体重に惑わされないダイエットで激変!ママインスタグラマーちぃさんのダイエット法

ファッション
Close up of fit woman's torso with her hands on hips. Female with perfect abdomen muscles on grey background with copyspace.

フォロワー18万人!2児のママ、ちぃさん

ちぃ on Instagram: “あははは(笑) 笑うしかない体脂肪の増加率。 . . 体重:47kg 体脂肪率:24.6% . . 22%台は遠い記憶の中へ… あと2週間、どこまで体脂肪増えるんだろうか😅 . . なので今日はお気に入りウエアを着てテンション上げとこ❤️ . .…”
instagram.com

ワーキングマザーでありながら、2人の男の子を育てる@chii158cmさんこと、ちぃさん。十代の頃に激太りして以来、ダイエットを始めたと言います。しかし食事を抜くだけの不健康なダイエットを繰り返し、心身ともに疲弊してしまったそうです。

ちぃ on Instagram: “ビフォーアフター、 2017.1.1から2017.4.24まで。 . . 全てはここから始まったんだなぁ… しみじみ。 . バセドウ病やら不整脈やら自律神経失調症やら…病気のオンパレードでろくに運動もできず、跳ね上がった体脂肪率… .…”
instagram.com

旦那さんに自分の後ろ姿を写真に撮ってもらい、それを見たときに衝撃を受けたのだとか。それをきっかけに「痩せよう!」と決意したそうです。不整脈やバセドウ病と戦いながら、極端に落ちた筋力のせいでウォーキングも2分ほどしか出来なかったちぃさんが成功したダイエットが凄いんです♡

ちぃ on Instagram: “今日は夜、天ぷらそばと小ビールでした😋 . . . ⭐️#ちぃビフォーアフター . . . 去年1年間の変化、横向きバージョンと今年の変化。 . . 余分な脂肪はだいぶ削ぎ落としました。 お尻がとにかく変わった! . . お腹って 普段洋服で隠しちゃうから…”
instagram.com

露出が多くなる夏に、是非参考にしたい今イチオシのダイエットインスタグラマーさん。ちぃさんのダイエット方法や、継続させる考え方、取り組み方をご紹介。とっても簡単なので、この機会に私達もスリム体型をゲットしちゃいましょう!

体重に左右されずにスリム体型に

ちぃ on Instagram: “おはよー! . . そういえばこないだ整骨院で無料でinbody が出来るとのことで測定してもらったところ… . . 筋肉量が理想より7キロも少なかった‼️7キロってどゆことよー!脂肪は平均よりも若干多めだったし😂 . .…”
instagram.com

「ダイエット=体重を落とす事」だと思っていませんか?たしかにダイエット中に体重が落ちれば成果が出ている事も事実です。しかし体重は減ったけど身体のラインに変化がないのでは勿体ないですよね。

ちぃ on Instagram: “「1ヶ月毎日頑張ったのに、全然痩せません😭」 . こんなメッセージがものすごーーく多いので再度投稿しちゃう♡ . . 以下引用👇 . 私の中で4ヶ月って とても大きな区切りでした。 . . その理由は2つ。 ❶初めて鏡を見て「あれ?痩せたかな?」と 感じたのが4ヶ月目。…”
instagram.com

ちぃさんの場合、約4ヶ月で体重の変化はたったの500グラムなのに、見た目に劇的な変化が♡毎日体重計に乗って、気分を左右されてしまいダイエットが続かないという人も、まずは体重に左右されない事に意識をシフトしてみてはいかがでしょうか。

写真を撮って変化を楽しむ!

ちぃ on Instagram: “前にも何度か投稿しましたが、有難くも毎日いただくこの質問「脚やせに1番効く筋トレは何ですか?」の最新バージョンまとめです⌣̈⃝ ♡ . . 私は完全上半身(体幹)デブなので、上半身に比べると足はもともとあまりつかないタイプ。…”
instagram.com

体重は一つの目安。何より大切なのは続けるためのモチベーションですよね。ちぃさんのモチベーションアップ方法はシンプル。自分の体型を写真におさめておく事が変化を一番実感できるそう。

ちぃ on Instagram: “モチベーション上げるために、 久しぶりに初日との比較。 そして今年元旦からの比較。 3月〜4月の削除されてる間にリバウンドした体、やっとほぼほぼ戻せた😂🙏良かった良かった♡ . . ⭐️#ちぃビフォーアフター . .…”
instagram.com

体重をメモに残しておく事も大切ですが、何より成果を自分の目で確かめて変化を楽しみ、日々の励みにする事が実はモチベーションアップの一番手っ取り早い方法なのだそう。これなら今日からでも真似できちゃいそうです。

基本的に食事制限はナシ!

ちぃ on Instagram: “はー、お腹いっぱい♡ . . うちの夜ご飯はだいたいこんな感じです。これをちょこちょこ均等につまむ感じ😋 量的には、ファミレスとかの一人前の8〜9割くらいだと思います。 . . . 🍚 #ちぃディナー . . . *ご飯 *豚バラの旨煮 *栃尾の油揚げ *サーモンのマリネ…”
instagram.com

ちぃさんの食卓に並ぶ料理はどれも本当に美味しそうで、特にダイエットメニューで家族と別に作ることはせず、量で調節するのが基本です。

ちぃ on Instagram: “ストーリーに載せた蒸し鶏。 前にここでも何度か載せてるけど、 レシピを知りたいというお声をたくさん頂いたのでまた載せちゃうね😋 . . . . わたしがゴリ押しの痩せ食材!! 【蒸し鶏】 . . 《蒸し鶏+有酸素》…”
instagram.com

とはいえ、ダイエットに効果があったメニューなどを紹介してくれていたり、ダイエットに必要な栄養素なども日々独学で研究してインスタに載せてくれています。ランチに出かけたり、週末は外食したり、食事を必要以上に我慢して痩せる事はしないそう。

実践!ちぃさんの宅トレ

ちぃ on Instagram: “これ、削除された後の2つ目アカウントに投稿したものなんだけど、消されてしまったので書き直します。ついでに動画も投稿します😋 . . ブリッジは私の大好きな筋トレの1つ。 だいたい、子供達の寝かしつけ中ベッドの上でやることが多いです♡ . .…”
instagram.com

毎日ストイックに筋トレメニューをこなすよりも「少しだけでもいいから毎日続けること」がちぃダイエットの最大のポイント!子供を寝かしつけながら、朝の支度のついでに、自転車でなく徒歩で、など。ほんの少しの事を毎日コツコツ継続させるだけで意識が変わるそうです。

instagram.com
基本的に自宅で誰でも簡単に取り入れることができるトレーニングをわかりやすく動画にしたり、写真などでもトレーニング内容をアップしてくれているので初心者さんでも真似しやすく、質問にも丁寧に答えてくれる人柄の良さも人気の一つです。

chii158cm
instagram.com

ダイエットのトレーニングといえば、ランニングやハードな筋トレが頭をよぎると思いますが、自宅でスキマ時間に簡単に出来ちゃうのが嬉しいポイントですね♡

体重に惑わされないボディメイクを♡

ちぃ on Instagram: “あら、写真撮るときに携帯の画面タッチしたらめっちゃ明るくなって、ひざの黒ずみと膝上のお肉が消えた(笑) . . いいねー、この戦法😋 . . 今日は朝ごはんは昨日の残り物をちょこっとずつ。 【朝】 ⚫︎豚バラ鍋残り(お肉は3枚ほど) ⚫︎春菊のサラダ ⚫︎チョレギサラダ…”
instagram.com

筋肉を落としたり食事を抜くだけでは本当の美ボディとは言えませんよね。ちぃさんのように、無理なく毎日コツコツ少しでも継続する方法が実は一番の近道なのではないでしょうか。今日から早速トライあるのみです♡

ちぃさんのインスタグラム
ちぃさんのアメブロ

コメント