どうして彼氏ができないの?「いい人」で終わる女性に共通する特徴とは?

友達がたくさんいて性格もいい、顔もスタイルも申し分なし。
しかも、彼氏を作る気満々…それなのに不思議なくらい、フリーの期間が長い女性っていますよね。
一体何が問題になっているのでしょうか?
今回は、そんな女性たちに共通するある特徴をご紹介します。
当てはまるものがあったら気をつけてみて下さい。あっという間に素敵な彼ができるかも♡

「いい人」で終わってしまう女性の特徴①人間関係の線引きが曖昧


仲のいい異性がたくさんいる女性だと、誰とどんな関係なのかよくわからないですよね。

男性からしてみれば、友達として一緒にいる分には問題ないけれど、自分がいざ彼氏になるとすれば心配になってしまいます!

しかも、こういうタイプの女性はみんなに優しくて誰とでも楽しく過ごせるので、男性にとっては「自分だけ」という特別感も感じません。

もし好きな人ができても、よっぽど大胆にアクションしないと気付いてもらえないかもしれないですね。

「いい人」で終わってしまう女性の特徴②完璧すぎる


美人が意外とモテないように、完璧すぎる女性には近づきがたいもの。親しみやすさや安心感のある落ち着く雰囲気を纏っている女性の方が、断然モテるのです!

また、一般的に男性は女性よりもプライドが高いと言われているので、自分より稼いでいたりバリバリ働いている人を敬遠しがち。彼女にするなら、「守ってあげたくなる」「放っておけない」くらいの方がいいみたいです。

「いい人」で終わってしまう女性の特徴③都合のいい人間になっている


大好きが故に、連絡を光の速さで返していませんか?
レスポンスが早いことはいいことですが、彼の気まぐれのペースに合わせて自分はいつでもすぐに返しているのはちょっと危険かもしれません。

暇つぶし要員や、都合のいい女に認定されてしまうかも。

また、いつも彼のスケジュールに合わせてデートしていませんか?
付き合う前から背伸びをしすぎると、付き合ってからが大変ですよ!

押したり引いたりの駆け引きをする必要もありませんが、長続きしたいと思うなら、ある程度のバランスが大切です。キープ止まりで終わらないように、冷静になって考えてみましょう!

「いい人」で終わってしまう女性の特徴④ギャップがない


恋愛において、ギャップは大きなポイントです!
逆にデートしていても意外性がないのは、おもしろくないのかも。

デートをして2人きりの時間を過ごして、見たことのない一面にきゅんきゅんしたり、好印象だった場合「次も会いたい」「もっと会いたい」という気持ちが膨らんでいきます!

イメージ通りのテンション、会話だとガッカリすることはないけれど、恋愛関係に発展することもありません。


いかがでしたか?
いつも「いい人」で終わる女性の特徴をみて「はっ」と気付かされた方もいたのではないでしょうか。
せっかくコミュニケーション能力が高かったり、人間性が素敵なのに恋愛してないなんてもったいないですよね!
自分に当てはまるかも?と思った方はぜひご紹介した項目を意識してみてください♪
トップへ戻る