独身も楽しい!独身生活を満喫する4つのテクニック

25歳あたりを境に次々と始まる結婚ラッシュ。
SNSなどで「お知らせ」と書いてあると、この人もか、と思ってしまうこともあり……。
友人に先を越され、焦りを誤魔化せず周りに対してあたりが強くなっているのでは?
結婚は、相手があってこそできるもの。来るべきチャンスをどっしりと構えて待つしかないでしょう。
今回は、そんな結婚ラッシュの中、独身生活を楽しむテクニックをご紹介します。

独身生活を楽しむコツ①多趣味な人になる

結婚しているから幸せ、独身だからかっこいい。
世の中にはいろいろな生き方をしていて、どれか一つが正解ではありません。みんなの生き方それぞれが正解で、問題は自分がどれを選び、目指していくかです。
もし今の時点でシングルで、結婚するまで時間がかかりそうな気配がしているなら、多趣味な人を目指しましょう!

女優さんやモデルさんで、独身生活で多趣味な人をみると、自然とがんばろうと思えませんか?

いきなりやりたいことをすべて始められなくても焦る必要はありません。
お財布とも相談しなければいけないし、一つずつ趣味を増やし、楽しむようにしましょう♡

独身生活を楽しむコツ②一人旅に行く機会を増やす

彼と頻繁に旅行に行きたいと思っても、彼が「うん、そうだね」と言わなければ実行に移すことすらできません。
付き合っていて面倒くさいと感じるのは、こういったところでは?自分がやりたいと思ったことをすぐに行動に移せないことほど、ストレスを感じることはありません。
独身生活の醍醐味は、時間を自由につかえ、一人旅に積極的に行けること。

お気に入りの場所があるなら、何度も何度も訪れて、その街のことは誰よりも私が知っている、と胸を張っていえるくらい足を運べばいいのです。

一人旅を終えると、生まれ変わったような感覚になります。
時間があるうちに国内や海外を、一人旅で楽しむのはいかが?♡

独身生活を楽しむコツ③会いたい人に会いに行く

彼とお付き合いをしていれば、定期的に彼のために時間を空けておかなければいけません。心の中では一人で過ごしたいと思っていても、デートの予定を守らないと、彼がすねてしまうでしょう。

ただし独身生活では、彼の機嫌を伺う必要もなく、自分に与えられている24時間、365日を自由につかっていいのです。

今まで会いたくても彼氏優先の生活をしていて、会えない人がいたら、どんどん会いに行き、楽しむようにしましょう。

おすすめは、新しく1か月を迎えるたびに、その月に会いたい人のリストをつくること。
一人ずつ会うたびに、インプットの質も高まり、さらにモチベーションが上がるはず!

独身生活を楽しむコツ④新しいことにチャレンジしていく

シングルは、本当に寂しい状態なのでしょうか?
考え方一つで毎日の過ごし方は変わります。独身生活は、自由な時間を与えられているからこそ、新しいことにもどんどんチャレンジして、成長するスピードを何倍にも加速しましょう♡

連日のハードワークで頭も身体も凝り固まっているならヨガを始めてみる、旅行先で陶芸教室に参加してみるなど、大人になった今だから始められることもたくさんあります。

貴重な時間を1秒とも無駄にしないように、独身生活を楽しむようにしましょう!

いかがでしたか?
結婚ラッシュが始まっても、焦らなくていいんです。
「いつかは結婚できるといいな」と思いながら、自分のペースで独身生活を楽しむうちに、運命の出会いも引き寄せられるでしょう♡
トップへ戻る