古着気分を楽しもう♡新品の”ヴィンテージ風”アイテムでこなれ感抜群コーデ

ここ数年、再び人気になってきているのが古着☆
古着屋さんで売っているヴィンテージな服が気になる人が増えています。でも、なかなか古着屋さんに行く勇気がないので諦めている方も多いハズ…。
そこで今回は、新品の服でも古着気分を楽しめるヴィンテージやレトロ風の洋服をたっぷりご紹介していきます♡

ヴィンテージ風のアイテムで古着気分を楽しもう

最近、注目度が高まっている、懐かしさを感じるヴィンテージアイテムを取り入れたファッション。「古着屋さんに行くのは少し抵抗がある」という方は、ますはレトロなアイテムでヴィンテージスタイルを楽しんでみませんか。

合わせやすい“ユーズドライク”なスウェット

古着の定番とも言えるロゴ入りのスウェット。ゆるっとしたルーズなサイズ感が使い込んだヴィンテージ感を漂わせます。

アメリカンヴィンテージのような遊び心のあるイラストプリントが特徴のスウェット。トレンドのプリーツスカートやアニマル柄を合わせて旬なスタイルに。

クラシックな雰囲気が漂うキャラクタープリントは、今年大注目のアイテムです。落ち着いたトーンでまとめているので、キャラクタープリントでも大人な着こなしに仕上がります。

ポップなデザインのイラストが古着のような味わいを出しています。ハイウエストのパンツとキャップで、こなれたスタイルを。

“おさがり感のある”レトロニット

クラシックな雰囲気が漂うキャメル色に、ユーモアあふれるホットドッグのイラストが可愛いジャガード編みのニット。センタープレスが利いたデニムパンツで、上品でカジュアルなスタイリングへ。

ストライプのリブニットは、切り替えしカラーがキュートな一枚。ウォッシュ感のあるワイドデニムとブーツで、脚長効果抜群のカッコイイコーデです。

レトロな色合いのマルチボーダーのニットは、やや体にフィットするデザインなので、ボトムスにボリュームを出す事でバランスが◎。ファー巾着で今っぽさも忘れない旬なコーデです。

インパクト大の立体感のあるフラワーニットは、ベースカラーの黒で全体のトーンを合わせて、奇抜すぎない洗練された着こなしに。

おばあちゃんのニットのような素朴でレトロなデザインが可愛い丸みのあるカーディガン。タイトなミモレ丈スカートでレディライクに着こなして。

どことなくレトロな柄スカート

メタリックなフラワー柄がクラシカルさを醸し出すタックスカートで、上品なおめかしスタイルに。

織り機で造り上げたかのようなツイードストライプのタイトスカート。やや色あせたかのような絶妙なトーンがヴィンテージ感のある着こなしに仕上げてくれます。

ウールのざっくりとした風合いが、ヴィンテージのような素朴さと温かみをもたらすスカート。シンプルなトップスで、スカートの可愛さを引き立てた着こなしを。

黒のアイテムでまとめて、ボタニカルなフラワープリントのデザインを活かしたスタイルに。柄のスカートはトップスをシンプルにすることで引き立ちますね。

THEヴィンテージ…な柄ワンピースたち

ニューヨークのコレクターが集めていた大量の生地資料からピックアップされたデザインを元に作られたワンピースは、本物のヴィンテージ感が漂う一枚です。

気品が漂うプリーツスカートのワンピースには、丸メガネでクラシカルなコーデに。

大胆な大柄のフラワーワンピース。前開きのデザインならシャツとして羽織っても可愛いですね。

小花柄のフラワープリントワンピースは、ロング丈でエレガントな着こなしに。ほんのりと光沢感があるので、上品な雰囲気も残しています。

チェック柄の中でもトーンが落ち着いたイエローは、秋冬コーデの強い味方。クラシックなシューズで足元をまとめて、ヴィンテージ感をUPさせましょ!

レトロな生地で手作りしたかのようなリンゴ柄のプリントワンピース。厚手のタイツとパンプスで、まるで70年代のような着こなしが素敵です。

ヴィンテージ感のあるワンピースにプラスして、懐かしさを感じるレトロなバッグとアウターが良いアクセントになったコーディネート。バッグや靴などの小物合わせも楽しみたいですね。

レトロなアイテムで作る秋冬コーデを楽しんで

いかがでしたでしょうか?
古着屋さんに行くのにハードルを感じる方でも、新品でヴィンテージMIXのコーデを叶えることができるんです♪
是非参考にしていみてくださいね。

トップへ戻る