previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



「ダークカラーベース」でつくるこなれトレンドヘア♪秋に向けていかが?


気温が落ち着いてくる秋、ヘアもダークカラースタイルが人気♪
今回はこなれたダークカラーベースの大人スタイル&簡単な大人ヘアアレンジのご紹介になります。秋に向けて準備を始めてる方、チェックしてみてください♪


ダークカラーで作る旬なスタイル

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿

アッシュカラーはダークカラーと相性抜群♪

室内などの暗い場所ではダークカラーに見えるので、大人女性にもピッタリです。

ショートカットに合わせるとクールな雰囲気になりますね。

嶋 啓太さん(@novel_keitaxyzz)がシェアした投稿

女性らしい柔らかさを出したいなら、赤味のあるカラーリングがオススメ♡

ダークカラーの中でも優しい表情を作ってくれます。

ナチュラルなボブヘアには、ピンクやバイオレットの柔らかな赤味が上品に映えますね♪


毛先に大きなカールのあるボブスタイルは、バイオレットとアッシュが入ったミステリアスなカラーリングで相性ピッタリ♡

ウェッジの効いた大きめカールが大人っぽいミディアムスタイルは、髪が柔らかく見えるダークブラウンで上品な仕上がりに♪

長めの前髪は斜めに流すとより大人っぽい雰囲気になります。

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿

前髪にカールを付けて前に下ろせば、清潔感のある大人スタイルに♪

ダークカラーと大きなカールの組み合わせは品の良いスタイルなので、オフィスにもピッタリですね。

アッシュ系のハイライトは髪に動きが出せるクールなスタイル。

ですが、アッシュは枯れた色合いが特徴的なので、大人スタイルにはツヤ感を出した方がベターです。

洗い流さないトリートメントを毛先中心に揉みこむ方法がオススメです。

毛先に透明感を出したグラデーションカラーは、ナチュラルスタイルのヘアに立体感や動きを出してくれるカラーリングです。

トップから徐々に色が抜けていくスタイルで、全体を染める事に抵抗がある方にもトライしやすいですね。

密かな人気の地毛風カラー。

日本人の髪色であるダークカラーベースに、透明感のあるカーキカラーをON♪

一見ダークカラーですが、髪に軽さや透明感が出てお肌や表情も明るく見せてくれますよ。

ダークカラーが素敵なアレンジ

ダウンスタイルの三つ編みヘアは、ダークカラーで作ると上品で女性らしい雰囲気になりますね。

三つ編みを作ったら少し崩して、トレンドライクなスタイルにしてもGOOD♪

お仕事にもピッタリなシックなまとめ髪は、ねじりや崩しを加えるだけで旬なスタイルに。

お団子部分を作る前に、頭頂部の髪を引き出しておくのがポイントです♪

ロングヘアの方は、髪を一本に結んだらゴムの周りに巻き付けながら留めるだけでもシックなまとめ髪が作れます。

かんざしのアクセントも素敵ですね。

ピンを留める時は、しっかり地肌近くの髪をすくうようにして留めると崩れませんよ♪

三つ編みが作れる方なら、おさげスタイルにした髪を後ろで折り畳むように作るまとめ髪が上品でオススメ。

根元で結んでいないので、ボリュームも出過ぎず品の良いスタイルが作れますよ♡

まとめ

秋におすすめなダークカラーベースのヘアスタイルをご紹介しました。
こなれたダークカラーはどんな方にも馴染み、おしゃれな雰囲気を演出してくれます♪
次の季節へ向けてヘアチェンジしたい方、探してる方は是非参考にしてみてくださいね。


トップへ戻る