あなたはどっち派?「Vネック」VS「ハイネック」印象別コーデ一気見せ♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

形や色が同じものでも、襟元のデザインで印象がガラリと変わります。
Vネックは顔周りをスッキリとみせてくれて小顔効果抜群♪ハイネックはクラシカルな印象でグッとおしゃれにみせてくれます♪なかなかどっちを選ぶか迷うときもありますよね。
今回はVネックとハイネックそれぞれの印象別コーデをご紹介します!

小顔に見せてスタイルアップしたいならVネック♪

トップス


出典:zozo.jp

[FELISSIMO] 【大好評につき追加決定!】IEDITレーベルコレクション からだをすっぽり包み込む絶妙Vネックの大人スウェット

3,564円

カジュアルな印象のスウェットが、深めのVネックのおかげで上品なシルエットに。オフィスにも着ていけそうですね。


出典:zozo.jp

[Pierrot] 【1枚でも透けにくい、前身頃2枚仕立て】Vネック テレコリブカットソー

1,490円

程よく体にフィットする細身のデザインのカットソーは、ボトムスにインして着ることでスッキリとした印象に。

上半身のラインがしっかり出ているので、パンツコーデでも女性らしく仕上がります。


出典:zozo.jp

[J.PRESS] 【洗える】シェルストライプ Vネック カットソー

14,040円

ストライプ柄は春夏に人気のイメージですが、ブラウンのスカートを合わせることで秋らしい着こなしになりますね。

細めのストライプ柄は縦ラインを強調してくれるので、着痩せ効果バツグンです。


出典:zozo.jp

[IENA] フロントボタンVネックシャツ◆

10,800円

シーズン問わず着られるベーシックなシャツ、自分にぴったりな1枚を見つけたいですよね。

Vネックなら白でも膨張せず、スッキリと着こなすことができますよ。


出典:zozo.jp

[UNITED ARROWS] 【予約】UBCB ファー Vネック ワイド ニット†

21,600円

ピンク色のニットは、着る人をかわいらしく優しい印象に見せてくれますね。黒のパンプスを合わせることで、印象を引き締め大人っぽい着こなしに。


出典:zozo.jp

[Spick & Span] *アンゴラシャギーカタアゼVネックプルオーバー◆

15,120円

ふわふわのニットにレーススカートを合わせた、女性らしいモテコーデです。

レーススカートをグリーンにすることで、甘くなりすぎず大人かわいい印象に。

ジャンパースカート


出典:zozo.jp

[URBAN RESEARCH DOORS] セミタイトジャンパースカート

9,720円

今季トレンドのジャンパースカートは、Vネックを選ぶことでシャープな印象に。インに着たトップスもVネックで揃えれば、小顔効果バツグンです。

上品でクラシカルに見せたいならハイネック♪

トップス


出典:zozo.jp

[CIAOPANIC TYPY] ハイネックボリュームスリーブスウェット

4,212円

カジュアルなスウェットはハイネックを選ぶことで、洗練された印象になりますね。

レディライクなチュールスカートを合わせたカジュアルミックスコーデがおしゃれです。


出典:zozo.jp

[IENA] コットンハイネックカットソー◆

5,400円

コットン混素材の肌触りのよいカットソーなら、肌が敏感な人でも首回りがチクチクせず快適に着られそう。

カーキの羽織やブラウンの小物を使うことで、秋らしいコーデに仕上げています。


出典:zozo.jp

[HONEYS] 透け感が大人っぽさを演出 総レースのハイネックカットソー レイヤードスタイルにおすすめ レースハイネック

1,480円

レース素材のカットソーは1枚で着るだけでなく、ニットやジャンパースカートとのレイヤードスタイルを楽しむことも。

1枚持っていると冬まで着回せること間違いなしです。レース素材を使うことで、モノトーンコーデが軽やかな印象になりますね。


出典:zozo.jp

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ワッシャードルマンスリーブハイネックチュニック

12,960円

ハイネックのブラウスにフレアパンツを合わせてクラシカルに。グリーン×ネイビー×イエロー配色が絶妙で、真似したいおしゃれ上級者コーデです。


出典:zozo.jp

[TOMORROWLAND] シルクフラワープリント ハイネックブラウス

22,680円

ハイネックの花柄ブラウスは、レトロな印象で秋コーデにぴったりですね。グリーンを選ぶことでガーリーになりすぎず知的な印象に。


出典:zozo.jp

[select MOCA] 【2018A/W】リブプチハイネックカラー刺繍ざっくり編みサイドスリット後ろ長めイレギュラーヘム長袖ニット

4,860円

華やかな刺繍が入ったニットは、着るだけでおしゃれ度が上がりますね。細身のデニムを合わせてスッキリとバランスのよいコーデに仕上げています。


出典:zozo.jp

[select MOCA] フワフワ質感プチハイネックラビットファーほんのりバルーンスリーブ長袖ニットトップス

5,616円

ふわふわのニットはかわいい反面着太りしやすいアイテムですが、クロップド丈のものを選べばスッキリと着こなすことができますよ。

レオパード柄のバッグをアクセントにすれば、エレガントなデニムコーデの完成です。

ワンピース


出典:zozo.jp

[IENA] コクーンハイネックワンピース◆

18,360円

コクーンシルエットのハイネックワンピースは、程よいゆったり感で抜け感のあるコーデを作ることができます。

小物は黒で統一することで、引き締まった印象に。


いかがでしたでしょうか?襟元のデザインひとつでコーデの印象が大きく変わります!
自分が見せたい印象に合わせて襟元のデザインに注目して洋服を選んでみるのはいかがでしょうか?
是非今回の記事を参考にしてくださいね☆

コメント