糖質制限!話題の「卵だけケーキ」の失敗しない作り方とアレンジレシピまとめ♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

卵だけで作るケーキって知ってる??


画像提供: レシピブログ

糖質制限中の人でも食べてもOKな食材「卵」。

この卵だけを使ったケーキが今、SNSを中心に人気を集めています。これはダイエット中の女性の救世主かも!?

冷蔵庫の中にあるものだけでできちゃうレシピばかりなのでとってもラクラクですよ♪今回はそんな卵だけケーキの色々なアレンジレシピをご紹介いたします!

 

これが噂の『卵だけケーキ』!

名前の通り小麦粉やバターなど一切必要なし!

本当に卵だけで作れるケーキは、卵本来の甘さを堪能できて、ついついリピしてしまう人が多いのだとか。

糖質制限できる健康にもやさしいケーキです。

satomi kobayashiさん(@sa.t.mi)がシェアした投稿


作るときはパウンドケーキ型に入れて焼いてもよし。

アリ(コ)さん(@aririco3)がシェアした投稿

まじりっけなし卵そのままの味だから、ちょっぴり良い卵を作って焼くのが◎です。

〜そんな『卵だけケーキ』の作り方〜


画像提供: レシピブログ

まずは卵白と卵黄に分けて、卵白をハンドミキサーでメレンゲにします。

卵黄もハンドミキサーで混ぜたらメレンゲを加え、高速で底から混ぜ、気泡を抜くため最後に低速で2~3回まわします。

型に流し入れ180度のオーブンで15~20分焼けば完成です!

失敗しないためのポイント☆


卵だけしか使わないので、上手く膨らまなかったり作るのが意外と難しい…。

仕上がりに差が出る作り方のコツもあわせてチェックしておきましょう!

① 水滴や油分が付いていない調理器具を使う

② 平型を使うと成功しやすい

③ 高さのある型を使う場合は、冷めてからカットする

いろんなアレンジで美味しく食べよう!

卵だけなので、トーストやサンドイッチ等アレンジ次第で色々と変化を楽しめます。

お好みのトッピングで美味しく食べましょう。

▼ハムレタスサンドも卵だけケーキ

miyaco*さん(@aoi_beauty_food)がシェアした投稿

卵ケーキのサンドイッチ !糖質0ハム、フリルレタス、かいわれで凄く美味しそう!

▼ロールケーキ

Naomi Kitazawaさん(@nao_n_nao)がシェアした投稿

卵だけスポンジのロールケーキと思えない!おやつにもってこい!!

▼ホワイトチョコと 卵だけで作る ホワイト チョコレートケーキ


画像提供: レシピブログ

ホワイトチョコレートを使ってケーキ!誕生日ケーキにもいいかもですね♡

▼イチゴのコンフィチュール

@fuu_xがシェアした投稿

卵だけケーキに、イチゴのコンフィチュールをかけてお洒落モーニング◎

▼ティラミス

@fuu_xがシェアした投稿

卵とピュアココアを入れて生地作り!他にも生クリームとクリームチーズを使って美味しそうなティラミスに♡

▼チーズとのコラボでピザ

たかこさん(@takahira1027)がシェアした投稿

チーズ好きにはたまりませんね!ただチーズをかけてピザに!美味間違えない♪

▼女子が大好きなアボカド

@fuu_xがシェアした投稿

アボカドは美容にいいので、こちらもオススメですよ♡

卵だけケーキにハマりそう♡

aki/ハワイネコさん(@ackey518)がシェアした投稿

いかがでしたでしょうか?軽い触感でやみつきになる人が多いとか♪
ダイエット中の人でも気軽に食べられるのが嬉しいですよね。
とってもおすすめな「卵だけケーキ」是非今回ご紹介したレシピをお試しください♡

コメント