大人女子はオフショルダーをこう着る♪大流行のオフショルダーのおしゃれな着こなしを集めました

ファッション

今年のトレンドアイテムといえば、「オフショルダー」♡女の子らしく、セクシーなデザインが大注目のアイテムですよね。着てみたいけどまだチャレンジしていないという方も、今年の夏は肩出しスタイルに挑戦してみませんか?

 

 

 

春〜夏にかけて大流行のアイテム「オフショルダー」♡

画像提供: WEAR

 

最近、街でオフショルダーを着ている女の子をたくさん見ませんか?

涼しげで夏っぽくて、何より女性らしいデザインのオフショルダー。今シーズンのマストアイテムなんです。

でも、オフショルダーなんて肩をがっつり露出するし若い子向けのアイテムでしょ…なんて思っているオトナ女子の皆さん!

着こなし方さえ知っておけば、オトナ女子でもヘルシーで上品に着こなせちゃうんです♡

 

 

 

実は、スタイルをよく見せる最強アイテム…!

 

画像提供: WEAR

 

オフショルは華奢なデコルテを強調でき、気になる二の腕は隠せるという女性に嬉しい細見え効果がいっぱい。

さらに首回りをすっきり見せてくれるので小顔効果が抜群なんです。

「でも肌を見せるのは抵抗が…」なんて方も大丈夫。

オフショルダーは2WAYのものが多いので、肩を出さずに着ることもできちゃいますよ!

さっそく最新のおすすめコーディネートをチェックしてみましょう。

 

 

 

オフショル × パンツコーデ

 

画像提供: WEAR

 

オフィスにぴったりの大人カジュアルコーデです。爽やかなストライプ柄が夏らしさを強調してくれます♪

かごバックもトレンドアイテムなので1つ持っておくと良いかもしれませんね!

 

 

 

画像提供: WEAR

 

オフショルトップスにはリボンチョーカーがぴったり☆髪を結べばデコルテがきれいに見えるのですっきりした着こなしができますよ。

ダボッとしたデニムパンツがカジュアルさを際立たせてくれます!

 

 

 

画像提供: WEAR

 

白の上に紺の刺繍なので目立ちすぎず、清潔感を残してくれます◎

袖もフレアになっているので腕の太さが気になる…なんて人も着やすいですよ!

 

 

 

画像提供: WEAR

 

ざっくり編みのオフショルニットが可愛い♡

白トップスはシンプルなのでボトムを柄物で!ストライプ柄は脚のラインがスッキリ細く見えます。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

袖と首周りのギャザーがふんわりとしていて女の子らしさを演出♡

サンダルとバッグの色を統一して大人っぽさも残すことでバランスも良くみえますよね。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

ビビットなカラーは若々しく見せてくれるのでおすすめ♡

夏っぽく元気なイメージを与えてくれますよ。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

オトナ女子は、長めのボトムスを選べば子どもっぽくない、上品な着こなしが可能に◎

今年流行りのキャスケットがピッタリ合うのでおすすめですよ!

 

 

 

画像提供: WEAR

 

カシュクールのデザインが大人の女性を感じさせます。

Vネックはデコルテが更に強調されるからセクシーに見せてくれますよ。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

デニム地のオフショルダーは珍しくて可愛いですよね!

夏っぽく涼し気なパンツが脚を細く見せてくれます♪

 

 

 

画像提供: WEAR

 

オフショルトップスの袖にあしらわれたフリルやレースが女の子らしさを残しつつ、ボトムインスタイルで脚長効果も♡

ネットのように編み感のあるレザーバッグはとっても可愛いですね。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

オフショルを使ってモノトーンコーデ!

サロペットなら少し肌の露出を低減できちゃうし、体も引き締まって見えますよ。

 

 

 

オフショル × スカートコーデ

 

画像提供: WEAR

 

ベージュのワントーンコーデです。

オフショルにウエストリボンがとっても可愛いチノスカートを合わせて着痩せ効果もUPします!

 

 

 

画像提供: WEAR

 

人気のマスタードカラーのオフショルダー。

切りっぱなしデニムスカートでカジュアル感も上手く混ぜてみるのも◎

 

 

 

画像提供: WEAR

 

カラースカートにツバ広カンカン帽をチョイス。

夏らしい色を使ってカラーonカラーのコーディネートが新鮮で良いですよ。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

総柄のオフショルトップスにスリットが入ったスカートと合わせた夏らしいスタイル♡

タイトなスカートは女性らしさをグッと強調してくれます。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

オフショルダーのシャーリングトップスが新しい!

スカートで女性らしく、足元はサンダルでカジュアルに。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

夏らしい葉柄のブラウスは落ち着いた色で、大人でも安心して着れちゃいます。

オフショルに抵抗がある人でも肩紐付きなので着やすいですよ♪

 

 

 

画像提供: WEAR

 

大人可愛くオールホワイトのシンプルコーデ。

白系のオフショルなら清潔感が増して男性ウケも良いですよ!

 

 

 

画像提供: WEAR

 

フリルが可愛いオフショルトップスに最旬のヘムスカートを合わせて。

優雅なフラワープリントが大人っぽさを印象づけてくれますよ!

 

 

 

肩を出さないオフショルコーデ

 

画像提供: WEAR

 

袖のフリルに紺色のラインが入った刺繍オフショルダートップス♡

黒のタイトロングスカートを合わせることで大人の女性でも着れちゃいます。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

花柄のパフスリーブなら気になる二の腕なんかもしっかりカバーできちゃいます!

オフショル・切りっぱなしデニム・かごバッグの3つでトレンドアイテムを上手く組み合わせてますよね。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

しまむらやユニクロでこんなに大人っぽいコーディネートができちゃうんです☆

小物だけブランド物にすれば、プチプラ感も薄れてオシャレに見えます。

 

 

 

画像提供: WEAR

 

ビビットなカラーが印象的なこのトップスはオフショルダーにもできる万能アイテム◎

2WAYで楽しめちゃうからその日の気分によって変えてみるも良いかも!

 

 

 

画像提供: WEAR

 

GUのフレアスカートに、刺繍が入ったオフショルトップスを合わせてナチュラルなコーデに。

時計や指輪を身につけるだけでも可愛さはUPしますよ!

 

 

 

最新ショップ別オフショルトップスをご紹介☆

 

▶aquagirl

 

画像提供: ZOZOTOWN

 

 

 

▶Maison de Beige

 

画像提供: ZOZOTOWN

 

 

 

▶UNITED ARROWS

 

画像提供: ZOZOTOWN

 

 

 

▶JOURNAL STANDARD

 

画像提供: ZOZOTOWN

 

 

 

▶KOE

 

画像提供: ZOZOTOWN

 

 

 

▶Kastane

 

画像提供: ZOZOTOWN

 

 

 

今年の夏はオフショルダーを着てモテる女になっちゃおう♡

 

 

いかがでしたか?上品な感じからカジュアルにも着こなせちゃう万能アイテム「オフショルダー」。どれも真似したくなるコーデばかりでしたね♡

細見えも期待できるので、これからの季節にぴったりですよ!

ちょうどいい肌見せスタイルで大人でも楽しめるコーデに決まるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

コメント