簡単&美味しい!毎日食べたい絶品”鍋”のアレンジレシピ♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

だんだんと寒くなり、美味しい&簡単で大活躍の鍋の季節がやってきましたね♡
でもずっと同じ味だと飽きてしまう人のために今回は、とっておきのアレンジレシピをご紹介いたします!

寒い季節といえば…『鍋』!

寒い冬に食べたいのはやっぱりあったか~いお鍋ですよね♡

でも家で作る鍋って具材とか出汁とかワンパターンになってしまいがち!そんな時はみんなのアイディアを参考にしちゃいしょう♪

これで寒い冬も乗り切れるはずですよ!

目次

  • 寒い季節といえば…『鍋』!
  • レシピを紹介☆
  • アイディア鍋のレシピ
  • ピリ辛鍋のレシピ
  • もつ鍋のレシピ
  • お手軽に鍋を楽しみたいときに便利なグッズ☆
  • 寒い日は暖かいお鍋で体ポカポカ♪

レシピを紹介☆

アイディア鍋のレシピ

ちょっと変わったアイディア鍋のレシピです。

▼ 白菜と豚のミルフィーユ鍋


画像提供: レシピブログ

人気のお鍋といえばやっぱりこれですよね。柚子胡椒を使った合わせポン酢がたまりません!

 

▼豚とキャベツのニンニク塩バター レンジ蒸し


画像提供: レシピブログ

冷蔵庫にある材料でササッと簡単☆ニンニク塩バターでスタミナもたっぷり♪

▼鶏団子のみぞれ鍋


画像提供: レシピブログ

鶏の肉団子たっぷり!生姜もたっぷりで寒い季節も体ポカポカですよ♪

▼塩にんにく出汁の鶏だんご鍋


画像提供: レシピブログ

お鍋の最後に黒胡椒を振って味をしっかりしめて、美味しさ倍増♪お鍋を食べ終わったらラーメンも◎

▼ギョウザ鍋


画像提供: レシピブログ

貝柱のスープや鶏がらスープを使ったギョウザ鍋。余ったギョウザを解凍して時短お鍋を召し上がれ♡

▼マルゲリータ風トマト鍋


画像提供: レシピブログ

じゃがいも、茄子、エリンギなどを入れてイタリアンなお鍋に♪超簡単なのに豪華な変わり種鍋ですね☆

もし茄子が余ったらこんなアレンジも♡↓
旨味がじゅわっと溢れだす!とろ~り美味しい「ナス」を使った極上レシピ

▼海の幸deアボカド豆乳カマンベールチーズ鍋


画像提供: レシピブログ

カマンベールチーズを丸ごと贅沢に使ったお鍋♪豆乳を使ってるから、洋酒に合うんだとか!!

▼残りカレーで簡単カレー鍋&カレーリゾット


画像提供: レシピブログ

次の日はカレーは二度美味しい!残りカレーを使ってアレンジし飽きずに美味しいご飯♡

▼ちゃんこ鍋


画像提供: レシピブログ

ちゃんこ鍋ってさっぱりしていて美味しいですよね♡エビなどを入れて海鮮ちゃんこにするのも◎みたい♪

▼真っ黒!黒ごま担々薬膳鍋(無添加スープ)


画像提供: レシピブログ

このスープがすっごく美味しい☆調味料だけを使ってコク旨味!黒くて辛いスープがサンコー♪♪

ピリ辛鍋のレシピ

寒い冬にぽかぽか温まるピリ辛鍋のレシピです。

▼鯖缶のキムチ鍋


画像提供: レシピブログ

鯖水煮缶の旨味が味噌、コチュジャンベースのキムチ鍋にとっても合うんだとか!!

お酒もグイグイ進んじゃいそうですね!

▼シャキシャキ蓮根の合挽つくねで甘辛鍋


画像提供: レシピブログ

辛いだけじゃなくてコクもしっかりあって美味♪

シャキシャキ蓮根の歯ごたえで満腹感お鍋♡

▼もやしたっぷり坦々鍋


画像提供: レシピブログ

坦々の辛さにたっぷりもやしのシャキシャキ感がたまりません♡

〆は中華麺で決まり♪

もつ鍋のレシピ

これもおいしそうですね。

▼我が家のもつ鍋


画像提供: レシピブログ

これはもうお店の味!

モツ鍋って自分でも簡単に作れるんですね☆美味しそう!!

▼トマトもつ鍋


画像提供: レシピブログ

濃縮麺つゆ、しょう油で味を整えてから、最後に豆乳を入れて完成です♪

味をまろやかにしてくれます♡

▼味噌もつなべ


画像提供: レシピブログ

油揚げもたっぷり入って美味しそう♪

心も体も温まっちゃって下さい♡

お手軽に鍋を楽しみたいときに便利なグッズ☆

やっぱり一人鍋を気軽に楽しむことができる鍋キューブやプチッと鍋は便利ですよね。

家族でお鍋を囲みたいときにも使えるし、家族を待たせずに時間短縮!味も色々な種類が出てますよ。

おすすめ▷▷味の素 鍋キューブ 濃厚白湯


味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g×3個 | Amazon

とっても便利なキューブタイプ♪濃厚白湯も何にでも合うから使いやすいですよ!!

おすすめ▷▷味覇(ウェイパー) 缶 500g


味覇(ウェイパァー) / 500g TOMIZ(富澤商店) 中華とアジア食材 調味料(中華) | Amazon

何に入れても美味しいウェイパー!失敗知らずに腕前になれますよ♪

 


いかがでしたでしょうか?絶品鍋のアレンジレシピのご紹介でした♪
寒い日は体の内から美味しくあったまりましょう♪
是非気になったメニューにチャレンジしてみてくださいね♡

コメント