高評価をGET♡女としてポイントアップする料理テク4つとは?

「胃袋を掴まれた!」いう男性のフレーズを昔からよく聞きますよね。そのくらい料理ができるというのは男性にとって重要で、そうういった女性はやっぱりモテる印象がありますよね。
その中でも特に男性に高評価を得られるようなポイントを4つご紹介いたします。
意中の彼を振り向かせるなら料理がおすすめかも!?

高評価をGET♡料理のモテテク①魚介類がさばける

魚介類は、島国である日本の食生活とは、切っても切り離せない食材ですね!

スーパーに行くと、既にさばかれた魚も沢山並んでいるので、避けて通れる道ではありますが、だからこそ魚をさばくことが出来ると高評価を得られます♡

一度覚えてしまうと簡単なので、最低限、ウロコ取りと三枚おろしぐらいは出来るようになりましょう♪

高評価をGET♡料理のモテテク②ルーを使わずにカレーやシチューを作れる

カレーやシチューをルーを使わないで作ると聞くと、一見難しそうに思えますが、実はあまり手間がかからず簡単に作ることが出来ます。
ルーを使わないので、食材や気分によって、味をガラッと変える事も可能です。

スパイスを揃えるために、多少の初期費用を投じる必要はありますが、いちいちルーを買う必要が無いので、お財布にも優しい♡というメリットも。

そして、カレーを作る為に必要なスパイスである、クミン、コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ……などのスパイスを揃えると、カレー以外のお料理のレパートリーも、格段に広がりますよ!

インターネットで検索すると沢山のレシピが出てくるので、作った事が無い方は、一度作ってみると意外とハマってしまうかもしれません♪

高評価をGET♡料理のモテテク③市販の出汁は使わずに、自分で一から出汁を取る

市販の出汁は便利ですが、保存料や添加物が入っている事が多いので、どうしても雑味を感じやすくなってしまいます。
自分で一から出汁を取った方がお料理が優しい味になり、健康にも良いですし、作る人によって変わる、“家庭の味”を出すことが出来ますよ♡

出汁を取ったことが無い方は、ひとまず昆布と鰹節を揃えましょう♪
一番出汁、二番出汁、そして合わせ出汁が取れるようになると、文句なしです。

またお味噌汁を作る時は、めざしや、エビや魚をさばいた際に出た頭も、美味しい出汁を出すのに使うことができるので、ぜひお試しください。

高評価をGET♡料理のモテテク④素敵な盛り付けをすることが出来る

最後に大事なのが、盛り付けです!
どんなに美味しくお料理を作ることが出来ても、見た目が美味しそうでは無かったら、ガッカリしてしまいますよね……。

最近はおしゃれな食器や、調理してそのまま食卓に乗せる事が出来るような、おしゃれな調理器具も沢山あります♪

シンプルな無地の食器や木製の食器は、和食にも洋食にも合わせやすく、とても使いやすいので初心者にもオススメです♡


いかがでしたでしょうか?
どれもすごく難しいことではなく、コツを掴めばすぐマスターできるので料理を作る際は参考にして良い女度をアップさせちゃいましょう♡
また、男性だけでなく女性にも褒められたりと自分にとってプラスになることは間違いなしなのでこの機会に是非挑戦してみてくださいね。
トップへ戻る