衛生的でお掃除の時短にも!100均グッズの”吊るす”収納で水回りを清潔に保ちましょう
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

衛生的でお掃除の時短にも!100均グッズの”吊るす”収納で水回りを清潔に保ちましょう


キッチンやお風呂場など水回りは、直置きするとぬめりやカビが気になってお掃除も大変ですよね。カビが発生しやすい水回りでは、『吊るす収納』がオススメですよ。今回は100均グッズを使った吊るす収納術をご紹介します。

セリアのステンレスボトルハンギングフックが便利

今セリアで大人気のステンレスボトルハンギングフック。食器用洗剤をいれてキッチンに吊るしています。ボトルのネジ部分が、約3.2㎝のポンプボトルに使用可能。

お風呂場でも大活躍

セリアのハンギングステンレスピンチも優秀

ボトルハンギングフックの代わりに、ハンギングステンレスピンチを使ってボトル類を吊るすこともできます。取り外しも簡単にできるので使いやすさもお墨付きです。

おもちゃも吊るして収納

セリアのかごを使って子供のおもちゃを収納に。網目が小さいとヌメリが気になるので、大きな網目のものを使っています。衛生的にも安心ですね。

ダイソーのキャッチフックで浮かせて収納

ダイソーのキャッチフックを使えば、スポンジを浮かせて収納することができます。剥がした跡が残らず繰り返し使えますし、掃除もぐんとしやすくなりそうです。

100円グッズを使った吊るす収納テクはいかがでしたか?衛生的にも安心で、掃除の劇的に楽になりますよ♪ぜひご自宅でも取り入れてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON