スモーキーカラーのネイルにしたい方へ♪キャンメイクの「ブラックトップコート」で簡単にチェンジできる!

季節や流行に合わせて常に新色が登場するマニキュア。いろんな色を試してみたくなり、いくつも買っているうちにマニキュアが増殖!似たような色のマニキュアがドレッサーに貯まりがちになってしまうという方も多いのではないでしょうか?

2018年7月1日にCANMAKE(キャンメイク)から、ネイルのニュアンスを変えるという「ブラックトップコート」が数量限定で発売されています。

いったいどれくらい変化するのでしょうか? 使用感をチェックしてみましょう

【手持ちのネイルに重ねるとスモーキーな色に変わる】

カラフルネイルズ ブラックトップコート」は、その名の通り、黒いトップコート。

手持ちのネイルに重ねるだけで、簡単に流行カラーのくすみカラーネイルにチェンジできるというアイテム。

白い紙に液をたらしてみると、墨を水に溶かしたような、シアーなブラックになっています。

【実際にネイルに重ねると?】

とはいえ、こういう重ねる系ネイルアイテムの難しいところは、ムラにならないか不自然な仕上がりになりがちなところ

実際に手持ちのネイルに重ねて塗ってみると……!

おぉ!! 重ねたあとのネイルカラーは、特にムラになったりすることもなく「へい、あっしは元々こういう色だったでやんす」というような自然な仕上がりで、元のネイルの色としっかり馴染んでる感じ。これはすごい。

【いい感じのスモーキーカラーにチェンジ!】

1度塗りで、いい感じにワントーン落ちた色に変わります。この微妙にニュアンスが変わる感じ、個人的にはすごく使いやすいと思いました。もっと暗い色にしたい……と思ったら、好みの色になるまでブラックトップコートを重ねればOK。ちなみに、乾きに関してはけっこう速いと思います。

▼ブラックトップコート単体で使うのもおすすめだそう

これさえあれば、春夏向けの明るいネイルも、秋冬モードに衣替えできちゃいますね。オールシーズンいろいろな色を楽しめるので、持っていて損はないと思います♪プチプラなうえに数量限定です。気になる方はm見つけ次第、ゲットしてみてくださいね!

トップへ戻る