスポットに遊びに行くわけではないので、気合いが入りすぎてないカジュアルデニムはかえって好印象。
白ソックスで足元にこだわれば、シンプルなトップスを合わせてもなんだかこなれた着こなしに。

■ゆったりワンピで女の子らしさUP

くすみカラーのゆったりとしたワンピースはウエストがきゅっと締まったデザインで女の子らしさアップ。
シンプルなアイテムには、ベレー帽やアクセなど小物使いでお洒落さを演出してみるのも良さそう。

■だぼっとカーデで華奢さを演出

オーバーサイズのゆったりカーディガンはより小柄に見せてくれるので女の子らしく。
脱ぐのも羽織るのも楽なのでどんな季節でも着やすく、実用性もたっぷりです。

恋愛テク、実践してみる?

いかがでしたでしょうか?
憂鬱なテスト期間も一緒に勉強を頑張ることで彼との距離もきっと急接近できるはず♡
まずは勇気を出して勉強会に誘ってみましょう♡

コメント