履くだけでオリエンタルな気分♡おしゃれ女子注目している履き心地GOODなバブーシュをコーデに取り入れよう!

最近注目のおしゃれシューズといえば、「バブーシュ」。素材もデザインも多種多様なので、どんなジャンルのファッションにも合わせやすいアイテムです。おしゃれで履きやすいので、すでにヘビロテにになってるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、まだ持っていないという方にもお勧めしたいバブーシュコーデをご紹介します。

バブーシュってどんな靴?

バブーシュは、モロッコ発祥の靴で、ルームシューズとしても人気がある靴です。かかとを内側に折り曲げて履くのが特徴ですが、ファッションアイテムとして日本で発売されているものの中には、折り曲げずに履くものもあり、履き方を変えられるのが魅力。また素材も革からコットンまで様々なので、いろんなシーンで使い分けるのもおすすめ。革のバブーシュなら、夏はかかとを折り曲げて、秋冬はかかとを出してなど、シーズンごとに履き方を変えて楽しめますよ!

バブーシュコーデ5選

メッシュのバブーシュは、柄もののフレアスカートと合わせて、甘辛くもエッジィに。ブラックでもメッシュなら涼し気ですし、かかとがないバブーシュなら、夏のファッションとも相性よく、クールさと軽さを両立させたい時にぴったりです。デザイン性が高くても、かかとがないことでライトな印象になるので、華やかなカラーやモチーフなどに挑戦してみてはいかが?

シンプルなベージュのバブーシュは、どんなファッションにも馴染む万能な一足。デニムでもワンピースでもワイドパンツでも、バランスよく爽やかなコーデが完成します。こなれ感を出したいなら、スエード生地がおすすめです。ラフさもおしゃれさも手に入るので、初めての一足にぴったり。

ホワイトのバブーシュは、リネンやコットンなどの素材感を選ぶと、より爽やかな印象になります。一枚でさらっと着たワンピに合わせて、リゾートコーデにも。履きやすく歩きやすいバブーシュは、海や旅行などレジャーにぴったり。セカンドシューズとしてカバンの中に忍ばせるのも◎。

ドットのバブーシュは、シンプルコーデのアクセントにぴったりな一足。白地のドッドなら重くなく、夏コーデにも相性抜群です。デザインが甘いときは、こちらのコーデのようにデニムと合わせたり、ワイドパンツと合わせるとバランスの良いコーデに。シューズでラフに柄を取り入れたいならバブーシュに頼って。

Vカットデザインのバブーシュは、どんなコーデにも抜け感をプラスしてくれる一足。ロングワンピやデニムパンツ、ワイドパンツなど、足首まで隠れるボトムスの時には特におすすめです。よりおしゃれ感を求める方は、ぜひVカットデザインのバブーシュをゲットして。

夏シューズにバブーシュを仲間入りさせて♪

いかがでしたか?パンプスとサンダルを良いとこ取りしたようなバブーシュは、まさに万能シューズですね。ぜひ気になる方は、バブーシュをゲットして、これからの夏ファッションに取り入れる際の参考にしてみてくださいね!

トップへ戻る