食べながら痩せたい人必見!「ヘルシー作り置きおかず」10選♡

結局のところ食事のコントロールが一番手っ取り早く、健康的で理想的なダイエットですよね。食べながら痩せたい!という方のために今回は「ヘルシー作り置きおかず」をご紹介します。毎日のランチタイムなどにも活用して、美味しく綺麗になりましょう♪

お弁当でお手軽ダイエット♡

ちおりさん(@chiori.m.m)がシェアした投稿

運動で痩せるのも良いけれど、手っ取り早くダイエットするには食事のコントロールが一番!こちらでは低カロリーな「ヘルシー作り置きおかず」をご紹介します。

みずかさん(@xmizukax)がシェアした投稿

「ヘルシー作り置きおかず」を上手に活用することで、”ダイエット&節約&時短”の3つが実現♡ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

「ヘルシー作り置きおかず」10連発

1.わさびみそドレッシングの豚しゃぶサラダ

レンジでOKの”わさびみそドレッシングの豚しゃぶサラダ”は、さっぱりとした味わいが特徴です。みょうがを加えることで爽やかな風味に。お好みでいりごまをトッピングしてみましょう。

レシピはこちら

2.鶏むね肉の塩こうじ西京焼き

鶏むね肉は皮をとることでカロリーを抑えることができます。パサパサしがちなお肉も塩麹とみそで漬け込むことで、柔らかくしっとりと仕上がりますよ。

レシピはこちら

3.長芋と豚バラ肉の串焼き⠀

甘辛ダレは、酒、みりん、豆板醤、しょうゆの4つの調味料で完成!お酒のおつまみにもぴったりな串焼きは、ビールがすすむこと間違いナシ。

レシピはこちら

4.肉巻きえのきのピリ辛味噌焼き⠀

味噌ベースの”肉巻きえのきのピリ辛味噌焼き”は、味付けがしっかりとしているので冷めてもおいしくいただけます。冷蔵庫でねかせると味が染み込んでより深い味わいに♡

レシピはこちら

5.きのこのしょうゆ漬け

えのき、しめじ、しいたけなど秋にかけて旬になるきのこを詰め込んだ一品です。お豆腐や厚揚げなどにのせるのもGOOD。万能な作り置きおかずになる予感。

レシピはこちら

6.ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め

たった10分で完成の”ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め”。塩昆布がアクセントになるので、余分な調味料は殆ど必要ありません。

レシピはこちら

7.牛肉とまいたけのしぐれ煮

白ごはんとの相性が抜群の”牛肉とまいたけのしぐれ煮”。フライパンに調味料を入れて、煮詰めるだけで完成なのでとても簡単です。冷蔵保存期間は3日間なので注意しましょう。

レシピはこちら

8.やみつき切り干し大根ナポリタン ⠀

こちらは、ナポリタンスパゲティ風の切り干し大根です。パスタの代わりに切り干し大根を使用することでヘルシーに。和と洋のMIXが美味しい最高のおかずですよ。

レシピはこちら

9.かぶと牛肉のマリネ

見た目もキュートな”かぶと牛肉のマリネ”。サラダ感覚で食べることができるので、さっぱりとしたものを食べたいときにおすすめです。冷蔵庫でねかせて、味を染み込ませるとより美味しくなります。

レシピはこちら

10.アスパラのてりやき鶏つくね

アスパラにクルクルとひき肉を巻きつけるだけ!食べごたえ抜群の”アスパラのてりやき鶏つくね”です。おつまみにする場合は、卵黄をトッピングするのがおすすめです。

レシピはこちら

「ヘルシー作り置きおかず」に決まり!

aya***さん(@aya_aya1128)がシェアした投稿


いかがでしたでしょうか?ヘルシーなのにとっても美味しそうなものばかりでしたね。
これなら無理なくダイエットを続けることができそうでしたね♪
是非毎日のランチなどに「ヘルシー作り置きおかず」を活用して美味しく痩せるを叶えましょう♪

トップへ戻る