前髪の流し方徹底解説!印象を変えられる前髪アレンジで可愛くイメージチェンジ♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

前髪の流し方やスタイリングって意外と難しくて悩んでる方も多いかと思います。しかし前髪次第でガラリとイメージを変えることができて簡単にイメージチェンジができるんですよ♪
今回は慣れてない方でも前髪を上手に流す方法&レングス別に前髪を流したスタイリングをたくさんご紹介いたします♪


目次

  • 前髪を上手に流す方法
  • 前髪を流したショートヘア
  • ボブヘアも前髪を流しておしゃれに
  • 前髪を流したミディアムで今時ヘアに
  • ロングも前髪を流すスタイリングでイメージチェンジ
  • まとめ
  • こちらもおすすめ☆

前髪を上手に流す方法

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ストレートアイロンを使った前髪の流し方を、美容師さんが教えてくれている動画。

美容師さんのテクニックをじっくりと見ることができるなんて嬉しいですよね。何度も見てマスターしたいテクニック。

誰でもできる!絶対に崩れない流し前髪の作り方!!

簡単なのに崩れづらい流す前髪の作り方。せっかく作った流しす前髪も、崩れてしまっては残念…。

でも手軽に崩れにくい方法を知っておけば、風が強い日も自信を持って出かけられますよ。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

こちらも短い前髪を流すスタイリングですが、短い髪をワンレングスっぽい長い前髪のような雰囲気に仕上げる方法を説明した動画。

前髪ありから前髪なしに劇的なチェンジをできるなんて、驚きですよね。

伸ばしかけ前髪の巻き方流し方[0はじ]

伸ばしかけの前髪を上手に流す方法を紹介した動画。

伸ばしかけの邪魔な前髪を流して、顔にかかって邪魔…という状況もおしゃれにクリアできます。

誰でも簡単!モデルみたい小顔に見せる斜め前髪の流し方

流す前髪を作ることで、気になる顔の大きさを小さく見せることができる方法を紹介した動画です。

前髪でイメージを変えつつ、小顔効果もあります。


こちらも伸ばしかけの前髪の流し方を説明した動画です。

コテを使った流し前髪の作り方は、崩れにくいので朝にスタイリングしても夕方まで保ってくれそう。

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿


短い前髪を上手に流す方法をご紹介した動画。

耳にかけた毛束をスプレーを使うことで、崩れにくくする工夫も紹介されているので、長めの前髪でも崩れてしまうという方におすすめの動画ですよ。


こちらは長し前髪の応用編で、短い前髪を流し前髪のようにスタイリングしながら、サイドの編みこみに馴染ませていくアレンジヘア。

前髪の入っている毛束をねじりながら三つ編みにプラスすることで、短い前髪が飛び出さないアイディアです。

前髪を編みこんでからアップなどのアレンジに展開することもできますよ。


少し長めの前髪をカールさせて、華やかな雰囲気に流す方法を紹介する動画。

結婚式などのお呼ばれのときにも使えるアイディアですよ。アップスタイルやギブソンタックを作るときにも、ぴったりの流し方ですよ。

前髪を流したショートヘア


ここからはレングス別に前髪を流しているヘアスタイリングをご紹介します。まずはショートヘアから。

ダークカラーのショートヘアは、地味な印象になってしまいがち…。

ですが、長い前髪を流すようにスタイリングすることで、全体に動きのあるヘアスタイルになりますね。


こちらもダークカラーのショートヘアですが、全体に流れのあるスタイリングで、前髪を自然に流しているので、華やかさも感じるスタイリングですよね。

髪の流れを一定方向ではなく、サイドをほほに向かって流すなど、動きをより感じるヘアスタイルに仕上げています。


ハイライトがよくきいているダークカラーのショートヘア。

先ほどと同じようにサイドを前に持ってくるスタイリングですが、前髪が重めで長めなので落ち着いた雰囲気のヘアスタイルになっています。


長めの前髪の毛先を流したショートヘア。

重さのあるショートヘアなのですが、全体にウェットに仕上げ、まとまりを出すことでボリュームをおさえています。

ダークカラーの髪の間から見える耳が色っぽさを感じさせますね。


明るめカラーのベリーショート。短い前髪も流したスタイリングすることで、馴染んでいます。

前髪やサイドの毛束に流れを付けることで、ベリーショートでも女性らしい雰囲気が出ますね。


全体的に束感を持たせたスタイリングのショートヘア。

前髪はあまり流していないのですが、束感があるとよく動きがわかりますよね。

分け目をつけず前髪を流すことで、カジュアルな雰囲気のスタイリングに。


ほどのショートヘアをドライにスタイリングしているもの。

スタイリングの仕方によって大きくイメージが変わりますね。

こちらでは、分け目をつけて前髪を流しているだけでなく、片側を耳にかけることでジャケットにぴったりなきちんと感を出していますよ。


ダークカラーで柔らかな質感を出した外国人風ショートヘア。

こちらの前髪は、毛先の流れをランダムにすることで、ふんわりとした雰囲気をよりもハンサムさを重視したスタイリングに。


束感をつけて全体的に髪の流れを強調したショートヘア。

前髪は分け目をつけて流すことで、おでこが見えて抜け感のあるスタイリングに仕上がっています。

サイドは耳にかけてすっきりとさせながら、華やかな雰囲気に。


少し長めのショートヘアは、もたついた雰囲気になることも多いのですが、流す前髪で分け目をつけることで透け感のあるヘアスタイルにすることも可能です。

伸びてきたショートヘアにも応用できる前髪ですね。

chi-.*・゚さん(@puuuchap)がシェアした投稿


ダークカラーでトップに長さをつけているショートヘアも重く見えがちですが、流す前髪でおでこを少し見せてあげると軽やかな雰囲気になりますね。

トップやサイドもドライな質感でふんわりと仕上げているので、大人かわいい印象に。


黒髪のベリーショートは、他人にシャープな印象を感じさせるヘアスタイル。

でも流し前髪で少しアシンメトリーなフォルムを作ってあげると、かわいい雰囲気も出ますね。

大ぶりのイヤリングもよくはえて、女性らしい雰囲気に。

ボブヘアも前髪を流しておしゃれに

 


次にご紹介するのはボブヘアの流す前髪。

こちらはナチュラルなカラーを生かした爽やか雰囲気のボブに、自然な流れをつけた前髪をプラスしています。

毛先を内側に巻いたスタイリングは、きちんとしたイメージとかわいさが同居していますね。


ダークブラウンのカラーを生かしたショートボブ。

ストレートで毛束感のあるスタイリングは、少し強いイメージですね。

ボーイッシュな雰囲気も出るので、若々しい感じを醸し出してくれます。


前髪を長く伸ばしたボブヘア。

重く長い前髪を目にかけながら横に流すことで、神秘的な雰囲気を持つ女性らしいヘアスタイルを実現しています。

少しカラーは明るめですが、スタイリングで落ち着いた雰囲気を出していますね。


こちらも前髪長めのショートボブですが、アッシュ系のカラーを毛先に向かって入れることで、より動きの感じられるヘアスタイルを作っています。

毛先を無造作にはねさせて、ラフでカジュアルなイメージを作っていますね。

前髪は大きく顔にかけることで大人っぽい印象に。


こちらは先ほどのヘアスタイルを横から見た様子。

顔にかかる前髪の印象が強く重めのイメージでしたが、サイドから見ると耳にかけた髪と、すっきりと短めに切った襟足が爽やかな雰囲気ですよね。

見る角度によって印象が変わるのは楽しいですね。


前髪を長く伸ばしたボブヘアを、大きく膨らませるようにスタイリングしています。

全体の髪の毛同様に前髪もランダムな動きをつけて、サイドに流すことによって、程よいボリュームのある大人っぽいヘアスタイルに仕上がっています。

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿


ナチュラルカラーのストレートボブヘアは、きちんとしたイメージの強いヘアスタイルが多いですが、こちらのように前髪をアシンメトリーにしてあげるとカジュアルな雰囲気が出ますね。

さらに前髪を流すことでより動きのあるヘアを作り上げています。


短めなボブヘアをセミウェットな質感でスタイリングしています。

前髪は所々眉毛が見えるように流すことで、大人っぽさとセクシーな雰囲気があるヘアスタイルに。

ダークカラーなのもシックで素敵ですね。


こちらは反対に明るめのカラーのボブヘア。

ストレートのボブをそのまま生かしたようなシンプルなヘアスタイルなので、明るめのカラーがキュートで軽い雰囲気を作ってくれますね。

前髪は少し重めで流すことで、軽くなりすぎない工夫を。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿


うねりをつけて健康的な雰囲気が多いボブヘアを、女性らしくセクシーな雰囲気に仕上げています。

毛先は外はねで元気な雰囲気になりそうですが、伸ばした前髪を流して、サイドの髪を顔にかけることによって大人っぽい雰囲気に。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿


こちらも大人っぽい雰囲気のボブ。

明るめカラーを使っていますが、長く伸ばした前髪を目にかかるように流して、色気のある雰囲気に仕上げています。

全体的にボリュームをつけて、毛先を内側に巻くことでやわらかい雰囲気もプラスしています。


長めのボブヘアに、おでこを少し見せる流し前髪をプラスしたスタイリング。

全体的にドライに仕上げて、ランダムな動きをつけているので、とてもカジュアルな雰囲気です。

毛先をはねさせて元気な感じもアピール。

前髪を流したミディアムで今時ヘアに

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿


次にご紹介するのはミディアムヘアです。

毛先のアレンジなどによって様々な雰囲気を作れるミディアムヘアも、前髪を流すことでよりアレンジの効いたヘアスタイルを作ることができますよ。

こちらは全体に重たい雰囲気のあるミディアムヘアを、毛先の外はねと前髪を流したときにできる隙間で、軽やかに仕上げています。

RELAXXさん(@relaxx_hair_make)がシェアした投稿


トップを立ち上げて縦長のシルエットを作っているミディアムヘア。

前髪は内側に巻いてからさりげなく流すことで、顔周りにアシンメトリーな形を作っています。

全体的に遊び心のある大人女性にぴったりなスタイリングですね。


ゆるくウェーブをかけているミディアムヘア。

レイヤーを入れることで、ウェーブの流れがよくわかるヘアスタイルですね。

毛先の流れにあわせて、前髪の流し方もランダムにすることで、エレガントな中にもカジュアルな雰囲気をプラスしています。

平野貴大さん(@takahirohirano1425)がシェアした投稿


軽めの前髪で、束感のある流す前髪に仕上げています。

全体も束感をつけて、毛先のカールの動きを感じられるスタイリングになっていますね。

セミウェットの質感や毛先のランダムな感じが、カジュアルな雰囲気を作っています。

つつい あやのさん(@love.89.aya)がシェアした投稿


一転してエレガントな雰囲気を醸し出すミディアムヘア。

きちんとした雰囲気の強いスタイリングに、あまりカールをつけないで流している前髪がマッチしていますよね。

女性らしい雰囲気が好きな方におすすめのヘア。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿


こちらも毛先をカールさせているミディアムヘアですが、前髪に透け感と束感をつけて、サイドの髪を少し持ち上げることで、かわいらしい雰囲気を作り出しています。

外と内、交互に付けている毛先の動きが素敵ですよね。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿


前髪を軽く・大きくカールさせることで、ナチュラルな前髪の流し方を作り出しているミディアムヘア。

全体もあまり強くないカールでナチュラルな雰囲気に仕上げているので、肩に力の入っていない大人の余裕を感じさせるヘアスタイルですね。

ロングも前髪を流すスタイリングでイメージチェンジ


最後にご紹介するのは、ロングヘアと流す前髪の組み合わせ。

こちらはストレートのロングヘアと、長めの前髪をシンプルに流すスタイリングで、健康的なのにどこかセクシーな印象のあるヘアスタイルに仕上げていますね。

毛先だけにカールをつけて、きちんとした雰囲気もプラス。


毛先にかけて緩めのウェーブをつけたロングヘア。

所々流れる方向が違う毛先と、少しラフに流した前髪の相性が抜群です。

トップはやや高くスタイリングして、おでこが見える流し方にすることで、丸顔のカバーができるヘアスタイルに。


イノセントな雰囲気を持つダークカラーのロングヘア。

全体的にかけたウェーブがより強く出るように束感のあるスタイリングに仕上げることで、ラフでカジュアルなイメージを作り上げています。

前髪は透け感のある流す前髪で、抜けを出していますね。


明るめカラーのロングヘアも、毛先と前髪以外に動きをつけないと、清潔感やきちんとした印象が作れます。

こちらではわざと前髪を同じ角度、同じ方向に流すことで、軽やかさもある大人っぽいヘアに仕上げていますよ。


前髪が長いロングヘアも、目にかけながら流す前髪で、いまどきのスタイリングが作れます。毛先の強めのカールやサイドのウェーブ、ふんわりと流した前髪によって、ダークカラーなのに柔らかさが出るスタイリングに仕上げていますね。

大槻 晋也さん(@tukky_shinya)がシェアした投稿


こちらもサイドにウェーブをつけて、毛先にカールを施しているロングヘアですが、少しだけウェットな質感に仕上げることで、より大人っぽい印象にしています。

少し持ち上げてサイドに流したトップと、きちんと同じ方向に流した前髪が清潔感のある雰囲気に。


ダークカラーのロングヘアを大胆に耳にかけているスタイリング。

少しウェットな質感にすることで緩めのウェーブを強調して、前髪の流れとともに動きのあるヘアスタイルを作っていますね。

カールの強い流す前髪は、かわいらしい印象になりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
前髪の流し方次第でこんなにも印象が変わるものなんですね♪
是非今回ご紹介した流し方を参考に、マンネリヘアーを脱出しておしゃれなヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね☆

コメント