“自分で前髪を切る”時の失敗しないコツ伝授!-流し前髪・ぱっつん-

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

前髪って顔の印象を決める大事なパーツなのに、すぐ伸びてしまって案外扱いが大変ですよね。前髪だけ切りに行くのはめんどうだしお金もかかるから、自分で切っているという方も少なくないはず。
今回は自分で前髪を切る時の失敗しないコツをご紹介いたします♡

前髪を上手にセルフカットしてみたい!

 

View this post on Instagram

 

佐脇 正徳/Masanori Sawakiさん(@norimasasawa)がシェアした投稿

前髪の切り方って、マスターしてますか?前髪は伸びるのも速いだけに、「毎回美容院に行くのはチョット…」「でも自分で切るといつもイマイチに」という人も多いはず。

前髪は顔の印象を大きく左右します。切り方をそろそろマスターしてみませんか?一生モノのテクニックになりますよ♡

目次

  • 前髪を上手にセルフカットしてみたい!
  • 【前髪セルフカット】やっぱりコツが必要でした…!
  • 【前髪セルフカット】芸能人を参考に完成イメージを固める
  • ぱっつん前髪のお手本芸能人4人
  • 流し前髪のお手本芸能人4人
  • 【前髪セルフカット】必須アイテム
  • 【前髪セルフカット】ぱっつん前髪の切り方
  • 【前髪セルフカット】流し前髪の切り方
  • 【前髪セルフカット】注意点

【前髪セルフカット】やっぱりコツが必要でした…!

みんな、一度は前髪カットに失敗した経験を持ってるみたい。

ほんのちょっとだから失敗するはずない・・・と思ったら失敗しましたという悲しい報告が多数!

【前髪セルフカット】芸能人を参考に完成イメージを固める

ぱっつん前髪のお手本芸能人4人

杉咲花さん

 

View this post on Instagram

 

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿

吉岡里帆さん

 

View this post on Instagram

 

sweetさん(@sweet_editors)がシェアした投稿

山本美月さん

 

View this post on Instagram

 

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿

鈴木えみさん

 

View this post on Instagram

 

EMI SUZUKIさん(@emisuzuki_official)がシェアした投稿

流し前髪のお手本芸能人4人

戸田恵梨香さん

 

View this post on Instagram

 

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿

橋本環奈さん

 

View this post on Instagram

 

橋本環奈マネージャーさん(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿

おのののかさん

 

View this post on Instagram

 

おのののかさん(@ononono_ka)がシェアした投稿

トリンドル玲奈さん

 

View this post on Instagram

 

トリンドル玲奈, Reina Triendlさん(@toritori0123)がシェアした投稿

【前髪セルフカット】必須アイテム


www.chintai.net もう失敗しない! 美容師に聞いた「前髪セルフカット」のコツ | CHINTAI情報局

前髪カットを始める前に、道具はちゃんと持っていますか?

髪は濡らさず、予めアイロンorコテセットしてから切るのがポイントです!

・ヘアカット用はさみ ・ダッカールやヘアピンなど髪を留めるもの ・くし

この3つは必須アイテムです!

【前髪セルフカット】ぱっつん前髪の切り方

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
家での失敗しない前髪の切り方(前髪カット・セルフカット) bangs cut  玉造 美容室 Lyckatill【リッカテイル】hair salon

【前髪セルフカット】流し前髪の切り方

前髪の切り方 下ろして流す編 美容師 渡辺義明 SALONTube サロンチューブ

 

View this post on Instagram

 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿

流し前髪のつくり方

【前髪セルフカット】注意点

 

① 前髪を上に持ち上げすぎる

切っている時と仕上がりとに差が出てしまうので、なるべく下に引っ張りながら切るようにしよう!

② 前かがみになっている

前かがみになるのもNG。姿勢を普通に戻した時に仕上がりが変わってしまいます。

「こんなハズじゃなかったのに…」という事態を防ぐためにも、この2点だけは気をつけてくださいね。

 

View this post on Instagram

 

佐脇 正徳/Masanori Sawakiさん(@norimasasawa)がシェアした投稿


いかがでしたでしょうか?
今回の記事を参考にしていただければきっと前髪のセルフカットもうまくいくはず!
顔の印象を決める大事なパーツだからこそ、自分でお手軽に可愛いを手に入れちゃいましょう♡

コメント