「かわいい」と「美人」の違いを解説!ズバリ!男性ウケする究極モテはどっち?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

「かわいい」と「美人」の違いを解説!ズバリ!男性ウケする究極モテはどっち?


 「かわいい」女性と「美人」な女性、どちらの魅力も兼ね備えたい!
でも結局のところ「かわいい」と「美人」の違いって?男性にモテるのはどちらのタイプ?
そんなみなさんが気になる疑問や特徴を分析してご紹介します。

「かわいい」とは

「かわいい女子はモテる♡」
言わずとも当たり前のように浸透している事実ですが、まず「かわいい」とはどんな容姿の女性のことを差すのでしょうか?分かりやすく言うと、顔立ちに幼さが残り、小動物のような愛らしい雰囲気のある女性のことを差すことが多いでしょう。

童顔である場合、「かわいい」と表現されることが多いようです。
顔立ちだけでなく、身長が低く、丸顔の女性も「かわいい」と表現されやすいですよね。

「美人」とは

では「かわいい」とは違い、「美人」とはどんな女性の要旨を差すのでしょうか。

こちらも分かりやすく言うと、大人の色気を感じる、顔立ちが整った女性のことを差すことが多いでしょう。

クールな“切れ目”だったり、身長が高い女性も「美人」と言われることが多いかもしれません。

「かわいい」と「美人」、どっちがモテる?

どちらも魅力的に感じる「かわいい」と「美人」ですが、実際にはどちらの方が男性からモテるのでしょうか。

一昔前であれば、圧倒的に「美人」という男性が多かったのですが、ここ最近では「かわいい」女性が好みであるという男性も多いようです♡

では、どうして「かわいい」女性の人気が急増してきているのでしょうか?

「かわいい」女性がモテるのは、親近感を感じるから!

ここ最近めきめき人気が急増している「かわいい」女性。
どうして、「かわいい」女性に人気が集まっているのでしょうか。それは、アイドル人気やキャラクターのブームにより、「ブスかわ」や「キモかわ」などと、「かわいい」がトレンドの傾向になっていることが関係していると言えそうです。

アイドルやキャラクターなど、「かわいい」と称されるもののブームが巻き起こっているのは、そこに“親しみやすさ”が感じられるからなのではないでしょうか。

確かに「かわいい」女性は、気軽に声をかけやすい印象がありますよね。
「美人」と比べると素直に甘えてくれそうですし、そう考えるとより多くの男性の心を掴む要素が備わっているのです。

内気な男性でも声をかけやすく、付き合える確率が高そうに思える「かわいい」女性は、「美人」な女性よりもモテる確率が高いと言えるのではないでしょうか。

自分のなりたい方向を決めて、目指そう♡

「かわいい」女性の方が男性からモテる確率が高いからと言って、安易に「かわいい」女性を目指すというのも、いかがなものでしょうか……!

まずは、自分がどちらの方向を目指したいのかを明確にし、そこから努力を始めましょう♡

「私に“かわいい”は似合わないかな……。」と思っているのに、モテるからという理由だけでは、目指せませんよね。

美人な女性には、男性は必ず注目します。これは、男性の性です。

しかし美人のデメリットは、「怖そう」「ハードルが高そう」などと、壁を作られてしまうところにあります。
美人を目指したい女性は、にこやかな笑顔を心掛ければ、それだけでも印象はグンと変わってくるはずです♡

どちらの方向を目指したいのか、まずは自分の胸に手を当てて考えてみましょう。


いかがだったでしょうか?
現代では「かわいい」女性の方が、モテやすい傾向にあるようですね。
しかし「美人」な女性にしかない魅力があるのも事実。
「かわいい」を目指すべきか、「美人」を目指すべきか、今回の内容をぜひ参考にして、
自分自身の魅力をますますアップさせてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON