話題の食パンを食べ比べ♪お取り寄せできる「絶品食パン」でちょっと贅沢な食卓を楽しもう!
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

話題の食パンを食べ比べ♪お取り寄せできる「絶品食パン」でちょっと贅沢な食卓を楽しもう!


最近ブームになっている「高級食パン」。気軽にスーパーや近所のパン屋さんの食パンも十分美味しいのですが、たまには有名店の食パンをお取り寄せして、贅沢な朝ごはんにしてみてはいかがでしょうか?今回は、全国各地のお取り寄せOKな絶品食パンをご紹介します!

シンプルだから美味しい♡

朝食やランチでいただくことが多い食パン。バターやジャムを塗ったりサンドイッチにしたり、いろんな楽しみ方がありますが、食パンそのものの味をじっくり味わったことはありますか?

pan_cake.123

そういえば、あまり気にしていないかも…そんな人にオススメしたいのが“食パンのお取り寄せ”。実は今、空前の食パンブーム。シンプルにそのまま食べるのが一番美味しい!とツウの舌を唸らせる食パンが続々と登場していますよ。

電話はもちろん、ネットで注文できるお店もたくさんあります。今回は、「取り寄せるなら、まずコレ!」と自信を持ってオススメできる食パンをご紹介します。食パンの概念が変わるかもしれませんよ♡

こだわりが詰まった専門店の食パン7選

①乃が美の「生」食パン

日本の美味しい食パン10本に選ばれた乃が美の「生」食パンは、一斤400円。卵を一切使わず、代わりにはちみつを加えてほんのり甘さをプラス。トーストせず、何も付けず、「生」のままが一番美味しいんだそう。

白い部分は驚くほどモッチリ。それなのに、口に入れるとフワフワととろけていくんです。耳はほんのり香ばしいキャラメルのような風味がしますよ。まず最初は、贅沢に手でちぎっていただいてみてくださいね。

焼かずにいただくのが美味しい「生」食パンなので、+αするならバターよりもジャムがオススメ。甘酸っぱいマーマレードが特に合うそうですよ。

乃が美(ノガミ)
1斤:432円
電話:06-6773-6488(総本店)
電話:06-6362-1288(梅田御堂筋店)
受付時間:11時~18時
※お取り寄せは電話にて

乃が美

②髙匠の食パン

「本当に美味しい」と自信があるから、販売するのは一種類の食パンのみ(期間限定で企画パンの販売あり)。素材はもちろん、作り方にもこだわった髙匠の食パンはモチモチとした食感。耳まで柔らかくコクがあるので、最後の一口まで美味しくいただけます。

pan_cake.123

素材本来の味と香りを引き立たせる湯種製法。そして、じっくりと時間をかけて丁寧に冷ます……この、手間と時間を惜しまないこだわりが、他にはない美味しさを生み出しているんだそう。カットした断面のきめの細かさもさすがです。

髙匠の食パンは、冷たい状態でも美味しくいただけるんだとか。暑い夏はケーキ代わりにいただくのも◎。しっかり冷やした食パンに、お好みのジャムやクリームを塗って召し上がれ♡

髙匠(タカショウ)
1斤:430円(2斤:750円)
電話:06-6796-7377
営業時間:10時~17時
※お取り寄せは専用フォームもしくは電話にて

髙匠
お取り寄せ専用フォーム

③GRAND MARBLEのマーブルデニッシュ

カットした断面を見た瞬間「わぁ!」と歓声があがる「マーブルデニッシュ」。季節ごとに変わるフレーバーが楽しく、新商品が出るやいなや、我先にとオーダーが相次ぐんだそう。

見た目のオシャレさに加え、手間と時間を惜しむことなく、ペストリーシェフが1本1本焼き上げるというこだわりも人気の秘密。贈答用に買い求める人も多く、水引をイメージした包装も用意してありますよ。

デニッシュなので、“そのまま”もしくは“トースト”、それぞれの美味しさを楽しんでみてくださいね。さらに、カフェメニューで人気の、チーズをタップリ乗せてトーストする食べ方もオススメですよ♡

GRAND MARBLE(グランマーブル)
1本:1080円~
電話:0120-62-0628
(携帯電話からは075-682-3900)
受付時間:10時~18時
※お取り寄せはオンラインショップにて

GRAND MARBLE
オンラインショップ

④ippe coppeの天然酵母食パン

ippe coppeの天然酵母食パンは、山型のハード系。余計な添加物が入っていないので、口に入れるとスッと溶けてなくなってしまいます。赤ちゃんの離乳食や、食欲がないときのパン粥としても美味しくいただけますよ。

まずはそのまま食べて美味しさを味わってほしいのですが、お店オススメの食べ方をご紹介。焼きたては、まだ水分が多いのでサンドイッチが◎。翌日以降はトーストに。生地の水分が落ち着くので、極上のモチモチサクサクを楽しめます。

こちらの人気の秘密は「味」だけではありません。実は、パン生地にバター、砂糖、油分などを一切使用していないそう。気になるカロリーもグッと控えめ。罪悪感なく、思う存分いただけますよ。

ippe coppe (イッペコッペ)
天然酵母食パン3斤・・・1本分(2690円)
※送料、発送専用箱代、冷蔵料金込み
電話:098-877-6189
受付時間:10時半~18時半
定休日:火曜日・水曜日/第3月曜日
※お取り寄せはサイト・電話にて

ippe-coppe

⑤LeTAOの北海道生クリーム食パン

www.letao.jp

北海道銘菓で有名な「LeTAO」ですが、実はパンも美味しい!と評判です。自家製椿酵母を使った生地に、北海道産の生クリームを加えて焼き上げた、しっとりもっちりとした食感の食パンです。

www.letao.jp

ほんのり甘さを感じるので「スイーツみたい!」という声も。まずは焼かずにいただいて、その自慢の甘さを感じてみてくださいね。フレッシュな野菜たっぷりのサンドイッチにも合うそうですよ。

www.letao.jp

そして、次は軽くトーストを。耳はサクッと香ばしく、中はふっくらと軽い食感に。22時間以上かけてじっくりと発酵させることで、食べ方によって「甘さ」や「香ばしさ」の変化を楽しむことができるそうです。

お取り寄せすれば、もちろん北海道から送られてくるわけですが、長旅にも耐えられるよう、しっかりとした特製ボックスに入ってるので安心です。冷凍便で届くので、解凍後は常温で保存、48時間以内にいただきましょう。

LeTAO(ルタオ)
1.5斤:1620円
電話:0120-222-212
営業時間:9時~18時
※お取り寄せはオンラインショップにて

LeTAO

⑥Pain de Singeのとびばこパン

写真映えすると、Instagramでも話題になっている「とびばこパン」。その名の通り、昔懐かしい跳び箱の形をしている食パンです。「でも、見た目が可愛いだけでしょう?」と思ったら大間違い!

ほんのり甘めの生地は、トーストすることでサクサクッとした口当たりに。それなのに口の中に入るとしっとりとした食感に変化。焼かずに食べればスナックパンのような味わいで、どんな風にいただいても100点満点!

ダイナミックにサンドイッチにする強者も続出!楽しそうですよね。お取り寄せは、せっかくの可愛い形が崩れないように専用の跳び箱型ボックスに入っています。そのボックスも可愛くてコンプリートしたくなりますよ。

Pain de Singe (パンドサンジュ)
1個(箱入り):443円
電話:072-320-7257
とびばこパン注文専用メール
shopping@singe.jp (月~金 10:00~17:00)
※お取り寄せはサイトにて

Pain de Singe

⑦トミーズのあん食

トミーズといえば「あん食」!というほど大人気の看板メニュー。予約は半年待ちというウワサも。持ち上げた瞬間の、そのズシッとくる重さに誰もが驚きます。重さの秘密は、生地に巻き込まれたあんこ。表面に透けるほどたっぷりと巻き込まれているんです。

そのまま、焼かずにいただく“贅沢食べ”がもちろんオススメなのですが、バタートーストにしても格別なおいしさです。巻き込まれているあんこは北海道産の小豆を使用して、お店で丁寧に炊き上げたもの。

生クリーム入りのふんわりとりたクリーミーな食パンに惜しみなく巻き込んで焼き上げるので、パンのフワッと感、あんこのしっとり感のバランスが最高!老若男女問わず愛される食パンなのでまとめ買いをする人も多いんです。

焼きたてのパン トミーズ
1.5斤:650円
電話:078-451-7633
※お取り寄せはサイトにて

焼きたてのパン トミーズ

食パンの食べ比べ、楽しいかも♡

「フワフワ」「しっとり」「もっちり」幸せな食感が楽しめる食パン、今すぐ食べたくなったのではないでしょうか。お店のこだわりがたっぷり詰まった“高級食パン”、お値段以上に満足すること間違いなしですよ!気になる方は、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON