あっという間に完成?夏はターバンを取り入れたコーデで華やかに!

ターバンをいつもの服装に取り入れると、それだけで華やかで一味違う雰囲気になります。そんなターバンスタイルをもっとキレイにみせる簡単なヘアアレンジテクニックを紹介します。

コーディネートにターバンをプラス

hair.cm

コーディネートにプラスするだけで華やかでオシャレな印象になるターバン。どんなスタイルにも合う優秀アイテムに簡単なヘアアレンジを加えませんか? あっという間に出来るアレンジを紹介します。

かわいいターバンコーディネート

パンツのカラーと合わせたターバンコーデ

wear.jp

ターバンとパンツのカラーを合わせた大人なターバンコーディネートです。スッキリ見えてカジュアルなのにきちんと感もあります。赤いリップとの組み合わせがオシャレ。

大人サロペットコーディネート

wear.jp

子供っぽくなりがちなサロペットもモノトーンでまとめると大人っぽいコーディネートになります。お団子にまとめたヘアアレンジは、暑い日も涼しげに見えそうですね。

爽やかなブルーのシャツワンピース

wear.jp

ヘアバンドとサンダルの色を合わせると落ち着いた雰囲気の上品なイメージになります。夏らしい色合いが引き立つカラーでまとまっています。

マキシ丈の上品コーディネート

wear.jp

マキシ丈のワンピースは重たい雰囲気になりがちですが、髪をお団子にしたり柄のついたターバンをすることで目線が上になるのでスッキリとまとまってみえます。この夏マネをしたいコーディネートです。

①ギブソンタックアレンジ

hair.cm

ターバンと髪を一緒にまとめたヘアアレンジのギブソンタックです。上品な雰囲気になるので、シンプルなコーディネートと合いそうですね。ゴム1本とピンで出来るアレンジです。

1.サイドの髪をくぐらせる。(反対側も)
2.残りの髪を三つ編みにして少し崩す。
3.下から三つ編みをくるくるとまとめる。
4.ピンで留めて完成。

②ローポニーテールアレンジ

manami.n on Instagram: “●2016.9.15 ● 今日のアレンジ◡̈♥︎ #三つ編み #ポニーテール #ゴム隠し のシンプルアレンジにターバン ● ● #ターバン#ヘアバン#ラフ#ルーズ#適当#アイロンなし#ピンなし#ママコーデ…”
instagram.com

ローポニーテールと組み合わせたヘアアレンジです。ほどよく崩したシルエットがオシャレですね。

1.耳上の髪の三つ編みを数回する。
2.抑えながら残った髪と結びひとまとめにする。
3.全体を崩して、ゴム部分に髪を留めて完成。

③お団子アレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #スカーフアレンジ - 簡単に下めにお団子したらスカーフを巻くだけ🎶暑くなってきたらスカーフ使えますよ😊✨ - #シェリヘアデザイン#CHERIEhairdesign#福岡美容室#美容師#ヘアアレンジ#簡単ヘアアレンジ#編み下ろし#セルフアレンジ”
instagram.com

ターバンとお団子は最高の相性です。顔回りに髪の毛を残すとかわいい雰囲気になります。

1.前髪をピンで留める。
2.全部まとめて、耳上で1つにまとめる。
3.毛先を三つ編みにして少し引き出す。
4.三つ編みを2でまとめた所に巻きつけて完成。

⑤ボブ風アレンジ

ボブ風のターバンアレンジです。
1.ターバンを被る。
2.毛先を襟足まで被せる。
3.内側に丸めてターバンに入れ込んで完成。

かわいいターバンアレンジを楽しもう

hair.cm

かわいいターバンのアレンジですが、どれも3分以内でできる簡単なものばかりです。忙しい朝でも手軽にできてしまいます。ぜひ参考にしてください。

トップへ戻る