王子様を待ってる場合じゃない!アラサー女子の恋愛術を学んで、結婚につながる恋愛を楽しみましょう♡

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

アラサー独身女性のみなさま、最近、恋愛離れしていませんか?
今は出会いもないし乗り気ではないだけで、そのうち私だけの王子様が現れる♡って待ってる場合じゃないですよ!
白馬に乗った王子様は現れないので、自分で探してパートナーを作りましょう。

 

 

王子様はいない!?アラサー女子の恋愛術①いつまで完璧な男性を求めるんですか?

 

 

アラサーの独身女性のみなさん。結婚したい。恋愛したい!と思っていますか?
「いつか白馬に乗った王子様が現れる……」と思っているそこのあなた。そんな夢のようにパーフェクトな人は現実にはいません。
ルックスもお金も持っていて、優しくて、家柄も良くて……そうやって男性に完璧さばかり求めているから、恋愛に繋がらないのかも。

アラサー女子の恋愛は、結婚を考えればどこかに妥協点があってもできてしまうもの。
ちょっとルックスが悪くても、年収3,000万円だから!と結婚もできてしまうものなんです。

それを妥協と呼ぶか、結婚と恋愛は違うと呼ぶかはあなた次第です♡

 

 

 

王子様はいない!?アラサー女子の恋愛術②ときめきを大切にしていいのは20代まで

 

 

20代までの恋愛は「相手にときめくか」で決めていませんでしたか?
そのときめき、アラサーでは通用しません。アラサー女子はときめきを基準にしていると、いつまでも恋愛の土俵に上がれません。
そもそも、ときめく力が20代よりも弱まってきたアラサー世代にとって、ときめき基準で男性を選んでいる時点で、自ら許容範囲を狭めているといえます。

アラサーともなれば、結婚基準で相手を選別していかなくてはいけません。
男性との出会いは貴重です♡
既婚者、彼女持ち以外の男性なら、「この人と結婚したらどうなる?」と脳内シュミレーションしてもバチは当たりません!
今まで恋愛対象でなかった相手も、案外いいのでは!?と思えてくることだってあります。

とにかく、自分で男性の守備範囲を狭くするのはやめましょう♪

 

 

 

王子様はいない!?アラサー女子の恋愛術③アラサー女子は減点方式をしない!

 

 

許容範囲を広げなくてはアラサー女子の恋は始まりません。
そのためにも、男性を減点方式で判断するのはやめましょう。相手のいいところをいくつも見つけていく恋が、アラサー女子には効果的です。
結婚すれば相手の嫌なところも、いいところに変換しなければやっていけません。
アラサー女子の恋愛というのは、結婚生活のための準備でもあるのです♡

この時点で「いいところが本当に見つからない」「どこをとっても自分と合わない」と思う相手なら、無理して付き合うこともありません。

逆にいいところが見つかった相手というのは、実はあなた次第で王子様に変身します♡
自分の理想の王子様は、出会って結婚してから作り上げればいいのです♪

 

 

 

王子様はいない!?アラサー女子の恋愛術④頭で考えずに行動を起こすこと!

 

 

アラサーにもなると、今までの経験から「もう傷つきたくない」「恥ずかしい目にあいたくない」と自分を守りがちになります。
そのため「ちょっといいな」と思った男性に自分からアプローチできなかったり、新しい出会いの場に出向けなくなるのです。ですがそのままでは、アラサーはいつの間にかアラフォーに……頭でっかちに考えるよりも、まずは失敗を恐れずに行動してみることが、アラサー女子の恋愛には必要です。

「自分ではがむしゃらになっているつもり」くらいが20代女子と張り合えるはず♡
アラサー女子はとにかく自分を守るに入る傾向があるので、出会いの場では節度を持ちつつ、しっかりとアピールしていかないと恋はつかめません。

ただし、年上オーラがむき出しの上から目線は控えましょう。
あくまで女性らしくしたたかに♪

 

 

 

今まで恋愛や結婚を考えたとき、相手が白馬に乗った王子様ではないと判断して、せっかくの出会いを無駄にしていませんでしたか?
気になる人に出会ったら、まずは相手のいいところを3つ挙げてみましょう。どんな小さなことでもいいのです。
相手のことを「いいな」と感じることで、ゆくゆくはその人が大切なパートナーになってくれるかもしれませんよ。

コメント