まるで絵本の世界!?アンティークでシックなインテリアの作り方

フランスやイギリスなどの古いアンティークが様になるインテリアが好きな方は多いと思います。

女子の理想である天蓋など上質な空間を作り出すには、どのように組み合わせればいいのか実際の例をご紹介します。

洋風な雰囲気漂うインテリア

テンガイ

chie_iga

誰もが1度は憧れる天蓋付きのベッド。

海外のような白いアイアンの姫系なベッドに、ヴィンテージ感あふれるテーブル。

椅子も輸入雑貨特有の柄でとっても素敵ですね。

こんなベッドルームで寝たらいい夢が見られそうですね。


アイランドキッチン

chie_iga

白と木目が可愛らしいアイランドキッチン。

キッチンとダイニングの境目が無く、よく海外のキッチンでもアイランドキッチン型を見かけます。

小さいテーブルとチェアーも可愛いですね。


小部屋

chie_iga

中二階を作る家も増えてきていますね。

そこを子供部屋やパントリーにする方も多いですが、このようにアトリエ風にするのも素敵です。

狭い空間に自分の好きな物を並べて、おしゃれに飾ったらそこが自分だけのお城になりますよ。


キッチン

chie_iga

レトロな食器やアンティークな照明に、天井からはカゴがぶら下がっていて、どれもこれもウットリしてしまうコーディネートです。

キッチンには珍しい木目の天板がいい雰囲気を出していますね。


玄関らしくない

chie_iga

よくセレブな家では玄関が広いことがありますよね。

そんな雰囲気を真似て設計したこちらの入口。室内から見たら玄関っぽくない作りです。

玄関ドアを開けても壁がある為、リビングが見えにくい構造になっています。

椅子なんか置いて異国気分。


くつろぎの間

cotori.s

狭くても素敵なリビングですね。

ソファーカバーは白がお似合いの部屋です。

子供が居ても、こんなに白いインテリアを楽しめるなんて素敵すぎですね。


パステル

cotori.s

パステルカラーの食器がひしめき合うキッチン。

本当におとぎ話にでてくるようなメルヘンなキッチンですね。

カラフルでも統一感のあるキッチンで、どれもこれも可愛いが止まらなくなりそうです。


さりげないおしゃれ

chie_iga

ちょっと腰掛けたい時、1人用の椅子が癒してくれますね。

こちらはロイドルームチェアといって、100年前から製造されていて画期的な椅子です。

紙とワイヤーが原材料で、使い込むことで風合いが増す丈夫でエレガントな椅子ですよ。


玄関インテリア

chie_iga

洋館に似合うナポレオンチェア。

照明、電気のスイッチなどが輸入品の様で、紫色のドアも馴染んでいますね。

こちらは漆喰の壁でニッチを素敵に作っています。

職人さんの技術と家主のセンスが光りますね。


ステンドガラス

chie_iga

出典:instagram.com

トイレの外に手洗い場を設けた設計の家です。

アンティークタイルやステンドガラスのドアなど洋館にとても似合いますね。

さりげなく天井にシャンデリアを付けられるなんて憧れますね。


まとめ

夢のような素敵な家が沢山ありましたね。

間取りまで変える事はできませんが、インテリアやコーディネートならいくらでも近づけることが出来ると思います。

自分だけのお城のような空間を手に入れましょう。

トップへ戻る