柔らかな大人可愛いヘアに♡女性らしい雰囲気が出せるふんわりカラー&ヘアスタイル集 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

柔らかな大人可愛いヘアに♡女性らしい雰囲気が出せるふんわりカラー&ヘアスタイル集


ヘアスタイルをもっと女性らしい雰囲気に変えたいとお考えの方は、緩やかなニュアンススタイリングと透け感のあるカラーにすれば、一気に雰囲気が変わりますよ。今回は、少し動きを出したり、アッシュ系カラーを入れるなど、様々な方法をレングス別にご紹介します!

柔らかさのあるヘアスタイルで可愛らしさもUP♪

ショート

透け感のあるアッシュカラーと、ナチュラルなスタイリングを合わせれば大人の可愛いらしいショート雰囲気に♪

トップと後頭部にふんわり感を持たせつつ、両サイドを耳掛けアレンジでまとめて女性らしさを演出しましょう。

前髪も少し短めにカットし、斜めに流す様にするとより可愛らしい印象に。

ふんわりとしたボリューム感を持たせた、ショートボブスタイルです。

全体にレイヤーを入れて、少し動きをつける様にニュアンスをプラスしていくと髪質が柔らかく見えるのでオススメ!

トップにも軽くボリューム感を作り、前髪は横わけにスタイリングして完成です。

ひし形ショートボブヘアは、大人っぽさと女性らしい雰囲気を演出できるヘアスタイルです。

長めの前髪は斜めに流してスタイリングすると、サイドにボリューム感があっても顔がシャープに見え、小顔効果になりますよ♪

暗めの髪色を合わせてナチュラルにまとめましょう。

ボブ

アッシュ系ブラウンのふんわりボブスタイルです。

透け感のあるブラウンカラーを合わせることで、少しニュアンスを毛先にプラスするだけでふんわりとした柔らかい質感を作ることができますよ♪

トップにも少しボリューム感を持たせることがポイントです。

暗めのヘアカラーのボブヘアは、前髪と毛先をワンカールして柔らかいカール感をプラスすることで、女性らしい雰囲気に。

毛先はしっかりとカールをつける様に巻き、ボリューム感を持たせましょう!

毛先にパーマ風のニュアンスをプラスした、大人カジュアルなボブヘアです。

サイドと毛先の部分はラフにニュアンスをプラスし、ウェットスタイリングでくしゃっと手櫛でまとめる様にすると、外国人風の抜け感スタイルに♪

ストレートヘアがコンプレックスな人は、ラフな動きをつける様にすると柔らかさが出ますよ。

顔まわりにふんわりとウェーブをプラスした、フェミニンなボブスタイルです。

ウェーブ部分とトップには空気感を持たせて、夏っぽい印象に♪

ヘアスタイルで透明感を重視したい方にオススメのスタイルです。

グレージュ系カラーにすることで、光に当たった時に綺麗な透け感が生まれます。

髪全体にレイヤーを入れてカットすることでニュアンスに簡単に柔らかさを出すことができますよ♪

毛先は内巻きにし、前髪もふんわりとエアリー感を持たせてスタイリングしましょう。

ミディアム

毛先にかけて軽くレイヤーを入れてカットしてから、ゆるいニュアンスをプラスすれば、外国人の癖っ毛の様なヘアスタイルに♪

前髪もボリューム感を抑えて量を少なめにカットし、軽く巻いて毛束感を出しましょう。

明るめのチョコレートブラウンカラーは、大人可愛いカラーとの相性もバッチリです。

前髪と毛先に柔らかい髪の流れをプラスした、ナチュラルフェミニンなミディヘアです。

少し長めの前髪は、流しバング風にゆるく横に流しましょう。

サイドには軽くニュアンスを入れつつ、毛先は外ハネにスタイリングすれば完成です。

ツヤ感と透け感を重視したアッシュカラーを合わせて、こなれ感を演出しましょう♪

ツヤ感のあるブラウンカラーのミディヘアは、ゆるいウェーブスタイリングを合わせれば大人可愛いモテスタイルに♪

サイドから毛束を軽くとり、コテでゆるく巻いていきましょう。あまり巻きすぎないことがポイントです。

前髪は少しシースルーバング風に薄めにカットすると、抜け感も出ますよ♪

前髪の左右端の部分を長めに残し、緩やかなカールをプラスした女性らしいミディヘアです。

前髪の長さに合わせるのではなく、こめかみ部分の髪を長めに残してカールすることで、小顔効果や上品な雰囲気を演出することができますよ♪

耳下から毛先までの髪は、ニュアンスをつける様に柔らかい質感を作れば完成です。

ロング

ロングヘアは、全体にゆるくニュアンスをプラスすることでフェミニンさを演出しましょう♪

毛先に軽くボリューム感を持たせる様にしてウェーブを重ねていくことで、ふわっとした質感に。

髪色も透け感のあるグレージュ〜ブラウンカラーの間がオススメです!

パーマ風に緩やかな波ウェーブスタイリングでまとめたロングヘアスタイルです。

サイドから毛先まで、緩やかにウェーブしウェットスタイリングでまとめることで、抜け感のある印象に!

前髪は横わけにして大人可愛さをプラスしましょう♪

レイヤーの入ったロングヘアは、耳下から毛先までの髪を縦巻き風にウェーブしていくことで、柔らかな髪質はもちろん大人っぽい抜け感を演出することができますよ。

前髪はウェットスタイリングで束感を作りましょう♪

ウェーブ部分はは少しラフにすることがポイントです。

まとめ

柔らかい髪質に見えるカラーとスタイリング方法を、レングス別に紹介してきましたが、いかがでしょうか?緩やかなニュアンスウェーブをプラスしていくことで、女性らしい雰囲気が上がりますよね。また、表情も優しく見せてくれる効果もあるのでオススメですよ♪ぜひ次回の髪型の参考にしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON