豆腐を凍らせると驚きのおいしさ!話題の凍らせ豆腐のアレンジレシピ15選♡

ファッション

豆腐は凍らせると驚くほど美味しくなるってみなさん知っていましたか?

知らなかった人は必見!話題の凍らせ豆腐のアレンジレシピのご紹介です☆

実はとっても美味しい!凍らせ豆腐とは?

皆さんは『凍らせ豆腐』をご存知ですか?

凍らせ豆腐とは、木綿豆腐を一旦凍らせて解凍した、高野豆腐みたいなお豆腐。

普通のお豆腐より水分が飛ぶからいいみたいなんです!

まるで鶏肉のような食感で、お肉の代わりに使えばダイエットの強い味方になってくれますよ!

今回は、そんなヘルシー食材『凍らせ豆腐』を使った絶品レシピを集めてみました♪

目次

  • 実はとっても美味しい!凍らせ豆腐とは?
  • 凍らせ豆腐の絶品レシピ!
  • ▼凍り豆腐の唐揚げ
  • ▼凍らせ豆腐のナゲット
  • ▼凍らせた豆腐で簡単 なんちゃってトンカツ
  • ▼凍らせ豆腐ごまカツ
  • ▼凍らせ豆腐のステーキ スペアリブ風味
  • ▼凍らせ豆腐そぼろ丼
  • ▼冷凍豆腐でハンバーグ
  • ▼照りってりお豆腐の照り焼き 冷凍豆腐
  • ▼冷凍豆腐の生姜焼き
  • ▼冷凍豆腐を使ったヘルシーベジラザニア
  • ▼凍らせ豆腐のツナ風そうめんチャンプルー
  • ▼凍らせ豆腐の肉巻きすき焼き風
  • ▼凍らせ豆腐で和風ランチョンミート風
  • ▼凍らせ豆腐とナスのタコライス
  • ▼海老と冷凍豆腐のレモングラス香る冷たい一皿
  • 美味しくヘルシーな凍らせ豆腐♡

凍らせ豆腐の絶品レシピ!

▼凍り豆腐の唐揚げ

画像提供: レシピブログ

押し豆腐にしてから凍らすと良いんだとか!見た目は鶏の唐揚げにしか見えませんよね!!

▼凍らせ豆腐のナゲット

画像提供: レシピブログ

凍らせ豆腐のナゲットは、フライパンに薄く油をしいて、こんがりと焼き目がつくまで焼け!

揚げないヘルシーレシピ♡

▼凍らせた豆腐で簡単 なんちゃってトンカツ

画像提供: レシピブログ

凍らせて自然解凍した豆腐に衣をつけて揚げるだけ!

肉っぽい食感と大豆の旨味で、トンカツ気分♪

▼凍らせ豆腐ごまカツ

画像提供: レシピブログ

こちらはごまカツ。

ごまの香ばしい香りが今にもしてきそうですね♪お酒がすすみそう!!

▼凍らせ豆腐のステーキ スペアリブ風味

画像提供: レシピブログ

お豆腐を、ギューっとして中の水分を絞るのを忘れないでくださいね!ヘルシーステーキの出来上がり♡

▼凍らせ豆腐そぼろ丼

画像提供: レシピブログ

細かくミンチ状にすれば、ひき肉みたい!

小腹が空いた時にいいですね!!

▼冷凍豆腐でハンバーグ

画像提供: レシピブログ

合挽き肉と凍らせ豆腐を混ぜらば、ハンバーグもとってもヘルシー♪

和風ソースと相性抜群なんだとか◎

▼照りってりお豆腐の照り焼き 冷凍豆腐

画像提供: レシピブログ

もう見るからに照り焼きですよね!

食べたらびっくりの一品!!

▼冷凍豆腐の生姜焼き

画像提供: レシピブログ

お豆腐をスライスして片栗粉を軽くまぶすと仕上がりがこんな感じに♪

▼冷凍豆腐を使ったヘルシーベジラザニア

画像提供: レシピブログ

美味しそうですね♪

これは木綿豆腐ですが、絹豆腐なら湯葉のような食感になるんだとか♡

▼凍らせ豆腐のツナ風そうめんチャンプルー

画像提供: レシピブログ

お豆腐がまるでツナのような食感みたい!

お酒のお供にいかがですか?

▼凍らせ豆腐の肉巻きすき焼き風

画像提供: レシピブログ

薄切り肉を巻いて煮たら完成。

お肉も楽しめるのにヘルシー!ダイエット中の人にもオススメですよ♪

▼凍らせ豆腐で和風ランチョンミート風

画像提供: レシピブログ

和風感が上品でいいですね!

お揚げみたいで美味しいんだとか♡

▼凍らせ豆腐とナスのタコライス

画像提供: レシピブログ

お洒落なタコライスで、休日のランチなんかにいいですね!

▼海老と冷凍豆腐のレモングラス香る冷たい一皿

画像提供: レシピブログ

海老のプリプリ感がたまりませんね♡

食べたらやみつきになっちゃいますよ♪

◎オススメレシピ本◎

豆腐があればごちそうレシピ―「豆腐マイスター」のプレミアムメニュー | Amazon

カロリーが気になる方にオススメ!

これでお豆腐マスターになっちゃいましょう♪

美味しくヘルシーな凍らせ豆腐♡

ご紹介したレシピはいかがでしたでしょうか?
色々な料理に応用が利き、低カロリーでヘルシー!さらにはお財布にも優しい凍らせ豆腐は本当におすすめです☆
今の暑い時期に、是非お試しください♪

コメント