何故?美人なのにモテない、男性から見て「イタい」女性の特徴を解説!

女性から美人と好評で、人付き合いも良いはずなのに何故か彼氏がなかなかできず恋愛運がない。そんな方っていますよね。では何故美人なのにモテないのでしょうか?
今回はそんな美人なのにモテない、男性から見て「イタい美人」の特徴をご紹介します!

モテない?男性から見た「イタい美人」の特徴① よく喋る

端正な顔立ちに、抜群のプロポーション!それでいて明るくて人付き合いも良い……そんな女性は、同性からは人気者で友達も多いですよね♡

それなのに、なぜだか彼氏ができないしモテない……。

これって、どうしてなのでしょうか?

美人でも、「よく喋る」人は要注意!
男性は、美人に対して内面も素敵なイメージを抱いているもの。
男性が思い描く美人像は、物静かに話を聞きながら、お酒を注いでくれるような、色気のある“お姉さん”のような女性。良く喋る女性には、確かに色気を感じませんよね。

同性受けは良くても、良く喋る美人は「イタい」と思われてしまうことが多いのです。

モテない?男性から見た「イタい美人」の特徴② 笑いをとることに貪欲

美人なのに面白く、時には変顔だってOK!
そんなノリの良い友達がいたら、一緒にいて楽しいですよね♪

しかし、こうした「笑いをとることに貪欲」なタイプも、男性から見たらイタい美人と思われてしまう可能性があるので要注意です。

「なにも、そんな必死になることないのに……」と、男性は引いてしまうのだとか。
男性からすると「美人はそんなことをしなくても華があるので人が寄ってくるはず!」と思うようです。

モテない?男性から見た「イタい美人」の特徴③ ファッションセンスが独特

未だに女子高生を引きずった服装に身を包んでいたり、全身メルヘンなお花畑のようなファッションだったり……。
いくら美人でもファッションセンスが時代遅れだったり独特だと、男性からはイタい美人だというレッテルを貼られてしまいます。

ファッションに関しては、程よくトレンド感を意識することが大切!
一緒に歩く男性に「恥ずかしいな……」と思われないように、隣にいる相手の気持ちを考えたファッションを心掛けましょう♪

モテない?男性から見た「イタい美人」の特徴④ 正論を並べたがる

美人だからといって、正論ばかりを並べていませんか?

美人は自分に自信があるため、良いことと悪いことをはっきりと区別し、それに対する理論もしっかりと持っています。
いくらそれが正しくても、正論ばかりを並べられてしまうと、男性も太刀打ちできません。

ユーモアがあり、多少のことは笑って許してあげるくらいの心を持っていると、モテる美人になれそうですね♡

モテない?男性から見た「イタい美人」の特徴⑤ 頭が良い

まず男性は美人を目の前にした時点で、気が引けてしまうのです。

さらにその上に頭が良いときたら「自分には手の届かない相手だ」と思い、すぐに身を引いてしまうことも……。

「バカになれ」とは言いません。
けれども頭が良いことをあからさまにアプローチするのはやめましょう。

頭の良さはひけらかすのではなく、陰で努力することこそが美しい姿であることを覚えておくと良いですよ♡


いかがでしたでしょうか?
美人でもモテない人にはこういった特徴があったんですね。
しかし男性受けを気にしてばっかりで必要に自分を抑えてしまうのも禁物です!
無理のない程度に配慮し自分らしくいることであなたの本来の魅力に気づいてくれる男性がきっといるはずですよ♪
トップへ戻る